年下男性が好きな年上女性にとる態度って?若い男性が年上の女性にハマる理由や惚れてるサイン&好意のサインも完全紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。

「年下男性が好意を持った時にはどのような態度や行動をするのだろう」と気になっているあなた。

すでにあなたの恋心はその年下男性にありそうです。

「あの行動はもしかして私を好きな証?」「恋愛感情を表してくれているの?」という気持ちに自信をつけるためにも、年下男性が好きな年上女性にとる態度や若い男性が年上の女性にハマる理由、年下男性の好意のサインや年下男性の好意と勘違いしやすい態度や言動、年下男性の惚れてる時のサインをご紹介します。

年上女性を好きになった男子には共通する特徴が行動として現れますので、これからの二人の関係を築く方法のためにもぜひ参考にしてください。

また、女性が年下男性をかわいいと思う理由、職場の年下男性の好意の態度や言動、既婚女性に恋に落ちた時の年下男性の本気のアプローチについて、男女300人に「年下君に興味を持ったことはあるか」「年上既婚女性が「いいな…」と思った瞬間」「好きな年上の既婚女性にどんなアプローチをしたか」「年上既婚女性に惚れてるけど素直に行動できない…どんな態度をとったか」をアンケート調査した結果を紹介致します。

お姫様へ。こちらが目次です!

既婚女性300名にアンケート!年下君に興味を持ったことはある?

既婚女性に「年下君に興味を持ったことはある?」という普段、なかなか聞くことのない質問をアンケート形式で実施しました。

自分よりも年下、そして自分は既婚者という立場で興味を持ったことが「ある」と答えた既婚者女性は56%です。

イメージとして、女性は興味を持つ男性が年上だと考えてしまいがちですが、過半数以上の既婚女性が年下君を特別な目で見ているという結果が分かりました。

既婚女性に質問!年下男性に思わず胸キュン!可愛いと思った瞬間は?

既婚女性に「年下男性に思わず胸キュンし、可愛いと思った瞬間」について尋ねました。

自分よりも年下の男性に自然と胸キュンするのは既婚女性にとってはよくある事の一つですから、具体的に答えてもらいましのたで参考にしましょう。

29歳・企画営業
29歳・企画営業
職場の5つ下の年下男性を可愛いと思っています。特に仕事で失敗した時の落ち込みようなミスをした時の悲しそうな顔ですね。きっとしっかりと仕事をこなしたいと思っているのでしょうが、誰もが通る道での失敗やミスですから、私からすれば大したことではありません。だから、「そんな落ち込まなくても」と思うと同時に「可愛いな」と思うのは私の方が年上で経験があるからでしょうね  
40歳・介護士
40歳・介護士
私が年を取っているからなのか、年下というだけで男性は可愛いですね。子供を見て感じる可愛いと同じ気持ちのこともあれば、時々胸キュンさせられることもあります。不思議な生き物です。胸キュンする時ですか?それは恥ずかしそうにしている時じゃないでしょうか。まだまだ自分のプライドの中で生きているから、行動を恥ずかしいと思ってしまうことってありますよね?それが年下の男性から感じ取ってしまいます。それをまた隠そうとしている姿なんて胸キュンせずにはいられません  
38歳・ライター
38歳・ライター
一生懸命な姿ですね。夢とか希望とかをまだ持っていて、大人になろうとする狭間で感じる葛藤と、それでも希望に向かって走りたいというせめぎ合いとか。ある程度大人になると、そういうのってなくなりますから、「若いな」と思うと同時に「可愛いな」と思います。理想を追い求められていることを「羨ましい」と思うこともありますけどね  

ちょっと引いたところから既婚女性は年下男性を見ている

既婚者女性が年下君に「胸キュンした!」「可愛い!」と思うのは、ちょっと引いたところから見ていることが少なくありません。

テレビの中のアイドルを見ているような、ドラマを見ているような、自分の立場や気持ちを理解した上で、感じているようです。

それがきっかけになって、本気の好意や不倫恋愛に繋がるケースも珍しくありません。

最初のきっかけこそ、客観的なものであってもそれからの感情の移り変わりや年下君の行動や態度にとって、距離を近づけていくことになります。

年下男性をかわいいと思う女性は多い?その理由とは?

自分が年齢を重ねるに連れて年上には自然と興味を持たなくなるから

自分が年齢を重ねるにつれて年上には自然と興味を持たなくなることで、年下男性を「かわいい」と思うのです。

年齢を重ねた分、たくさんの経験や出会いを繰り返してきた積み重ねから、自分よりも若い男性にあなたから見た「幼さ」があることで「可愛い」と感じ興味を持ちます。

年下男性は「かわいい」と思わせることが、相手の女性の興味を引ける手段だと分かっていて、年上男性の女性を引っ張る行動よりも、お互いに進んで行くことで女の人の心を奪っていくことができるのが年下の男です。

そのような打算がなくても、既婚者となって女性にとっては独身で年下だというだけでも可愛さを感じることも少なくありません。

自分が経験してきたことで苦しんでいたり悩んでいたりする姿が見られるから

自分が経験したことで苦しんだり、悩んだりする姿を見ることで年下の男性を「かわいい」と思うことがあります。

自分の経験したことと同じことを今、男性が抱えていることで「辛さ」を知っているあなただから彼に手を差し伸べたくなり、頑張って答えを出そうとしている年下男性に興味を抱くのです。

苦しみ、悩んでいる年下の男性ほど可愛く見え、「支えてあげようかな」と母性本能を刺激されます。。

頑張っている姿を応援したくなるから

年下男性の頑張っている姿は自分にも影響が大きいことで、彼を応援したくなるのです。

必死で男性が何かを頑張っている姿はかっこ良く、女性が視線を奪われることは少なくありません。

その中でも自分よりも年下の男性が前向きに頑張って努力する姿は、女性には「男らしさ」を感じ「頼りになる」と意外性を持ちやすいのが、あなたより年齢が若い男の人ということなのです。

年下男子がかわいいと思う瞬間はコレ!キュンキュンしちゃう男の子の行動

2023.07.24

若い男性が年上の女性にハマる理由!10歳以上年上の女性を好きになる心理って?

