おはようございます。今朝は寒くてなかなか起きるのが辛かったです。

 

相変わらず母が入院中なわけですが。。退院の見込みがつかない一方でそれなりに容体は安定。仕事→面会→お酒、見たいなルーティーンおくっていたわけですが。。

 

 

昨日の午後、先生から携帯に電話が。。着信画面みて病院からだったから”まさか!”っと思って出てみると。。

 

 

要するに母が寒気を訴える。原因がわからないので○○の検査をしたいのだが△△をおこすリスクもある。同意が欲しい。と。。

 

 

もうわけがわからずお願いするしかないから「わかりました。お願いします」とだけ

 

 

それから電話はなく仕事が終わってから面会にいってみるとなんかアタマにベルトをまかれ、手には手袋。管を外そうとしてしまったのか?

 

 

呼び掛けたら返事はしました。アタシが誰かわかる?ときいたら「おばちゃん」と。。(甥ッコが生まれて以来、母はばぁちゃん、アタシはおばちゃんという家族内ネームになってます)

 

 

そばにいてもなにもすることもないんで「帰るね」というと

 

 

「どこへ?」

 

 

病院にいることがわからなくなってるんでしょう。。。

 

 

「いま病院にいるの。だからアタシだけ帰る」

 

といって帰ってきました。。

 

 

買い物してかえってシャワーしてでるとまた携帯が!!!母の担当ケアマネジャーからでした。。ホッ。。。状態を説明して終了。。

 

 

入院してから何回か電話かかってくるようになってけどそのたびにギクッとします。。なるだけで心臓がバクバク。。落ち着いたら今の着信音かえよう。

 

 

今日はどうかなぁ???落ち着かないです。。

安心して寝て起きられる日々は来るのだろうか???

 

 

生きるって大変ですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング