仲良し夫婦が羨ましい…幸せそうな夫婦がむかついたり嫉妬してしまう辛い既婚女性心理

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

不倫相手との関係や未来の事で悩んでいませんか?

もしも少しでも不安や悩みを抱えているのなら、この言魂鑑定を試してみてください。

あなたのオーラを詳しく診断することで、不倫の悩みや不安を解消するアドバイスを致します。

「隣の芝生は青く見えるって言うけれど、仲良し夫婦が羨ましい」「幸せそうな夫婦がいるとむかついたり嫉妬したりしてしまう」と辛い気持ちを抱えている既婚女性のあなた。

他の家庭や夫婦事情の本当のところは見えませんが、結婚生活に僅かでも不満があれば、羨ましいという心理になるものです。

仲良し夫婦が羨ましい時やむかついた時、嫉妬してしまう時の既婚女性の心理についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

あなたの心理に気付けば、夫婦の問題点やこれからの必要な行動が見えてくるはずですし、あなたの妬みの感情をなくすことにも繋がります。

仲良し夫婦が羨ましい…と既婚女性が感じてしまう瞬間

何でもない会話を他の夫婦がしている時

何でもない会話を他の夫婦がしている時に、仲良し夫婦が羨ましいと感じる瞬間です。

他の夫婦が、伝達事項ではなく、何でもない軽い話をして笑い合っている姿を見ると、不思議な気持ちになることも少なくありません。

あなた方夫婦が、必要なことしか話をしないなど、軽口を叩かない毎日を過ごしていれば「何をそんなに話すことがあるのだろう」と感じるもの。

お互いに忙しかったり、それぞれの行動が見えなかったりすれば、自然に会話のない夫婦になってもおかしくありません。

でも「夫婦で笑顔で、交際していた時のように話がしたい」と感じているのです。

家事役割分担、育児分担をしっかりしている夫婦を見た時

仲良し夫婦に羨ましいという心理になる時、それは家事分担や育児分担をしっかりとしている夫婦を既婚女性が見た時です。

羨ましいと思う気持ちは、自分と比べた時に起こります。

今や、夫婦共働きの家庭も増え、それと同時に既婚男性も家事や育児に協力的な人が増えました。

一方で、仕事ばかり、遊びばかりを優先して、家事も育児も手伝ってくれない旦那さんはいくらでもいますし、仮にやってくれていたとしても「足りない」と感じる既婚者女性はたくさんいます。

そんな心境の時に、あなたが理想とする家事役割分担、育児分担を、それも率先してくれる旦那さんのいる家庭を見ると「良いな、羨ましいな」と思うのは当然です。

奥さんが優雅に落ち着いた生活をしていると知った時

奥さんが優雅に落ち着いた生活をしていると知った時、既婚女性は羨ましいと感じます。

旦那さんの稼ぎが良い、夫婦の財産がたくさんあるなど、これは夫婦が仲良しの特徴であり、気持ちに余裕があるからこそ、ラブラブで過ごせ、相手に思いやりある態度を見せられる共通点です。

仕事に追われ、家事や育児に追われている、そして「お金がない」「お金に不安がある」と感じる既婚女性は、優雅に振る舞う他の奥さんを見ると羨ましくて仕方ありません。

「どうして私だけこんなに辛いの?」なんて思うことも。

【期間限定・2024年4月21日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





これまでの歴史を振り返ると、また自身の母親や祖母を思い出してみると、専業主婦として家庭を守る役割を持ってきたことが分かります。

この点からも、優雅に余裕のある生活を送っている夫婦の奥さんを見かけると「私もそうなりたかった」と素直に感じるのです。

幸せそうな夫婦がむかついたり嫉妬してしまう辛い既婚女性心理

夫への不満が限界を超えている

幸せそうな夫婦がむかついたり嫉妬してしまう辛い既婚女性の心理は、夫への不満が限界を超えているというものです。

許容範囲というものがあり、それは人によって様々なところがあります。

自分は許せないことでも、他の人ならば我慢が出来る、または気にならないなど。

しかし、あなたが仲良く過ごしている夫婦を見て、ただならぬ感情を抱いたならば、夫に対する不満が大きくなり過ぎていることを意味します。

話し合う機会や自分の気持ちを伝える時間を作らなければ、むかついた気持ちや嫉妬心から、ますますあなたは苦しむこととなるはずです。

それに伴い、夫婦が離婚に突き進む可能性を否定できませんので、早めに対処してください。

不倫などに走る原因になりますから、家庭を壊す一端をあなたが担うことになります。

離婚が頭にチラついている

離婚が頭にチラついているからというのも幸せそうな夫婦がむかついたり嫉妬してしまう辛い既婚女性心理。

「これ以上結婚生活を続けるのはどうなのか」「離婚した方が幸せになれそう」と考えている時に、幸せそうな夫婦を見るのは辛いものです。

夫と結婚した時には、こんな日がやってくるとは思っていなかったはず。

彼と二人で苦しい時も悲しい時も手を取り合って、最も理解し合える関係としてやっていく理想を持っていました。

しかし、共に生活をしていると、噛み合わない部分が出てきたり、生活が苦しくなったりして、離婚について考えます。

幸せそうな夫婦は離婚とは無縁な生活をしているのだろうと想像すると、自分が惨めになる感覚にもなるものです。

離婚は家庭を壊すこと、結婚という選択が間違いだったことを認めること、人生をやり直すことを意味しますから「こんなはずじゃなかった」という思いがムカつきや嫉妬心を呼び起こします。

他の夫婦と比べないで自分の家庭を見直そう

自分たちの家庭よりも、素敵な夫婦、理想的な夫婦というのはいるものです。

しかし、あなた方夫婦も仲良く上手くいっている時には、羨ましいなどと思いません。

それは、夫婦として認め合っていて「自分たちは自分たち」という考えだから。

夫への不満がある時、離婚が頭を掠めている時には、どうしても仲が良さそうな夫婦を見ると良い気分にはならないもの。

それでも、他と比べることをせずに、自分の家庭を見直すチャンスだと思えば、ここからやり直すことが出来るはずです。

【期間限定・2024年4月21日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。