今日はひさびさにジムへ行くことが出来ました😄


有酸素運動で、身体の内側から熱くなり、しっとり汗をかく感覚、あ~いいですわぁ。


いまはトレーニング後の休息をしてますが、背面が弱っちゃってたな、と感じます。背面の筋肉が悲鳴をあげています😅


日常生活では背面の筋肉が弱りやすいのですね。とゆーか、腹筋とか胸筋ばかり自宅で鍛えていたせいかもしれませんが。やはり拮抗する筋肉はバランスよく鍛えなくてはいけませんね。


背面の筋肉が衰えるということは…歳を重ねていったときに、どんどん背中が丸くなり、高齢になれば、骨もつぶれて、伸ばしたくても伸びなくなってしまう…😱恐いですね。


でも、ビギナーの方はそんなに心配しなくても、腹筋から始めてもいいか、と思います。なぜなら、日常生活では背筋(脊柱起立筋)の方を多く使いがちです。ぽっこりお腹のお父さんを見てください。イメージわきます?


わたしはジタトレでどこまでいけるか、と言うのを6年間試してきました。それだけでも絶大な効果があるので、それを広めようと、動画をあげたり、レッスンをやったりしています。


元々エアロビクスインストラクター&マシンジムトレーナーなので、しっかりと効果を出せることしか教えません。


ジム通いを再開したのは、もっと肉体改造を進めたかったからです。目指すところはモデル体型💕


一緒にがんばりましょう☺️


まだスケジュール出てませんが、7月からクラスも再開予定です❤️初心者大歓迎です🎵







https://youtu.be/zwhOnx8Xmzw


↓ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると励みになります。