image

 

日曜日です。梅雨明け。久し振りに雨を心配しなくていい休日です。

 

 

朝テキトーにおきて母の血糖値測定、からのインスリン注射。そして朝食。二人して卵かけごはん。家のなかだから二人してズルズル音をたてて。。人がみたらヒクわな。

 

 

朝シャワーしてそれから洗濯。晴れてるからシーツとか大きいものも思いっきり始末できましたね。そして掃除。

 

 

ああ、そうそう。掃除の中に当然お風呂洗いもふくまれるわけですが。先月からこの洗剤つかってます。





 

 

 

 

 

それまではセブンプレミアムのなんか安いやつつかってたんですが。とうぜんスプレーしてからスポンジでゴシゴシ。でもネットニュースで👆のルック+がめっちゃいいって言う評判みたんで値段が高かったんですけど買ってみました。。。そしたら。。。

 

 

メッチャええやんデレデレデレデレデレデレ

 

 

スプレーして60秒まって洗い流すだけでほんとツルツル。。照れ照れ ゴシゴシする必要ないです。ほんと他の洗剤に戻れない。。アタシのレビュー?だけじゃ信用できないって方もいるでしょうからこちらのサイトリンクしておきます。

 

 

ダラダラしてたらお昼になったのでね。久し振りにすき家しました。牛丼のミニが二つ。定価290円だけどスキパスってのをつかうと1食あたり70円引き。だから一つ220円。これを二人分だから440円。これで母娘が腹いっぱいだってか。まぁアタシは定番の昼ビールですわ。。。すいません。。

 

 

また午後ダラダラしてたんですけどセブンイレブンアプリのおにぎり無料クーポンがあったのを思い出した。

 

 

image

 

 

クーポン入れてるだけでもらえるクーポン。先月から4回くらいもらったかな。使わなきゃソンソン。つか最近のコンビニおにぎりってホント美味しいね。。これからおにぎりをつまみにお酒だ。。。

 

 

ところで今日のタイトルの件ですが。。

 

 

なんかマスク、アルコール消毒液の転売規制が解除されるようです。で間違いなくやってくるのが

 

 

マスク、アルコール消毒の値上がり

 

 

だって買い占め→高値転売をしてもいいです、ってゴーサインだしたも同然ですから。。。そうでしょ?そんなことが起きたときにあわてないように手持ちがすくない方はストック増やしておきましょう。

 

 

とりあえず夏本番をむかえてそれ用の冷感マスクが必要だとおもうんですが。。アタシがいろいろ買ってみた中でおすすめはこちらかな。

 

 

 

 

 

 

他にも洗濯可能な冷感マスクってあるんですけどみな手洗い推奨。でもこのピットマスククールは洗濯機使用OK 一々手洗いはメンドクサイもんねぇ。。まぁ当然ネットにいれてくださいってことなんだけど。。

 

 

ふつうの不織布マスクはまぁどれでもいいんですけど耳が痛くなりにくいってことでこれかな。

 

 

 

今日はそんなところです。

それでわ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング