当たり前ですが、今日は日曜日。やりたくもない仕事も休み。会社のバカ達とも顔を合わせる必要ない。。これはいい。けど。。

 

 

一緒に暮らしていた母は病院で寝たきり。面会はおろか日曜日はモノをとどけることもできない。ようするに家にぽつんとひとり。だから無いんです。。。。何がって。。。

 

 

 

 

会話が。。。

 

 

朝起きてからさっき買い物にでるまでなにも言葉を発していません。。一応スーパーマーケットで

 

 

「袋はどうされますか?」

 

 

持ってます。

 

 

「ポイントカードはお持ちですか?」

 

 

はい

 

 

「お支払いは(ポイントカードにチャージされてる)電子マネーでいいですか?」
 

 

はい

 

 

これだけです。。。。。

 

 

ここで話ちょっとそれますが。ウチの会社、バカばっかりだからいい歳こいて独り者が多い。まぁアタシも人のこと言えないけど。。当然そのバカたちも一人暮らし。。家でも会話ないはず。。今日のアタシみたいに。。

 

 

でふと気づいたんだけど。。この独り者バカ達、ほぼ例外なく日常生活での不満を全部会社にもってきて話す。。。

 

 

やれ、スーパーマーケット(コンビニ)のレジ係の対応が酷い。

病院でえらく待たされた。。。

テレビは同じような番組ばかり。。。

等々、、。

 

 

いつだったか、家にNHKの集金がきてアタマにきた。なんてことを延々と話すおバカもいた。繰り返しますがこんなことを全部会社にもってきて隙あらば話しはじめるわけです。。聞かされる方はいい迷惑です。。

 

 

でもアタシも気を付けないとこういうバカの仲間になっちゃいそう。。母が入院してからのこと、誰かに話したい欲求が日々高まってますから。特に母が転院して面会できなくなってからはもう誰かに言いたくて。。で目につく相手ってやっぱり会社の人ですからね。。

 

 

でもそうなったらアタシもタダの迷惑な不満ぶちまけオバサンだ。。。ここは我慢しなくちゃ。。

 

 

とにかく一人で生きるって楽じゃないです。。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング