2018年12月5日水曜日

Gong Cha

Gong Cha という Chatime によく似たアイスティー店がブリスベンにはあります。(残念ながらキャンベラにはありません。) Chatime よりやや高級路線で、価格に見合ったクオリティを提供しているように思います。

出店場所はブリスベンに複数あるようですが、僕が知っているのはシティの2か所とインドアペリーのショッピングモールの中の Gong Cha です。シティには1か所しかなかったんですけど、売れているのでしょう、店舗数が増えました。

価格は Chatime より約1割高めです。僕は Black Tea と Pearls (タピオカ)  の組合せをよく飲むのですが、ブリスベンの Gong Cha は6.10豪ドル、Chatime だと5.60豪ドルだったと思います。(ちなみにキャンベラの Chatime では6.25豪ドル。)

味は Gong Cha の方が Chatime より洗練されていると感じています。Chatime の Black Tea は少し苦いのですが、 Gong Cha のは本当に美味しい。タピオカも Chatime のは少しくっつく感じがしますが、 Gong Cha のはコロコロしている。


Source) Google Images

ブリスベンでは Chatime より Gong Cha の方が一般的に人気があるように思います。僕も Gong Cha をよく飲みます。キャンベラでは選択の余地はありませんが、ブリスベンにお越しの際はぜひ Gong Cha をお試しください。

関連記事
ブリスベンの食事情
キャンベラの食事情
「Chatime」ANU店

0 件のコメント:

コメントを投稿