大人の行動に安心感を抱ける

若い男性が年上の女性にハマる理由や10歳以上も上の女性を好きになる心理は、大人の安心感を抱けるからです。

男はいくつになっても自分の母親を心のどこかで求めています。

母親のような温かさや気遣い、優しさ、雰囲気などは若い女性には求められないこと。

経験を積み重ねることで、心が成長していくから年上女性に若い男性は魅力を感じやすくなるのです。

その理由の一つには、母親と重なる部分があることと、安心感が挙げられます。

若い女性は楽しいことに気持ちが向き、時には相手のことを考えられないほど暴走してしまうこともあります。

しかし、10歳以上年上の女性になると自分と同じ目線では物事を考えていません。

いつもしっかりした答えが返ってきて、常に落ち着いていられる大人の女性は、若い男性が好きになりやすい人だと言えるのです。

相手に甘えられる

相手に甘えられることは、若い男性が年上の女性にハマる理由であり、10歳以上年上の人を好きになる心理だと言えます。

「恋愛関係になると男は常に女性を甘えさせる側」という考えを持つ男性は少なくありません。

年齢が近ければ、男性が甘えてきたことに女性は「頼りない」「私の方が甘えたいのに」と小さな事で喧嘩に至ることが普通にあります。

しかし、10歳も離れた年上女性であれば、心も広く、男性が求めることに対しても笑顔で受け止めてくれる器の広さがあるのです。

これは、若い女性が頑張ろうとしてもなかなか身につくものではありません。

だからこそ、若い男性は特に年上女性を求め、自分のありのままをさらけ出せる相手を選ぶようになります。

男性も弱るときや愚痴を吐き出したい時もあるのです。

それを全力で受け止めてくれるのが歳が離れた年上女性となります。

自立している姿に惹かれる

若い男性が年上の女性にハマる理由や10歳以上年上の人を好きになる心理には、自立してる姿に惹かれているのです。

自立できている人は、男女問わず人気があり、モテるタイプ。

しかし、男性よりも女性の方が自立し、自分の考えや行動をしっかりと持つことができているから、若い男性が年上女性から目が離せなくなるのです。

「かっこいいな」と思うだけでなく、憧れを抱き、早く自分もそのレベルにまで達したい思いが募ります。

若い男性は年上の女性といるほど、向上心が沸き、何事にも前向きに挑戦できることも。

相手が自立している人だからこそ、「俺も頑張ろう」と同じ位置に立つために燃え上がります。

それは、若い男性の原動力になるから、年上女性と居る方が日々を楽しく感じられるのです。

10歳以上年上の女性を好きになりやすい男性の特徴と10歳以上年下男性の好意の脈ありサイン

2023.07.24

20歳以上年上の女性を好きになる男性の心理はマザコン?母親くらい年の離れた人を好きになった男性心理と親子ぐらい年の離れた女性を好きになった年下男性の態度や行動

2023.07.24

セックスが上手そう

10歳以上年上の女性にあの人が思うことは、「SEXが上手そう」というもの。

数多くの経験値がある女性というイメージが、あの人の中にあります。

まだまだ若い彼は、性欲が旺盛です。

好きな人は、「抱きたい」と思いますし、肌を重ね合わせて、愛情を伝え合いたいはず。

また、セックスの経験が豊富で、「感じたことのない体験が出来たら良いな」と思っています。

年上の相手とのセックスを体験したことのないあの人は、女性からのリードで性欲も心も満たしたいと考えているのです。

あなたは彼に合わせて、ハードなセックスをする必要はありません。

あなたの経験を踏まえて、相手を絶頂に導くテクニックを披露するべきです。

あの人はあなたの心と体に魅了されて、「もっと愛しあいたい」「虜になった」と感じてくれます。

年上の女性に抱いていた思いが現実のものになれば、間違いなく明るい恋に発展しそうです。

相手が求めている理想の相手になれば、年齢に関係なく情熱的な愛を紡いでいけます。

頼ってもいいんだと思える

あの人は、あなたに対して、「頼りきりにしてもいいんだ」と感じています。

一般的に、女性は男性がリードするものだというイメージがついているもの。

ただ、その考え方に彼はプレッシャーを感じている場合もあります。

そんな時に思い浮かぶのが、年上の女性なら、「頼ってもいい」「可愛がってもらえそう」というもの。

あの人は、あなたに対して、「頼りたい」という気持ちでいますから、年上の貫禄を見せるべきです。

年の離れた男性は可愛いもの。

思いっきり甘やかして、あの人をリードできる女性になりましょう。

相手を好きな気持ちがあれば、上手く望みを叶えることが出来ます。

深く愛し合い、あの人の望を叶える恋愛をすると、熱烈に求めてもらえるはずです。

あなたの虜にするべく、リードしてあなたが主導権を握りましょう。

すでにあの人を包み込むような優しさをあなたは持っているはずです。

必要以上に強がることはありませんが、相手の心理を逆手にとって、愛される存在になりましょう。

彼の気持ちをコントロールすれば、あなたの望みが叶います。

目をかけてもらえる

あの人は年上の女性に、「目をかけてもらえる」と思っています。

ずっと見ていても飽きない程に、年下の男性はコロコロと表情が変わるもの。

怒っている仕草も、「なんだか可愛いな」と、あなたの母性本能をくすぐります。

母のように優しい眼差しで見つめられていることに彼は、嬉しさを感じるはずです。

大人になれば、母親との関係は変わっていくもの。

「甘えたい」とか、「もっと気にして欲しい」とは言えません。

その代わり、年上の女性を好きになり、欲求を満たそうとしています。

あの人は「構って欲しい」と強く願っていますから、自ずと年上の女性に目がいくことも。

自分よりも年齢が上の人を好きになるのも、「ずっと見ていて欲しい」という気持ちが勝るからです。

目をかけてもらえる存在になれば、スピーディに関係が進展します。

あの人は、自分だけを見てくれる人を探していますから、あなたに夢中になるはずです。

相手が求めていることを実践できる人になれば、あなたの恋心が成就する日がやってきます。

浮気の心配がない

年上の女性は、「浮気の心配がない」と思われています。

幾多の恋を経験したからこそ、「浮気なんて興味ない」「付き合っている人を大切にしたいと彼女は思考している」と何となくでも想像しているのです。

だからこそ、「他の人に乗り変えられる心配はない」と、あの人が恋をする時の安心材料になっています。

浮気されると、男としてのプライドがズタズタに砕かれるもの。

あの人は、プライドを傷つけたくはないですし、年上の女性なら、「俺だけを大切にしてくれる」と考えています。

だからこそ、10歳以上も離れた人を好きになり、熱烈なアプローチを行うのです。

相手に好意を伝え、振り向いてもらえた時の喜びは、ひとしお。

今まで恋愛で苦い思いをしてきたのならば、「今度こそは幸せになりたい」という気持ちを彼は抱いています。

浮気の心配がない女性は、あの人の理想の相手。

それが年上女性に惹かれるあの人の心理です。

あなたが年下の想い人だけを愛する姿勢を示せば、二人はラブラブなカップルになれます。

世間の目を気にしない程に、情熱的で濃厚な恋を楽しめるのです。

何をしても怒らない

あの人の中での年上の女性のイメージは、「何をしても怒らない」というもの。

年上の女性は包容力があり、彼は、「些細なことで言い合いになる恐れもない」と思っています。

喧嘩の心配もなく、純粋に恋愛を楽しめる相手をあの人は望んでいるはずです。

相手に対して不要な気遣いがいりませんから、あの人はありのままの姿を見せます。

「居心地のいい関係だ」「一緒に居ると落ち着く」と思ってもらえるので、彼は年上の異性を好きになるのです。

あなたが彼に好かれようと思えば、相手に包容力を示して、優しい眼差しで見つめると効果的。

「この人となら楽しい恋愛が出来そうだ」と意中の彼が思ってくれるはずです。

あの人が求めている優しく懐の深い女性になり、運命の相手との恋を手に入れましょう。

あなたの頑張り次第では、あの人を熱烈に愛し合える恋が始まります。

年が離れていても、男と女ですから、心から惹かれ合い、素敵な恋愛を楽しめるのです。

相手との関わりを増やしてあなたの年上女性としての魅力を存分に伝えてください。

年下男性が放っておけない年上女性の特徴

年上とは思えないチャーミングな女性

自分よりも年が上の女性が、チャーミングな人である場合に惚れる男性が多くいます。

チャーミングな女性とは、表情がコロコロと変わったり、常に笑顔だったりと柔らかく魅力的な女らしさのある人です。

男性からしてみれば、可愛らしく女性らしさの溢れた人に「守ってあげたい」とか「もっと笑顔を向けて欲しい」と感じるもの。

年上の女性はしっかりとした人だという男性の中のイメージを覆(くつがえ)すと、「素敵な人だな」「可愛い仕草だな」と年下の彼からモテるのです。

年齢に関係なく、あなたが軌道哀楽を全身で表現することが大切。

自分よりも低い年齢であることも、恋をすれば関係ありません。

振り向かせたいと願う相手がいるのならば、自分からあの人の心を動かす行動を取りましょう。

「すごく可愛い」と彼に感じてもらえたら、あなたと思いを通いわせる日も近づくはずです。

好きな人への態度はオーバーである方が伝わりやすいのだと言えます。

年上とは思えない女性の可愛い特徴!一回り以上年上の女性が年下くんが可愛い!恋愛対象になる!と思われる女性とは?!

2024.01.15

一人で問題を背負う女性

仕事などの場面で問題を一人で解決しようとする女性に惹かれます。

問題が起きた時にすぐに男性に「ゴメン、○○してくれる?」と頼る女性は多いものです。

ただ、年下の男性はあまり頼られることが得意ではありません。

明らかに年上の女性の方が人生での経験値が上です。

「俺がやって失敗したら大変だ」「任せられることにプレッシャーを感じる」と考える傾向にあります。

何でもかんでも男性を頼る仕草は、逆にあの人の気持ちにブレーキをかける気かけになるのです。

だからこそ、問題が起きた時に一人で立ち向かおうとする強い女性に「格好いいな」という気持ちを抱きます。

自分一人でやり遂げることが出来なくても、立ち向かっていく姿が彼に影響力を与えるはずです。

「俺も○○さんみたいに頑張ろう」「二人なら一緒にやり遂げることが出来るかも」という気持ちになります。

あなたの姿勢が好きな彼の気持ちを惹きつける行動になり、二人が恋愛関係に進むきっかけが出来るはずです。

上司にも真っ向からぶつかる女性

彼にとって上司の存在は「絶対に歯向かってはいけない人」という認識です。

上司にも正面から意見を言える人は、あの人にとって憧れの存在。

自分では到底真似できないことを、年上のあなたが成し遂げているのです。

その心の強さは彼にやる気やモチベーションを高めるきっかけを与えます。

あなたが威勢よく上司に意見している姿を彼はしっかりと目に焼き付けているもの。

相手が年下のだからと可愛い仕草を示す必要はありません。

年上だからこその魅力であの人の気持ちを惹きつけることが出来たら、それが恋愛成功の道になることもあります。

あなたしか出来ないことを見つけて周囲の人にアピールしましょう。

彼だけではなく、あなたの周りの人があの人との縁を繋ぎ合わせてくれる存在になる場合もあります。

「○○さんは本当に凄いよね」「尊敬するわ」など。

あなたの良い噂を流してくれ、意中の相手に「本当に魅力的な人だ」と思ってもらうことが出来ます。

あなたにしか出来ないことは必ずあるもの。

だからこそ、今のあなた自身を崩すことなく、ありのまま表現すると、好意を抱く対象として見てもらえます。

オンとオフの使い分けが上手な女性

自分をコントロールして上手にオンとオフの使い分けが出来る人からは、目が離せません。

プライベートと仕事での二面性がギャップとして彼の目に映ります。

オンの時はテキパキと働く姿を見せるべきです。

やはり、年上女性には「キャリアーウーマン像」と抱いているのが彼。

「仕事ができる恰好いい人」というイメージが付きます。

ただ、オフの時は気を抜いた態度や、「こんなことするの?」と思える行動を取ると彼の中のイメージが崩れるはずです。

「知らない部分がたくさんある人だ」「あの人に興味が湧いた」とあなたへの好奇心が掻き立てられます。

好きの始まりは興味を持つかどうかですから、彼の好奇心を刺激することが効果的です。

オンとオフの使い分けであの人は、どんどんあなたを知りたくなります。

会話をする機会が増えたり、食事に誘われたりとプライベートでの関わり増えるはずです。

そうすれば、年下と年上という垣根を超えたお付き合いが出来ます。

年下だからと馬鹿にしない女性

年上の人からわけ隔てなく接してもらえたら、あの人は嬉しいものです。

自分の方が下だという劣等感が彼にはあるもの。

さらに年が上の女性から馬鹿にされると彼のプライドが傷つきます。

年齢にコンプレックスを抱いている人も多くいますから、あの人と恋愛関係になりたいのならば、フランクな付き合いを心掛けましょう。

年下でも変わらずに接してくれる女性にあの人は心を奪われます。

「他の人とは違う扱いをしてくれた」「彼女にとっての時別な存在になりたい」と感じてくれるのです。

自然と二人の距離が縮まり、プライベートでも仲の良い関係に進みます。

ただ、消極的なタイプの彼であれば、告白をしてもらうまでには時間が掛かることも。

あの人を馬鹿にすることなく、あなたが好意を伝えていくと、彼も心を開いてくれるはずです。

相思相愛の関係となり、二人の恋愛がスタートを切ります。

「どうしても振り向かせたい」「大好きだから付き合いたい」と思うのなら、あの人を魅了する言動が重要になるのです。

彼を一個人として見た時の素敵な部分をどんどん伝えていきましょう。

そうすれば、あなたの望みが叶う未来がやってきます。

男性が心を開いた人にする変な愛情表現(女性必見)

2023.07.24

年下男性が好きな年上女性にとる態度

いつでも甘える

年下男性が好きな年上女性にとる態度には、いつでも甘えること。

「今度俺にもそれ作ってきてよ」「それ良いな」と年下男性は自分の感情を素直に吐き出せるのは、好意を寄せる年上女性にだけです。

それを年下の特権だと考えています。

しかし、いつも甘える環境でありながら、時には男らしい部分を見せてくる場合には、あなたに脈ありサインを出しているのです。

男性は自分が近づきたい相手には、感情表現が豊かになる傾向があります。

その中でも、時に自分がしっかりしないといけない時や男として見てほしい時には、普段見せない顔を見せてくることは少なくありません。

年下男性がいつでも甘えられるのは、恋愛感情を抱き、「俺を見てほしい」と強い思いを抱いているからこそ、とことん甘えます。

彼の甘える部分としっかりした所と両面を見せられている人は、好意のサインを受け取っている状況だと言えるのです。

年下男性だけどため口で女性と同じ目線で話してくる

女性と同じ目線で話してくるのは、年下男性が好きな年上女性にとる態度だと言えます。

「彼がため口で話してくる」「歳の差は関係ない、俺は年上好きだと言ってくる」など、年下男性は年上女性の気を引くために、同じ目線で会話ができるように進めていくことがあるのです。

自分の年代の事には興味がまったくないなど、年上の女性に気を遣わせないように言葉を掛けてきます。

女性からすれば、「本当は興味あるだろうな」と思うことも多々見つけてしまうことも。

しかし、女性に合わせて年下男性がアピールしてくるのは、ただの優しさではありません。

彼女との時間に上下関係を作りたくなく、対等な立場で男女の関係として意識してほしいからこそ伝え続けています。

「彼は無理をしているから」と思うのではなく、「私と同じことを感じたいのかな」と思うようにしましょう。

男性は年齢差を気にしていないから、いくつもの言葉をあなたにかけ続けています。

その思いを大事にし、「私なんか…」「歳が離れすぎだよ…」と考えることは辞めましょう。

好きな女性にだから年下男性が見せる男女の関係を作る方法です。

敬語とタメ口混じり年下男性心理とは?話し方でわかる脈あり&脈なしも紹介!

2023.07.24

恋愛観を聞いてくる

年下男性が好きな年上女性にとる態度には、恋愛観を聞いてくることが挙げられます。

「どういう男性が好みなの?」「今までどういったタイプの人と付き合ってきたの?」と好意を抱く年上女性に聞く年下男性はたくさんいるのです。

男性は歳が離れているからこそ、彼女の恋愛観が気になります。

「自分じゃダメなのかな…」と勢いのある若い男性でも、不安を感じる瞬間はあるもの。

年上女性になると自分よりも恋愛経験が多く、その相手が自身よりもみんな年上の可能性があるから気になって仕方ありません。

彼女の理想に少しでも近づく為のリサーチを行います。

好きな年下女性に恋愛観を聞くのは、自分がなりたい未来の姿として目標にしたいから聞いてくるのです。

男性300名にアンケート!年上の既婚女性が気になった事はある?

「年上の既婚女性が気になった事はある?」というアンケートは男性に実施しました。

結婚している女性、しかも年上の女性の存在が気になったことがあると答えた男性はなんと63%もいます。

過半数を大きく超えて、たくさんの男性が既婚者だと分かった上で女性に何らかの好意を抱いていることが分かる結果です。

男性に質問!年上既婚女性が「いいな…」と思った瞬間って?

「年上既婚女性が“いいな”と思った瞬間」については具体的に男性に答えてもらえました。

どのようなところが良いのか、年上既婚女性の魅力を思う存分語ってもらいましょう。

年下の男性から既婚女性、年上の女性がどう思われているのかが分かりますので、参考にしてください。

僕はもともと年上の女性が好きです。最近、それは既婚者だからかも?と思うようになりました。こう言ったら僕がマザコンのように思われるかもしれないので誰にも言えませんが、「母親のような温もり」があるんですよね。何をやっても笑って許してくれそうで、温かく道を導いてくれるような気がするんです。温和で優しそうな女性が好みなので、自然と好きになるのは年上で、最近は既婚者だということがたくさんあります  
32歳・編集者
32歳・編集者
何て言うのか、同年代や年下の女性にはない雰囲気を既婚女性って持っていますよね。それが年上になればなるほど溢れているというのか。言い表しにくいけれど、気品高い女性というか。とても元気で明るい年上既婚女性だとしても、その部分を失わないので、一緒に居て安心します。安心した自分を感じて「こんな人が奥さんだったらいいな」なんて思ったり  
30歳・建設業
30歳・建設業
年上既婚女性は大人です。僕はまだまだ中身が子どもでいつも精一杯自分を大きく見せようと努力をしているところがあります。しかし、年上の既婚女性はそれが自然に出来る人。もともと女性の方が精神年齢が高いと言われていますので仕方ないところがあるのかもしれませんが、羨ましいといいなという気持ちが混在しています  

感覚で年上既婚女性の魅力を感じ取る男性が多数

年上既婚女性に対して「いいな」と思う男性は、感覚で魅力を感じ取っているようです。

相手の雰囲気や言動を心で受け取り、それを素直に感じることで好意に繋がります。

男性にとっての年上既婚女性は、安心させられる存在、尊敬できる存在、目指すべき存在だということ。

人生の先輩という目線に、女性という異性感が伴いますので、それが恋愛感情に変わることも少なくありません。

既婚女性が不倫をする場合、相手が年下男性だということが多いのはこのためです。

年下男性からの好意の脈ありサイン【年下男性が好きな年上女性にとる態度】

あなたの世代の歌を口ずさむ

あなたの世代の歌を口ずさむことで年下男性の脈ありサインが分かってきます。

歌は世代によって一番盛り上がる内容であり、少し年が離れると全く違ってくるものです。

それでもあなたの世代の歌を彼はリサーチし、気になる女性と盛り上がりたいことで口ずさみ、距離を近づけてきます。

男性の気持ちが本気だから、あなたに合わせる行動が「世代の歌」という難しいところで表現されているのです。

中途半端に気持ちを伝えてくる

年下男子が年上女性に好意を抱いている時の心理には、若干の自信のなさが窺えます。

年齢が下だというだけで、「彼氏になるには相応しくないのではないか」「もっと素敵な男性がたくさんいる」という心理です。

もっと先のことを考えて「年上の男性の方が良いデートをしてあげられる」「友人などに紹介するのが恥ずかしいと思われるかも」とも思っています。

だからこそ、自分の気持ちを中途半端に伝えてきて、あなたの様子を確認しようとするのです。

「綺麗だと思っている」「好きな気持ちがあるような気がする」という煮え切らない告白とも取れるような取れないような中途半端なものですから、あなたとしての反応に困ってしまうかもしれません。

しかし、ここで脈があるかどうかを確認しなければ先に進めないくらいに自信がない年下男子の気持ちを汲んであげましょう。

職場が同じケースなどでは、告白を断られた時の対応にも自信がないと思っている男性はたくさんいるのです。

年上好きを公言する

「俺、年上の女性が好きなんだ」「年下の彼氏になるなんて考えられない」など年上好きを公言するのは、あなたへの好意のサインです。

職場での雑談の際や仲間内での会話の際に、しっかりとあなたの耳に入る形で公言したのは、もうすでに半分告白をしているようなものです。

自分の中に年上OKという意識があることを伝えることで、あなたにも自分に対しての恋愛感情を抱く余地を作り出したいという心理の表れでしょう。

特徴的なのは、年上好きを公言したからと言って、他の女性にいい顔をしないという点です。

あなたに向けられた発言ですので、迂闊にあなたに誤解されたくないと思っています。

タイプを合わせてくる

あなたが好きなタイプに年下男性が合わせてくるようならば、これも好意のサインだと言えます。

あなたが年下男子の好意のサインが分からないように、彼も年上女性を落とす方法が分かりません。

「いつデートに誘うべきなのか」「どうやったら彼氏になれるのか」が分からないので、自分に興味を持ってもらい、男として見てもらうためにあなたのタイプに合わせてくるのです。

そのためにも、あなたの好きなタイプを聞き出すでしょう。

もしかすると派遣要員を使って、他の人に探ってもらっているかもしれません。

そして、あなたが伝えたタイプの男性に忠実になれるように行動を起こします。

年上女性に年下男性は恋愛対象外だと思っている人も少なくありませんので、関係の第一歩として「男としてみてもらう」ことを意識しています。

急に態度が変わったなと思えば、彼が変わっていく過程をあなたが見ているからなのです。

あなたの世代を知りたいと思う

年齢差にもよりますが、2~3歳違うだけでも話題が合わないことはよくあることです。

これでは、もし交際に至ったとしてもデート中の会話が盛り上がらなければ、すぐに破局をしてしまうかもしれません。

そこで、まず共通の会話を楽しむために、あなたの世代の事を知ろうとする行動を起こします。

何も好意がなければ、他の人の世代のことなんて知ろうとはしませんから、これは恋愛感情をもった行動だと言えるでしょう。

あなたに直接尋ねなくても、職場であなたと近い世代の男性を使って調査することもあります。

その情報を元にして、あなたとの会話に活かそうという特徴が見られるのです。

二人の会話が盛り上がり、共通の話題があるということは恋愛関係に発展させる方法にもなりますから、積極的にあなたのことを知るためにも「知る」行動に出ます。

視界に入ってくる

「視線を感じる」「いつも視線の隅に彼がいる」と感じた場合、それは年下男子からの好意のサインです。

目があうというのも有名な好意のサインですが、そこまでしなくても視線に入るようにするのも恋愛感情を持っている証拠でしょう。

人は無意識に好きな人のそばにいたい、見られる場所にいたいと思うものです。

あなたの視線に入り込むためには、ある程度近い距離にいる必要があります。

また、自分の存在を認識させることで相手に好意を抱いてもらう方法も一緒に実行している可能性があります。

誰なのか、どのような人なのかもしれない男性を女性は好きになることはありませんので、自分をしってもらうためにも視界に入っているのです。

チラチラと視線に入る男性、ましてや目があう年下男性はあなたに好意を抱いていると思って間違いありません。

既婚女性が年下独身男性との不倫する時の注意点

2023.07.24

細かく質問をすることが多い

あなたのことが気になるあの人は、細かく質問をして好意を伝えてきます。

後輩にあたる年下の彼は「先輩の近くで、常に学んでいたい」という気持ちがあるもの。

本当は一度のトレーニングで理解していることでも、ワザと分からないフリをする場合があります。

「何も分からない後輩」を演じた方が、あなたとの距離を近づけることができるからです。

あなたが「この前も教えてことなのに」と感じても、実はあの人からの好意の表われということも。

彼があなたに好意を抱いていることは明白な事実です。

あの人のことが「ちょっといいな」「可愛い子だな」と思っているのなら、二人の距離を近づける努力を行いましょう。

そうすれば、二人は仕事を通して親密な関係を築け、唯一無二の存在へと進展します。

年下の彼と恋愛関係に発展すれば、仕事もプライベートも尊敬できる相手をあなたは手に入れられるのです。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言う

