100均で製作する冬用猫ホイホイ

当ブログには、プロモーションが含まれています。

冬用猫ホイホイ

朝晩気温が下がって冷えてきましたね。

そのせいなのか、我が家の猫どんは早朝に枕元でニャーニャー鳴くようになりました。

「さむいっ」と言っているのでしょうか?

・・・・2度寝すると、なんだかスッキリしないんですよね~。

という事で今年も冬用の猫ケースを製作しようと思います。

100均で製作する冬用猫ケース

冬セット

100円ショップのダイソーで

  • 三段BOX用の収納ケース(300円)
  • 座布団(100円)
  • ひざ掛け(200円)

を購入してきました。

あと保温シートを利用しますが、これは去年購入していたものを利用します。

 

三段BOX用の収納ケースを組み立てて、側面にカッターを利用して出入口用の開口を作りました。

BOX開口

ごそごそ作業していたので、猫どんが寄ってきて、BOXの中に飛び込んできました。

BOXくつろぐ猫

 

新しいものが好きなヒヨリどんは・・・・・どいてくれません。

BOX猫

ぴったりハマってくつろいでしまわれました。

作業・・・中断です。

 

・・・・数時間後

冬用BOX

猫がいなくなったので、サクッと組み立てます。

  1. 去年購入して利用していた保温シートをBOXの底面に置きます。
  2. 座布団を乗っけて。
  3. ひざ掛けをかぶせて完成ーーーー!

簡単ですね、あとは、猫が気に入ってくれるかどうか確認します。

 

・・・・数時間後

BOX利用後

ヒヨリどんが利用して出て行ったあとです。

気持ちよく寝ていました。

ただ、中に入っていきなりフミフミ行動をし始めたので、ひざ掛けはめくれてしまいました。

どうやら、座布団を一番上に置いたほうがよさそうですね。

 

そして、今のヒヨリどん

コタツの中

コタツの中でドーナツクッションを枕にして寝ています。

これからは、ほとんどコタツの中で生活するんでしょうね~。

引きこもりモードに突入しそうな、ヒヨリどんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました