100日ブログ
59日目


14時からDUC(ドリーマーズユニオンクワイア)さんのワークショップ受講してきました。

本当に一人一人の個性が、スキルが素晴らしいクワイアさんラブ

まずはじめにアカペラで、歌ってくださって。

昨日から音を浴びまくってるから、勝手に涙が出て止まらんかったえーん

本当に素晴らしいハーモニーでね。

「あー、ありがたいなー」て凄く思った。

全てのことにありがたいなーて、音の周波数で感じてねー。
なんかぼろぼろ泣いてたえーん


んで、レクチャーがはじまって、違う意味でぼろぼろやった😅

同時進行で曲を覚えたりが苦手なもんで、グループで歌う曲を一生懸命覚えて、こちらの曲は予習していってなかった😭

DUCさんのオリジナルで、Sing to Survive。

16ビートのかっこいい曲🥰

英語でめっちゃ早いから、く、口が回らん滝汗

間にDUCのメンバーさん入って下さって。

私が好きなメンバーさんのお一人、後ろからええ声聴こえてきますわーラブ

そしてディレクターの木島タローさんのお話。

なぜパワーコーラスなのか。

Sing to Surviveの歌詞の意味を教えて頂いて。

黒人奴隷がなぜ精神を病まずに、大変な事に耐えられたのか?
彼らには音楽があったから。

生き抜く為に歌っているんだ!

魂が震える歌😭

メロディーだけで捉えたらかっこいい!やけど、歌詞の意味教えて頂いたら、うまく言えないけど、人としての本質のところで歌うと言うか、情熱というか、心というか、なんかそんな感じがした。

技術的な事、リズムの取り方、情報盛りだくさんで、処理しきれてないかも😅

また大阪来て頂きたいなー😊

パワーコーラスチームのモルファスさんのおかげで、ライブもワークショップも行けてほんまにありがとうございました。

ライブも次の日のワークショップも、モルファスの皆様、DUCの皆様、木島タローさん、ありがとうございました✨

そして、明日尊敬する本郷綜海さんのライブに行かせて頂きたく、ワークショップ後東京に来ました✨

仕事、練習、イベントで、本屋さんに行けてないので、明日時間あれば本屋さんに行って、綜海さんの新刊並んでるか、見てきたいと思っています。
「目覚めよ、愛に生きる為に」
要チェックです!



明日夜ライブ終わったら夜行バスで帰って、朝からお仕事って言う😭

のんびり温泉つかりたいなー♨️