あなたが教えたことに丁寧にお礼を言う彼は、好きのサインを送っています。

「ありがとうございます」「とても分かりやすいです」といつもお礼を丁寧に伝えてくれる彼。

あなたも「彼になら、教え甲斐がある」と感じるはずです。

そんなあの人は、あなたへの愛情を胸にひっそりと抱いています。

「先輩に嫌われたくない」という一心で、あなたへのお礼を欠かすことはありません。

いつもあなたの行いに対して、お礼を伝えてくれるあの人の真の気持ちを察しましょう。

そうすれば、あなたが仕事で彼と関わるうちに、自然と二人の信頼関係が築けます。

「この後、食事でもどうですか?」とか「遅くなったから駅まで送りますよ」など。

彼のことを男性として意識するきっかけが訪れます。

二人が男女の関係になるのも、時間の問題です。

常に行動を共にする

あなたの後ろに常にいる彼は、好意を示しています。

好きな人のすべてを吸収したいと考えているのがあの人です。

あなたの指南を受けることを望んであり「彼女のスキルに早く近づきたい」とも感じています。

だからこそ、あなたと行動を共にして学べるものをグングンと身に付けるのです。

「彼は勉強熱心な子だな」と感じているあなたですが、実はその行動や仕草の裏側には愛情が隠されています。

常に行動を共にする彼の気持ちに気づいて、より親密な仲になる為のあなたからのアプローチを行えば、二人の関係は急速に進展するはずです。

また「彼を誉める」ということで、あなたの好意を身近に感じてもらうことができます。

「いつも一生懸命に頑張っているね」と、あの人への愛情を伝えることで、二人の熱を帯びたものへと変化するのです。

年下男性からの好意の脈ありの視線

斜め後ろから視線を感じる

あの人からの熱を帯びた視線は、斜め後ろからのものが期待大だと言えます。

斜め後ろからあなたの見つめる彼は、好意を抱いているのです。

堂々とあなたのことを見つめられない彼は「この好意がバレてしまって、関係が崩れるのが怖い」と感じています。

だからこそ、斜め後ろからの視線を送り、大好きな先輩を見つめます。

仕事の働きでも、まだまだあなたを超えることが出来ない彼ですから、自分の気持ちを伝える事には消極的です。

「一人前の男になって、彼女の隣に立てる自信がついたら告白しよう」と、考えていることも。

今は、あなたの情報収集の期間としています。

「先輩の好みは○○だ」とか「いつもお気に入りのボールペンを使っている」など。

細かい好みを把握するために斜め後ろから視線を送ります。

あなたはいつも通り凛とした姿勢で働いていれば、男としての自信がついた彼からの告白を受けられるはずです。

視線が合うとそらされる

あの人と視線が交わり、急にそらされた場合は期待できます。

年下の彼は、あなたに会うことに緊張していることも。

毎日会う職場の先輩に恋をした彼ですから、突然視線が合うと、反射的にそらしてしまうのです。

彼の心は緊張でバクバクしていますから、そんな態度も「可愛いい仕草だな」と受け取りましょう。

無理に視線をさらされたのではなく、あの人の緊張感から来るものだと分かれば、あなたも納得できるはずです。

視線が交わる回数が増えれば、お互いに相手の存在を気になっている証拠。

ただ、彼は恥ずかしがり屋ですから、二人が親密になるきっかけはあなたの方から作るべきです。

「今度一緒に外回りに行こう」とか「この案件が終わったら打ち上げをしよう」など。

あなたから彼を誘うことで、二人は恋人関係に進むきっかけを手に入れるはずです。

積極的なアクションを起こして、二人の関係を急ピッチで進めましょう。

目が合ったらハッとした表情をする

あなたと急に目が合った彼が、ハッとした表情になれば、好意を確信できます。

同じ職場なわけですから、目が合うことも当然あるはずです。

ただ、明かに他の人とは違う彼の態度は、愛があるが故の行動。

目が合い、ハッとして「この後どうすればいいのかな?」「話しかけるべき?」と悩んでいます。

彼と目が合い、あの人が戸惑っているようならば、あなたから気さくに話しかけましょう。

「普通に話せば問題ないんだ」と彼はあなたの対応で学習します。

次に目が合った時は、にこやかに話しかけてもらえるはずです。

年下のあの人と恋愛関係に進み、幸せを感じる為には、あなたからの行動が必要不可欠。

年上の余裕というものを示せば、あの人はますますあなたに惚れこみます。

職場の男性がじっと見てくるのはなぜ?会社で視線を感じる…ガン見されてるのは好意のサインなの?

