今日は七夕の夜ですね。

隣県では豪雨被害で大変ではありますし、全国的に雨のあいにくの天気ではありますが、皆さまのところはいかがでしょうか?

今夜はそんな七夕のよるもそうですが、ホームのジムのボディコンバットインストラクター、E氏のラストコンバットイベントでもありました。

正確には今夜と明日と2DAYSなのですが、完全予約制でどちらかにひとつしか参加できないという制約のため、主にガチ勢の集まる今夜の方で入った次第です。

男性にしては小柄なE氏はライフセーバーとして夏場は海で活躍するため、一年通じてインストラクターをしているわけではありません。
しかし秋口に真っ黒になって帰ってきて一生懸命我々参加者が好むリクエストをミックス時期に勉強したりと誠実でひたむき、それでいて転勤していったかの姫イントラのドSイズムを引き継ぐ選曲で人気のあるイントラさんでありました。

ここ最近結婚して子供も生まれるなど劇的な環境の変化もあり、なかなかフリーインストラクターとしては生計も厳しいということで(奥さまもフリーのヨガのインストラクターさん)、やはり家族のためイントラとは全く違う道への転職となります。
この辺りやはり世知辛いとこですね。

私の参加がラストとなる今夜は、新曲84の2曲めも含めたE氏の大好きな50番台後半で固められたセットリスト。
45分ですがイベントでもミックス時期でもやりまくったナンバーでした。
そしてムエタイは彼らしいハードモードのBC62-7。
空調が壊れてしんどいなかを絞り出すように動き回り、アレンジのラスト5発のジャンプニーでフィニッシュ。

ラストのクールダウンは彼のモジュールだったBC69からでした。

涙も汗に変わるほど動き回ったためか最後も涙はなく笑顔と拍手で終わり、満足げなE氏の表情が印象的でした。
たぶんお涙は実質のラストとなる明日の方にお預けでしょうね。
まぁ今夜のメンバーだと涙流してたらつっこまれ放題でしたでしょうから。

これから家族のため違う道を歩もうとしているE氏。
膝の負傷や腰など満身創痍ながらも駆け抜けた5年あまり、ホントににお疲れさまでした。
そしてお客さんとして参加した時には楽しみましょう。