男はほっとくと戻ってくるは本当?男は放置が一番な理由と元彼は忘れた頃に戻ってくる法則とは?

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。

「男は追うと逃げ、ほっとくと追ってくる」と言われますが、それは真実です。

優しくしてくれない、自分との時間を大事にしてくれない、また別れた男性をもう一度振り向かせたいという場合には、そっぽを向くと戻ってくるということ。

男は放置が一番である理由と、元彼は女性が忘れた頃に戻ってくる法則についてご紹介します。

あなたが付き合っている彼や元彼に対して、どのように扱うべきか、悩んだ時にはぜひ参考にしてください。

男は放置が一番な理由

寂しがり屋な生き物だから

男性は寂しがり屋な生き物なので、実は放置が一番です。

あなたが相手にしなければ、最初は自由を感じて勝手な行動をするかもしれませんが、それでも放置していたならば「あれっ?」と思って、今度はかまってちゃんになるのは良くある話。

「俺って愛されていない?」「求められていないのだろうか」と考えると、彼女に対して持っていた愛の自信が揺らぎます。

「この関係が壊れるかも」「気持ちが離れたかも」と思えば、焦って男性から距離を縮め、デートに誘ったり、連絡の頻度を高めたりするのです。

また、自分勝手な行動に飽きた時にも、今度はあなたとの時間を恋しくなる傾向があります。

放置した後に、これまでよりもラブラブ感を抱ける場合が少なくありません。

愛を求めるのは女よりも男だから

放置が一番だと言われている理由は、愛を求めるのは女よりも男だからです。

女性ももちろん、愛する人に対して「愛されたい」と欲望を持っています。

しかし、愛するが故に尽くしたり、喜んでもらったりする行動を起こすので、単純な愛情表現を求めているわけではありません。

一方男性は、追われることを望んでいたり、ハッキリと「好きだよ」「愛しているのよ」と伝えられたりすることによって、愛への安心感を抱きます。

あなたが放置すると、その安心感をほんの僅かでも抱くことは出来ません。

もっと生きる上で重要な安心感をあなたから与えられるために、再び気に掛ける行動をとるようになります。

放置していたら、急に優しくなったと経験する女性が多いのは、男性が不安を感じて、彼女の存在感の大きさに気付いたから。

その存在を失わないためにも、自分に必要な行動があると理解したからだとも言えます。

自由を奪う行いを避けられるから

放置が一番、これは男性から自由を奪う行いを避けられるからです。

放置をしないということは、構う、束縛することに繋がります。

相手の言動を気にしないで、自由にさせることを意味しますので、束縛を嫌う傾向のある男性にとって居心地の良い女だということ。

放置され始めてすぐは、「自由でいいわ!」「口うるさくない彼女で良かった」と思いますが、ふとした時に「これではいけないのではないか」と気づきます。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





経験をして学びとなる人間ですから、当然の流れ。

気付きを得た時には、自由にさせてもらえている感謝の気持ちとして、愛情表現をしっかりとしたり、彼女との時間も大事にしたり出来ます。

心理的な作用が働くので、その場限りの優しさや打算ではなく、心からの愛情として接し方が変わるケースが珍しくありません。

元彼は忘れた頃に戻ってくる法則

過去を振り返るまでに時間がかかる

男性は過去を振り返るまでに相当の時間がかかるので、忘れた頃に戻ってきます。

別れた時には未練で涙を枯らしていた女性も、彼がいない性格に慣れ、時間の経過と共に寂しさを忘れるもの。

そんなタイミングで「やり直さないか?」「きみの存在の重要さが離れて分かった」と告げるのです。

女性としては、「こんなに遅く?」「もう悲しみを乗り越えたのに」と感じるタイミング。

別れを経た男性は、恋人のいない生活を満喫し、友人との時間を楽しんだり、自由にあれこれしたりして、元カノを思い出すことはありません。

しかし、辛いことがあったり、何かのきっかけで過去の恋愛を思い出したりすると、「連絡してみようかな」「あの時は楽しかったな」と感じて、元カノの元に戻ろうとします。

いつまでも元カノは自分を好きだと思っている

男の恋愛は、上書き保存ではなく、継続されていると言われていることから、別れてからも元カノは自分を好きだと思っていることから、驚くタイミングで戻ってくる傾向があります。

愛されていた時の記憶がいつまでもありますから、「今でも俺のことを想っているんだろうな」と感じているということ。

女性からするとバカげた話ですが、男性にとっては当たり前の心理状態です。

新しい恋愛をして上手くいかなかった時、あなたの良さを思い出した際などには、「いつでも戻れる場所がある」「待っている女がいる」と思い込んでいます。

当然のような言葉や態度で「復縁しよっか」などと軽く伝えられるケースもよく耳にするもの。

男性との女性の気持ちの乖離がなければ、晴れて復縁となりますが、時間の経過具合によっては分かりません。

法則を理解すると、恋心を諦める前に実行できることもありますから、男性心理の理解と共に元彼へのアプローチを考えましょう。

あなたについて一番考えてもらうために

彼に、自分について一番に考えて欲しい時には、時間をかけてでもぜひ放置してください。

あなたの方から構って、連絡をしたり会いに行ったり、小言ばかりを伝えていると、男性は離れていく生き物。

男性心理とあの人の気持ちの流れを理解した時に、放っておくのが最も効果的だと分かるはずです。

大事な存在になるために、いつまでも守ってもらえる女で居続けるためにも、覚悟を持って放置しましょう。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。