2023.07.24

見てない時に見てくる男性心理って?他の人と話してると見てくる男性や見てない時に見てくる時に視線や行動で好意があるか見極める方法

2023.07.24

一回り以上年上の女性が年下くんが可愛い!恋愛対象になる!と思われる女性の秘密の特徴

年上女性だけどドジで可愛い姿を見せる

あの人の恋愛の対象になる為には、ドジで可愛い姿を見せることです。

一回り以上年上の女性が「ドジな姿」を見せるのは、勇気がいるもの。

「彼に引かれないかな」とか、「年甲斐もないと思われたくない」と考えることもあります。

ただ、意外にも年上女性のドジな姿は、彼に好印象を与えるものです。

ちょっとしたドジならば、あの人にどんどん見せることで、「可愛いな」と思ってもらえます。

年上の女性が、パーフェクトな姿を見せていると、どうしても近寄りがたいもの。

だからこそ、年上でもミスする時もあることを示せば、あの人に親近感を抱いてもらえます。

「こんな部分もあったんだ」「俺がサポートしてあげたい」とあの人が感じれば、あなたに夢中になってくれるはずです。

ドジな姿を見せて、あの人のサポートがあなたには必要であることを知らせれば、二人が恋人同士になる日がやってきます。

年下の彼を頼る姿も効果的ですから、あの人に甘える態度を示しましょう。

よく笑うしよく泣く喜怒哀楽を出す

喜怒哀楽で、よく笑うし、泣くこともある姿を示すと、「可愛い」と感じてもらえます。

コロコロと表情が変わる女性は、一回り上でも「可愛いな」と感じる相手です。

表情だけで、相手が何を感じているのかが分かり、「今の言葉は嬉しかったんだ」とか、「辛いことがあったんだ」と、彼はあなたの心を読み間違えることはありません。

恋愛の経験が少なくても、年上の女性が分かりやすい態度を示してくれると、彼としてもサポートしやすいのです。

そのコロコロと変わる仕草に、「もっと彼女のことが知りたい」「気になる人だ」と感じます。

また、同じようによく笑う彼が、あなたに親近感を覚えてくれることも。

「世代を超えて、一緒に居ても楽しい人だ」と思われると、もうすぐ二人の恋がスタートすると言っても過言ではありません。

二人が想い合う為には、同じような気持ちにならないと、心が重なりあわないのです。

大好きなあの人に、振り向いてほしいのならば、よく笑う女性になりましょう。

あなたの微笑みが、彼の心を射止めて、寄り添い合える関係に進めます。

話しやすい環境を整える

あの人が話しやすい環境を整えることが大切です。

一回り以上も年上の相手に対しては、話しづらさを感じることも少なくありません。

過ごしてきた時間軸が違うからこそ、流行りの話題が誓ったり、感じ方が異なったりします。

あの人はあなたと対面する時に、つい緊張してしまうことも。

「何を話せばいいのかが分からない」と思っているからです。

そんな彼が緊張しなくてもいいような雰囲気を、初めから作っておくべき。

あなたが柔らかい表情で、包み込むように対応すれば、あの人は心を開いてくれます。

「彼女と一緒に居ることは心地よい」と思ってくれたり、「純粋に可愛いと思える人だ」と感じてくれたりします。

だからこそ、ファーストタッチである、最初の雰囲気、場の作り方が大切になるのです。

二人がより添い合える関係になれば、二人の距離が徐々に縮んでいきます。

一回り下の彼との恋を見事に成就できるはずです。

逃したくない恋をしている相手がいるのならば、普段からの関わりを増やして、あの人と心で繋がる関係を目指しましょう。

「癒される」と思われるように接する

あの人から、「心が落ち着く」と思われるように接すれば、受け入れてもらえます。

年下の相手から、「癒される」と言われたり思われたりするのは、至難の業です。

それは、年上ということで、「敬意を払わなければいけない」と思われているから。

どうしても、年上としての威厳がついて回ります。

威厳があれば、あの人から敬われる存在にはなれますが、「可愛い」と思われるのは、難しいもの。

癒しを感じ取ってもらう為には、彼を温かく、包み込む態度が重要です。

もし、彼が悩んでいるようであれば、「相談に乗るよ」と、優しく声をかけましょう。

あの人はあなたが、「辛いことがあれば受け止めてくれる存在だ」と、認識します。

「一緒に居るだけで癒される」「彼女の優しい一面に惚れた」と、好意を抱いてくれるのです。

男性にとって、癒しは急速に必要不可欠なものであり、恋人になる人には求める要素の一つ。

相手との関係を素敵なものにしたいのであれば、あの人に癒しを与えられる存在になりましょう。

ストレートな言葉で伝えないマイルドさを出す

あの人には、マイルドな言い回しが効果的です。

今は、ストレートに言葉で伝えることへの抵抗感がある時代。

キッパリと言い切る言葉では、相手が恐怖感を抱く傾向にあります。

「怖い」と思う相手に好意など抱きませんから、あなたの言動には細心の注意を払う必要があるのです。

ハッキリと言わずに、マイルドな言葉で包む言い回しだと、反対に好意を抱いてもらえます。

「こちら側の気持ちを理解してくれた」とか、「きちんと相手を見て返事が出来る人だ」と好印象を抱くから。

あの人の印象に残る人にならなければ、「恋人になりたい」とか、「可愛い」と思ってもらえません。

好きな人が年下の男性であるのなら、ストレートではなく、感情を包み込んだ言葉を送りましょう。

そうすれば、あなたのことを「話が分かる人」「気持ちをきちんと汲み取ってくれる相手だ」と思ってくれます。

二人の関係が良好に保たれると、年の差のカップルが誕生するのです。

あなたの願いを叶える為の努力を行いましょう。

年上女性だけどドジで可愛い姿を見せる

あの人の恋愛の対象になる為には、ドジで可愛い姿を見せることです。

一回り以上年上の女性が「ドジな姿」を見せるのは、勇気がいるもの。

「彼に引かれないかな」とか、「年甲斐もないと思われたくない」と考えることもあります。

ただ、意外にも年上女性のドジな姿は、彼に好印象を与えるものです。

ちょっとしたドジならば、あの人にどんどん見せることで、「可愛いな」と思ってもらえます。

年上の女性が、パーフェクトな姿を見せていると、どうしても近寄りがたいもの。

だからこそ、年上でもミスする時もあることを示せば、あの人に親近感を抱いてもらえます。

「こんな部分もあったんだ」「俺がサポートしてあげたい」とあの人が感じれば、あなたに夢中になってくれるはずです。

ドジな姿を見せて、あの人のサポートがあなたには必要であることを知らせれば、二人が恋人同士になる日がやってきます。

年下の彼を頼る姿も効果的ですから、あの人に甘える態度を示しましょう。

よく笑うしよく泣く喜怒哀楽を出す

喜怒哀楽で、よく笑うし、泣くこともある姿を示すと、「可愛い」と感じてもらえます。

コロコロと表情が変わる女性は、一回り上でも「可愛いな」と感じる相手です。

表情だけで、相手が何を感じているのかが分かり、「今の言葉は嬉しかったんだ」とか、「辛いことがあったんだ」と、彼はあなたの心を読み間違えることはありません。

恋愛の経験が少なくても、年上の女性が分かりやすい態度を示してくれると、彼としてもサポートしやすいのです。

そのコロコロと変わる仕草に、「もっと彼女のことが知りたい」「気になる人だ」と感じます。

また、同じようによく笑う彼が、あなたに親近感を覚えてくれることも。

「世代を超えて、一緒に居ても楽しい人だ」と思われると、もうすぐ二人の恋がスタートすると言っても過言ではありません。

二人が想い合う為には、同じような気持ちにならないと、心が重なりあわないのです。

大好きなあの人に、振り向いてほしいのならば、よく笑う女性になりましょう。

あなたの微笑みが、彼の心を射止めて、寄り添い合える関係に進めます。

話しやすい環境を整える

あの人が話しやすい環境を整えることが大切です。

一回り以上も年上の相手に対しては、話しづらさを感じることも少なくありません。

過ごしてきた時間軸が違うからこそ、流行りの話題が誓ったり、感じ方が異なったりします。

あの人はあなたと対面する時に、つい緊張してしまうことも。

「何を話せばいいのかが分からない」と思っているからです。

そんな彼が緊張しなくてもいいような雰囲気を、初めから作っておくべき。

あなたが柔らかい表情で、包み込むように対応すれば、あの人は心を開いてくれます。

「彼女と一緒に居ることは心地よい」と思ってくれたり、「純粋に可愛いと思える人だ」と感じてくれたりします。

だからこそ、ファーストタッチである、最初の雰囲気、場の作り方が大切になるのです。

二人がより添い合える関係になれば、二人の距離が徐々に縮んでいきます。

一回り下の彼との恋を見事に成就できるはずです。

逃したくない恋をしている相手がいるのならば、普段からの関わりを増やして、あの人と心で繋がる関係を目指しましょう。

「癒される」と思われるように接する

あの人から、「心が落ち着く」と思われるように接すれば、受け入れてもらえます。

年下の相手から、「癒される」と言われたり思われたりするのは、至難の業です。

それは、年上ということで、「敬意を払わなければいけない」と思われているから。

どうしても、年上としての威厳がついて回ります。

威厳があれば、あの人から敬われる存在にはなれますが、「可愛い」と思われるのは、難しいもの。

癒しを感じ取ってもらう為には、彼を温かく、包み込む態度が重要です。

もし、彼が悩んでいるようであれば、「相談に乗るよ」と、優しく声をかけましょう。

あの人はあなたが、「辛いことがあれば受け止めてくれる存在だ」と、認識します。

「一緒に居るだけで癒される」「彼女の優しい一面に惚れた」と、好意を抱いてくれるのです。

男性にとって、癒しは急速に必要不可欠なものであり、恋人になる人には求める要素の一つ。

相手との関係を素敵なものにしたいのであれば、あの人に癒しを与えられる存在になりましょう。

ストレートな言葉で伝えないマイルドさを出す

あの人には、マイルドな言い回しが効果的です。

今は、ストレートに言葉で伝えることへの抵抗感がある時代。

キッパリと言い切る言葉では、相手が恐怖感を抱く傾向にあります。

「怖い」と思う相手に好意など抱きませんから、あなたの言動には細心の注意を払う必要があるのです。

ハッキリと言わずに、マイルドな言葉で包む言い回しだと、反対に好意を抱いてもらえます。

「こちら側の気持ちを理解してくれた」とか、「きちんと相手を見て返事が出来る人だ」と好印象を抱くから。

あの人の印象に残る人にならなければ、「恋人になりたい」とか、「可愛い」と思ってもらえません。

好きな人が年下の男性であるのなら、ストレートではなく、感情を包み込んだ言葉を送りましょう。

そうすれば、あなたのことを「話が分かる人」「気持ちをきちんと汲み取ってくれる相手だ」と思ってくれます。

二人の関係が良好に保たれると、年の差のカップルが誕生するのです。

あなたの願いを叶える為の努力を行いましょう。

年下男性が好きな年上女性にとる態度って?若い男性が年上の女性にハマる理由や惚れてるサイン&好意のサインも完全紹介!

