大井町にある 唐揚げが美味いお店 「手作り家庭料理 あおば 大井町酒場」

大井町にある 唐揚げが美味いお店 「手作り家庭料理 あおば 」
大井町にある 唐揚げが美味いお店 「手作り家庭料理 あおば 」

今日は 大井町にある 唐揚げが美味いお店
「 手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 」です。
いやーホント美味かった♪

出張で東京に来たが、目的地付近のホテルが高く、
少し外れて 大井町にホテルを取りました。

以前コチラでは 「 地酒屋のぼる 」 と言うお店を紹介しましたが、
本日は軽く食べて終了にしたく1時間近く 「 大井町駅 」付近を放浪。

何だか ホッ とするメッセージが書いてあったお店に・・・
落ち着く良いお店でした ♪

唐揚げが美味いお店 「手作り家庭料理 あおば 大井町酒場」

手作り家庭料理 あおば
手作り家庭料理 あおば

ほんと、一時間くらい歩いたでしょうか。

ま、歩数も稼げてよかったのですが、いい加減腹ペコ・・・

「 のぼる 」に行こうかと考えたが、
きっと飲みすぎるので今日はつまんで帰ることを決めた。

ふと目に止まった看板が・・

お仕事、出張お疲れさまです♪
お仕事、出張お疲れさまです♪

何だか心温まる一言に惹かれました。

「 お仕事、出張お疲れさまです♪ 家庭的なお料理で ホッと一息お過ごしください! 」

今、機械的なワープロの文字が主流な中、
一言 手書きで書かれて 味のある文字。

じ~んと来て、メッチャ惹かれました。

早速地下に降りて、唐揚げを食ってやろうじゃないの!

私の胃袋をガッツリつかまれた 唐揚げだけじゃない 家庭料理

私の胃袋をガッツリつかまれた 唐揚げだけじゃない 家庭料理 
私の胃袋をガッツリつかまれた 唐揚げだけじゃない 家庭料理

唐揚げのアップを撮っていますが、
鯖の塩焼きや、コロッケ、定食で鉄板メニューばかり。

また 手書きっていうのがほんといいですよネ。
写真のやつもあります。

大井町でNo1を目指す一品 ! 若鶏唐揚げ
大井町でNo1を目指す一品 ! 若鶏唐揚げ 660円!

写真版を見ると、揚げ方に秘密があるのかな?

「 特殊な装置を使用して揚げています。唐揚げへの吸油は今までの半分近くに減り、カラッと揚がっています。 」

魚と迷っていましたが、唐揚げに決定!

ご飯とのセットも 280円?くらいであったので、
合わせると定食のような頼み方もできます。

確か、3つくらいの小鉢と 味噌汁がついていたので豪勢なセットになります。

唐揚げを生ビールで! が・・・

生ビール
生ビール

唐揚げと行ったら 生ビール でしょ!

チビリと飲みながら 唐揚げを待ちます。

すると、お通しが運ばれてきました。

お通し

鶏皮ポン酢的な?
鶏皮ポン酢的な?

お通しにしては洒落てますね。

またこの鶏皮がメッチャ美味い!
(ノ≧ڡ≦)

鶏のおかげなのか、超さっぱりしたミミガー のようで、
酸味が効いてメッチャ美味い!

モチモチで、酸味が効いていて、若干の脂の甘味・・
(ノ≧ڡ≦)オイシイ!

生ビールが・・・

あっという間に

無くなりそうでした・・・
(^_^;)

あぶな !!

一番人気の若鶏唐揚げ

唐揚げが美味いお店 あおばの若鶏唐揚げ 660円
唐揚げが美味いお店 あおばの若鶏唐揚げ 660円

若鶏唐揚げだけでなく、プレートのように様々なおかずが。

  • 若鶏唐揚げ
  • ポテサラ
  • サラダ

これに御飯のセットで完全に定食です。

ポテサラはマヨネーズ控えめなじゃがいものを生かした感じ。

キャベツもドレッシングが適度で丁度よい。

余れば唐揚げに付けて食べると尚良しです。

シューシーなお肉
シューシーなお肉

ジューシーで旨味がありうまい。
この旨味が、秘密の機器で揚げている衣とピッタリ!

サクッというか、ザクッと言うか衣が
「 あられ 」のような感じというか、
衣だけもオイシイ。

脂の旨味かもしれませんが、少し衣に甘み? がある気がしました。

衣だけでも ビールのつまみに行けそうです。

ほんと、美味しかったーー!

まとめ

お店は 男性の方と、女性の方二人でやられており、
非常に温厚な雰囲気を受けました。

お店を出るときも表まで出てきて

「 また来てくださいね お待ちしています」

と言われ、非常に客として居心地の良いお店でした。

リーズナブルでちょい呑み、ちょい食べ で行くなら
「 あおば 」 がオススメ。

大井町にはホントこじんまりとしたいい店が多いですねー。

まだまだ探索が必要。

BAR も あまり回れていない。

また近々出張の際は大井町を拠点とし、お店を徘徊したいと考えています。

ご馳走様でした ♪

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

住所 : 〒140-0014 東京都 品川区 大井1丁目 24−10 KOAビルB1
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 050-3468-6304

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。