こんにちはウインク

わたしは、このブログを始めた時からいずれは実年を明かすことを決めていました。すでにキンドルから出版された「バストが大きくなる本」では明かしています。

日本の文化において、欧米系に比べるとロリータに寄っていることは周知のとおりです。それは否めませんし、文句言うつもりもありません。

でも、成熟した大人の女性について、一概に「オバサン」で片づけてしまうのはいかがなものか、と思うのです。

例えば、ですよ。スーパーのレジの女性、ものすごく迅速で正確に仕事をこなしている。でも、見た目は年齢相応だとします。

わたしはそういう女性に出会うと考えちゃうんですよね~

「おうちではいいママしてるんだろうな。もしくは、充実したシングルライフを送っているんだろうな。」

と。

いいじゃないですか!

誰しも歳を取るんです。笑った時の、目じりのしわも魅力の一つです。

いや、わたしはそれを他人に押し付けるつもりはサラサラありません。

ロリコンの方はロリコンでお進みになったらよろしいと思います。

わたしでさえ・・・顔をバンバンさらしていて、実年を明かすのが怖かったから伏せていただけです。

でも・・・

年取らない生き物なんて存在しますか?
昔は人生50年と言われていましたが、いまや100年とも言われています。

人間、50にもなるとあちこち身体に不具合が起こりやすくなります。

50になったら人生おしまいで、あとは歳寄りとして地味に生きていくのですか?

そんなことは自由です。

でも、ですよ。生まれてからの50年と、あちこちガタが来てからの50年て、だいぶ違いませんか?

見た目も中身も老いたまま残りの50年を過ごすのと、その逆とどっちがいいですか?

ここからはわたしの主観となりますが、せっかく人生を与えられたなら、好きなことをやりながら過ごしたいし、死ぬ瞬間まで大切な人にそばにいて欲しい・・・

実はわたしは父と母を亡くしているのですが、最期の瞬間に立ち会うことが出来ないばかりか、十分にお見舞いにも行けなかったのです。それはものすごく後悔していますが、悔いても戻らないので・・・いただいた命を大切に使おうと思っています。

「普通」って何ですか?逆に聞きたいです。

誰を基準にしているのですか?

まぁ、そんなことを問う以前にわたしは・・・

30歳になる時に決めたんです。

「結婚して、子供産んで、いわゆる普通の生き方」をあきらめよう・・・て。

当時一人暮らしで、レースクイーンやらモデルやら、音楽やら、やりたいことやり放題でした。

つまり「美の追求」を選んだのです。

それはわたしの選択であり、「普通の生き方」を選んだ人にとやかく言われる筋合いはありません。

もし、あらゆるメディアに出るわたしが醜かったら、それは申し訳ないです。でも・・・、50目前にしたわたしは「結婚や出産」を選択した女性でも美しくいて欲しいと願うのです。

むしろ、それって魅力ではないですか?

決して忘れてはいけないことは「自分が女性だ」と言うこと。

これ以上書くとしつこくなりそうなので、今日はこの辺でニヤリ



ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると励みになります。