2023.07.24

男性300名にアンケート!好意のある既婚年上女性にはアプローチする?

男性に「好意のある既婚年上女性にはアプローチする?」というアンケートを実施しました。

「気になるな」「好きだな」と思う既婚年上女性に対してアプローチをすると答えた男性は約24%です。

およそ4人に1人の割合の男性が、自分の中にある好意に素直になり行動を起こすことが分かります。

相手が既婚年上女性だと考えると、この数字は思ったよりも多いと感じるものです。

男性に質問!好きな年上の既婚女性にどんなアプローチをした?

「好きな年上の既婚女性にどんなアプローチをした?」と質問をしました。

実際に、好きになった年上の既婚女性に対して何を行ったのか、同じように好きになってもらうためにどのようなアプローチをしたのか具体的に答えていただきましたので参考にしましょう。

28歳・営業職
28歳・営業職
俺が好きな年上の既婚女性は、旦那さんのことで困っていたから、ウンと話を聞いてあげた。あまり、俺としては旦那さんのことを聞くのも微妙な気持ちになるけど、彼女が困っている時に一番、近くにいてあげたいって思ったんだよね。それが結果としてアプローチになったような気がする。何でも話せる相手になることで、彼女は俺に心を開いてくれたんだから、結果オーライ。最初は夫のことを想って悩んでいたけれど、途中からは愚痴ばかりになって、俺を頼ってくれていたことがわかったよ  
30歳・飲食店勤務
30歳・飲食店勤務
職場の年上の既婚者の女性を好きになりました。僕よりも7つ年上で、色々な意味で相手にされないだろうなとは思っていました。でも、なかなか諦めきれずに、少しでも男として認識して欲しくて、彼女の前で仕事ができるアピールと信頼できる男だということを示しました。年下でも頑張っていること、知識が多いこと、信用してもいいことを時間をかけて知ってもらいました。少しずつ普通に話せるようになり、年下、年上関係ない雰囲気になり、今では恋愛関係になっています。多分だけど、年上の女性、しかも既婚者だということをあまり意識しない方がいいかもしれないですね  

アプローチしなければ始まらない!

男性が年上既婚女性に好意をもっているだけでは、何も始まることはありません。

実際に、恋愛感情を持ってアプローチしなければ、二人の関係は少しも進展しないのです。

しっかりと彼女のことを考え、行動を起こした男性だけが、気持ちを掴み、望む関係を手に入れていることが分かります。

好意を持つと、自然と自分をアプローチするケースもありますが、相手が年上既婚女性ともなると躊躇してしまうことも…

しかし、それでも突き動かされるようにして恋愛感情を大切にし、アプローチをする男性は少なくありません。

独身男性が年上既婚女性を好きになるきっかけと脈ありサイン

2023.07.24

職場の年下男性の好意のサイン!会社で好きな既婚女性への脈あり態度・言動

助言を求めてくる

既婚者の女性に仕事で助言を求めてくる職場の年下男性はあなたへ好意を向けているサインです。

仕事だから先輩に聞くことは既婚者も独身者も関係ないと思っている人は少なくないと思いますが、「助言」を求めることはあなたにだけ必要なことを聞いているということになります。

男性が困って、救って欲しいことを気になっているあなたに「言葉をかけてもらいたい」ということなのです。

仕事に関する小さな相談事を持ちかける

職場の年下男性が仕事に関する小さな相談事を持ちかけてきたとき、あなたへの脈ありサインです。

仕事の相談は誰にでも持ちかけるわけではなく、誰もが相手を選んで話します。

この相談事が小さな事ほど、「こんな相談聞いてもらえるかな」と思いながらも男性は、既婚者であるあなたと仲を深めたい為の行動を起こしているのです。

例え仕事などに関する小さな相談事でもいいから好意を抱いている女性に聞いてもらい、自分を少しずつ知って欲しいと願っています。

出社・退社時間を合わせる

出社・退社時間を合わせてくる年下男性はあなたに好意を向けている行動です。

出社や退社の時間を合わせることは、脈ありのサインでしかありません。

既婚者の女性で同じ職場の人だから、年下の男性は気になっていても行動になかなか移せません。

しかし、あなたのことを意識していれば、彼は好意を抱いている女性をよく見ているので唯一一緒にいても怪しまれない、仕事の時間ではない仕事前と仕事後にタイミングを合わせています。

年下彼氏の不倫相手に捨てられない、振られない為の注意点4つ

2024.01.15

間違えないで!年下男性の好意と勘違いしやすい態度や言動

女性に対する頼る姿

年上女性が勘違いしてしまう年下男性の行動は、女性に対して頼る姿を見せてくるところです。

年下男は、女性が年上だと無意識に甘えます。

そこに「好き」という感情があるのかは、また別です。

年下男性は、甘えられる存在が年上の女性しかいないので、勘違いしやすくなります。

男同士だと、年上であっても頼ったり甘えたりすることが簡単には出来ません。

男としてのプライドがあるからです。

だから年上の女性は唯一、「頼ってみよう」と思える存在。

しかし、その彼の行動は年上の女性を喜ばせる行動です。

女性は頼られると、「特別な感情を抱いてくれているのかな」と勘違いを起こします。

年下の男性だからこそ、そんな姿を見せられると構ってあげたくなるのです。

放っておけなくなり、「私がしてあげたい」と勝手に舞い上がります。

年下の男性が女性を頼る行動は、特別に恋愛意識があるわけではないので勘違いしないように注意しましょう。

仕事や人間関係での相談

仕事や人間関係を年上の女性に相談する年下男性の行動は、女を勘違いさせます。

相談事ほど女性は「私だけに話してくれたのかな」と嬉しくなるのです。

しかし、年下の男性からすると人生経験が自分よりも長いから相談しやすく、考えも大人だからあなたを選んでいるだけ。

そこに彼の特別な感情はありません。

仕事の話しは、本当に信頼がなければ出来ない話でもないのです。

ただ、聞いてもらえるだけで男性は満足します。

あなたに「こう思われたい」と考えながら取っている行動ではありません。

年上女性は、年下の男性の行動に嬉しく感じることが多いですが、全てを恋愛に結びつけないように注意しましょう。

舞い上がって傷つくのは、あなたです。

彼の行動や言動をよく見てください。

年下男性が仕事や相談事をしてくるのは、人生経験から話しやすい位置づけになっているからなのです。

あなたのことを知ろうとする質問攻め

年上女性が年下男性に勘違いさせられる行動は、あなたのことを知ろうと質問攻めをすることがあります。

質問をするのは、もちろん気になっている異性にも必ずとる行動です。

しかし、あなたのことを知らない場合、興味本位で質問することもあります。

「興味を持ってくれているのかな」と勘違いしてしまう女性は少なくありません。

大人になるほど、自分のことを聞いて来てくれる人は少なくなるからです。

でもその行動に勘違いを起こすと、後に辛い思いをします。

ただ単に、あなたがどんな人なのか、どう接すればいいのかを探るための年下男性から女性への質問です。

年下男性が質問攻めをしてくることで勘違いを起こしやすいですが、あなたにだけに興味があるのではなく、自分がどう関わっていくための情報収集だと言えます。

職場で脈ありかも!と勘違いしやすい男性の思わせぶりな態度

2023.07.24

男性300名にアンケート!年上既婚女性に惚れてるけど行動できなかったり好き避けしたことはある?

