無限くら寿司、話題になっていますね。

基本的なことはみなさん書かれているので割愛させてくださいキョロキョロ

この記事では、
くら寿司での割引とGoToEat の併用について、ちょっと実験しているので、そのことについて綴ります。


くら寿司では、
割り箸を利用しなかったら、
10円値引きしてもらえます!

昨日の無限くら寿司でマイ箸持参してみました。


3人でランチタイム=1500円以上食べる必要ありますので、1518円食べました。

マイ箸割引で、一人あたり10円値引きしてもらえますので、3人で30円値引き。

1518円-30円=1488円

割引後の金額が1500円を下回ってしまいます。

割引前の金額が1500円以上ならGoToEatの対象になると、どこかに書いてあったし、店員さんにもそう言ってもらえたので、割引してもらったまま精算。

GoToEatの画面にレシート提出したのが昼過ぎですが、当日中にはポイント付与されませんでした。


今まで付与が30分と早かったので心配ですが、
「却下」ではなく「申請中」のままなので、まだ望みはありますよね。。

割引のため金額が下回っているので、ロボットではなく人の作業が必要で時間がかかっているのかな…と推察しています。

いつか付与されると信じていますが、本当に付与されるかドキドキですグラサンハート


また動きがありましたら追記します。

本日ポイント付与されてました!
ポイント付与まで時間がかかってもいい場合はこの割引利用しようと思います!



次は、くら寿司で貯めたポイントを利用して、GoTo ココスの予定です!


→マイ箸値引きしてもらいつつ即付与してもらう方法。

4人でランチ=2000円以上食べる必要ありますので、2046円食べてました。

マイ箸値引40円してもらって2006円。

申請は、割引前の金額=2046円ではなく、
合計欄の数字=2006を入力!

これならポイントすぐ付与されました!

即付与してほしい場合は、規定金額以下にならないように、割引額を調整すればいいようです!