そう言えば8月に受けた健康診断の結果が帰ってきました。軽い気持ちで開封したら。。
 
 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

ランク3ガーンガーンガーン

 

 

指摘事項が4っつもポーンポーンポーン

人生でうけた健康診断の中で最悪。

 

 

詳細を見てみると。。

 

 


 
まず血糖値が高い。。で記憶をたどってみたんだけどこの日は朝食食べた気が。。なのに「今日は食事しましたか?」と聞かれて
 
 
「今日はなにも食べてないです」
 
 
ってうっかり言っちゃったんだよね。。おまけに前日はおつまみ付の寝酒しちゃったんだった。。
 
 
そして定番の尿酸値。。原因はずばりお酒です。
 
 
つかこの健康診断。時期が悪い。8月の13日~15日まで夏休み。その期間、アタシはといえば昼にお酒。夕食の時にお酒。で寝る時にまたお酒。一日3回のお酒。それをうけて16日の健康診断だもん。。
 
 
いかんなぁ。。やっぱりお酒は1日1回にしないと。。つかいわゆる休肝日ってのをつくらないといかんなぁ。。
 
 
自分は健康優良児だとタカをくくってましたけど注意しなくちゃいけませんね。身体こわしたら=働けない=収入がなくなる。。。地獄が待ってるだけだもん。。
 
 
話変わって入院中の母。昨日も面会に行ってきました。。月曜日に具合が悪くなってね。昨日いったら月曜日と同じパジャマ。。着替えをしてもらえてないんだ。。。まぁ仕方ないよね。両腕に管。鼻にも管。着替えるとなるとコレを一回はずさなくちゃならないよね?。外すってことは一時的にせよ薬が入らなくなるわけで。。管つけたままかえられる服ってないものかな??ないよね。。
 
 
今日も生きるために仕事いきます。何時病院から電話かかってくるか気が気でない。
 
 
病人かかえて生きるって大変です。