「年上既婚女性に惚れてるけど行動できなかったり好き避けしたことはある?」というアンケートは男性に行いました。

年上既婚女性に本気で惚れるけど、アプローチに繋がる行動が出来ない、つい好き避けしたことがあると答えた男性の割合は約19%です。

相手が既婚者であり年上ということで、素直に思った行動を取れない男性はたくさんいて、立場などを考えるとどうしても行動を躊躇してしまいます。

惚れている気持ちがあるのに行動を取れないとなると、気持ちがスッキリすることはなく、悩みを常に抱えている状態だということも分かる結果です。

男性に質問!年上既婚女性に惚れてるけど素直に行動できない…どんな態度をとった?

男性に「年上既婚女性に惚れてるけど素直に行動できない、そんな時にどんな態度をとった?」と尋ねてみました。

実際に、自分の気持ちとは裏腹な行動、素直でない行動はどのようなものなのか教えていただけましたので、ぜひ今後に役立ててください。

年下の男性の行動の違和感は、あなたへの好意が原因である場合もあります。

28歳・団体職員
28歳・団体職員
話しかけられてもあまり会話のキャッチボールをすることなく、話を切り上げてしまうことがあります。意識しているからこそ、たくさん話が出来ないのですが、これは彼女に誤解を与えているような気もします。僕の気持ちを知られているわけではないので、普通通りにするべきだと分かってはいるのですが、目の前にいると「好きだな」とつい思ってしまうし、彼女のことをもっと知りたくなります。そんな欲求が表に出てしまうのが怖くて話を切り上げて立ち去ってしまうのだと思います  
30歳・事務職
30歳・事務職
連絡が来ても素っ気ないかもしれない…本当はもっとやり取りをしたいし、lineのスタンプなんかも使ったりしたい。でも「これ以上は踏み込んではいけない」「仲良くなったら気持ちを後戻りさせることができない」と頭の片隅で感じてしまいます。好きな気持ちを自分で認めているからこそ、この先の関係に進む覚悟が決められていないんでしょうね。なかなか年上で既婚女性を好きになるというのは難しいものです  

相手の立場を考えるからこそ行動できない

相手が年上で既婚者だという立場を考えることで、好意があってもなかなか行動できない男性は少なくありません。

彼らの好意を成就させるということは、不倫関係に足を踏み入れるということです。

その覚悟を持つには時間がかかりますし、男性の行動や発言で一気に関係が進展することもあるので、慎重になって当然。

しかし、行動できない、好き避けするというのは間違いなく好意を持っているからこその行いですから、気になるあの人をよく観察してみましょう。

既婚女性と不倫する独身男性が遊びか本気か確かめる方法&本気で虜にさせる心理+セックステクニックを伝授!

2023.07.24

年下男性の惚れてる時のサイン!既婚女性に惚れてるけど行動できない時の態度

【サイン】自分を大きく見せようとする

既婚女性に惚れている年下男性の行動は、自分を大きく見せようとするサインがあります。

あなたが既婚者だから、彼は存在をアピールしたいのです。

既婚女性には夫という存在がいるから、年下の男性は見える所で彼女に格好つけます。

彼女の旦那であっても、年下男性からすると最強のライバル。

絶対に負けたくない相手。

自分を大きく見せ、既婚女性に頼られたいのです。

それが男として「勝った」と感じられる瞬間にもなります。

あからさまな行動はなかなか取れないですが、年下男性はいつも振り向いてもらいたくて頼られたくて、自分を大きく見せて努力しているのです。

年下男性が既婚女性に好意を寄せている時のサインは、自分を大きく見せて「頼られたい」という行動に表れています。

【サイン】自分の欲求を通そうとする

既婚女性に惚れている年下男性が起こす行動は、自分の欲求を通そうとしてアピールしてきます。

彼女が既婚者だと、自分の思うようにはなかなかいきません。

だから年下男性も苦しんでいるのです。

自分の欲求を通すことしか方法がありません。

「ご飯に行きましょう」といった行動や、連絡を取ってくる手段もその中に入ります。

「今彼女といたい」「話したい」と自分の思うままに行動できる時は、一生懸命動いているのです。

ここまで行動を起こしても、既婚女性はなかなか気づきません。

ライバルの存在が年下男性の恋を邪魔しているから、彼が行動をいくら起こしても女性に気付かれないままとなります。

そんな彼に気付いてあげ、あなたから歩み寄ってあげると彼の行動はもっと変わってくるのです。

年下男性が既婚女性に想いを寄せている時は、自分の欲求を通そうとしてくる行動が見られ、あなたを一瞬でも「自分に向かせたい」というサインになります。

【行動できない時の態度】あなたの視界に入ろうとする

年下男性が既婚女性を好きなのに行動できない時、あなたの視界に入ろうと頑張っている部分があります。

彼女に夫がいるから「俺が入る隙は無い」と思い込んでいるのです。

それでも諦めていない男性は、どうにかあなたの視界に自分が入るように行動を変えます。

「彼女に少しでも気付かれたい」「関わりたい」「笑って欲しい」と強く思っているのです。

「男らしくないな」と感じる女性もいますが、この行動を取る年下男性は凄く彼女を想っている優しい人。

彼女の気持ちを考えられる人です。

だから無理に行動を起こそうとはして来ません。

自分が目立って彼女の気を引こうとする年下男性もいます。

「よく目が合うな」「どうしたんだろう」と周囲と変わった行動を取っている人は、あなたの気を引きたくても行動に移せない男性です。

年下男性の本気のアプローチ!既婚女性に本気の恋に落ちた時の行動

男らしさを全開に出してアピールする

年下の男性が本気で既婚者の女性に恋をした時、男らしさを全開に出してアピールしてきます。

まず年下男性は年上女性に「男として」の認識を持ってもらうために、異性であること「男らしさ」をアピールするのです。

相手が既婚者である夫のいる女性ということで余計に同じ男として「負けたくない」気持ちが強くなることで年下男性は必死に「男」を全開にします。

あなたにだけ甘える姿を見せる

あなただけに甘える姿を見せてくる年下男性は、既婚者の女性であっても本気で好きになってしまう時の行動です。

年下の男性が年上の女性に甘えることは良くあることですが、夫のいる既婚者の女性にはあまりやらないこと。

夫がいる女性には甘えにくいのです。

既婚女性に本気で男性が好意を抱いたとき、あなただけに見せる一面として彼は「甘える」姿を見せます。

旦那のことを聞き出し、嫉妬する素振りを見せる

年下の男性が本気で既婚女性を好きになった時、旦那のことを聞き出し嫉妬をする素振りを見せてくることであなたにアピールしてきています。

男性が嫉妬するのは、あなたが自分だけを見てくれていないことで気持ちが溢れだしての行動です。

しかし、夫とのことを聞き出して嫉妬するのは、年下男性なりのあなたへの「好意を抱いている」ことに気付いて欲しいための行動であり、女性に自分を意識させたい気持ちの表れとなります。

年下男性とのデートはコレ!落とし方や年下ウケする服装などを紹介!

2024.01.15

男性が心を開いた人にする変な愛情表現(女性必見)

2023.07.24

素直でストレートな恋愛感情を受け取ろう!

年下男性からの好意のサインは、思いのほか素直でストレートなものが多くあります。

こちらでご紹介した内容も、あなたとしては「おやっ?」と感じさせるものですから、意識をしていればすぐに恋愛感情を受け取ることが出来るでしょう。

気になる年下男子がいる場合には、彼の態度や行動をよく観察して、あなたへの好意を見つけ出し、これからの二人の関係を進めるきっかけを感じてくださいね。

好意は隠そうとして隠せるものではありませんので、あなたへの気持ちは自然な行動によって表されるのです。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。