こんにちはおねがい

 
久々に自宅前サウナ(座燻)に入りながらのブログですニヤリ
 
ここんとこ少し暖かかったですが、やはり冬🎁⛄️🎄身体が冷えてます。
 
モテボディクスクラスはストレッチと体幹造りがメインなのですが、冷えた身体のままストレッチをやると、筋肉を痛める可能性があります。
 
そこで、筋温を上げてからストレッチに入った方がいいです。「筋温」は聞きなれない言葉かもしれませんが、読んで字のごとくです。
 
スタジオに入ったら、それぞれ軽いストレッチを5分ぐらいしてもらいます。特にアキレス腱は重要です。
 
そこからインストラクター唯愛と一緒に、みんなでちょとしたステップを踏んでもらいます。例えば、その場足踏みから始まり、少しずつアレンジしたステップを踏んでもらいます。唯愛のカウントでゆっくりから始めて、最終的には曲に合わせてやります。トータル30分ぐらいです。
 
同じことをやっていても、身体はそれに慣れてしまい、効果が感じられなくなってしまいます。そういっか観点からも、ウォーミングアップを取り入れることにしました。
 
有酸素運動→ストレッチ&筋トレ→体幹づくり
といったメニューで、さらにバランスの取れたクラスになりましたラブ
 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございますウインク音譜

ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると励みになります。