篠原涼子さん、EAST END×YURIの市井由理さん、穴井夕子さんなどを輩出した伝説のグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、約17年の時を経て、2013年6月19日に、全国8,800人の中から選び抜かれた新メンバーで復活。初代TPDのDNAを継承し、唯一無二のパフォーマンスグループを目指し、活動しています。

 

 今年4月には3名のメンバーが卒業。高嶋菜七さん、上西星来さん、櫻井紗季さん、浜崎香帆さん、脇あかりさん、橘二葉さんの6名で新たなスタートを切ったTPDが11月21日(水)にセカンドフルアルバム「Hey, Girls!」をリリース。

 

 

 その発売を前にキャンペーンで来県していた浜崎香帆さん橘二葉さんのお二人に楽しいお話をたっぷりお聞きしました! まるで姉妹のように仲良しなお二人の会話にも注目ですよ!

 

浜崎さん(左)、橘さん(右)

 

浜崎さん「イベントでのライブも含めて、3日間新潟に滞在しているんですが、めちゃめちゃ満喫していて、もうすでに大好きな場所になってます! タレカツ丼やイタリアンなど、おいしいものをたくさんいただいて、お米ももちろん毎食食べてます!」

 

橘さん「今回のニューアルバムのキャンペーンの1カ所目が新潟なんです。昨日はリリースイベントをしたんですが、初めての場所だし、はじめましての方も多い中、すごく盛り上がってくださって。ハイタッチ会もしたんですけど、初めてライブを見てくださった方や、通りすがりの方も並んで参加してくださって本当にうれしかったです。初めての場所とは思えないくらいのアットホーム感があって、『また来てください』って言っていただけて。本当にメンバー全員が『新潟に住みたい!』って言っているくらい新潟が大好きになりました」

 

 多くのファンとふれあい、新潟グルメを満喫し、「新潟が大好きになった!」と興奮気味に話してくれたお二人。そんな彼女たちが届けてくれるニューアルバムは、さまざまな女の子のリアルな気持ちを、最先端のEDMサウンドにのせたカラフルでポップな作品です。

 

浜崎さん「私たちも平均年齢20歳になって、これまでの全員黒髪で白い衣装を着ているスタイリッシュなTPDから、ポップで女の子らしい感じにイメージチェンジをして、より同年代の方から親近感を覚えていただけるようになったんじゃないかなと思っています。今回の作品は『エールを送りたい』っていう気持ちが込められたアルバムになっているので、多くの人に聴いていただけたらうれしいです」

 

 そんな思いが込められている本作の表題曲「Hey, Girls!」は、まさに聴く人の背中を押してくれるようなポジティブなエネルギーが詰まっています。

 

浜崎さん「歌詞を見た時に、『私は私らしくいていいんだ!』って私たちにも言い聞かせてくれる曲だなって思いましたね。自信を持って生きようと思いました」

 

橘さん「初めて聴いた時は明るい曲だなって思いました。ライブでもコール&レスポンスができるような楽しい曲になりそうだなって。今回のリード曲なので自信を持ってライブでお披露目できるようにダンスも歌もがんばりたいです」

 

浜崎さん・橘さん「この曲を聴いて元気になってもらえればうれしいです」

 

橘さん「(笑)。同じこと言っちゃった! 衣装やメイクもすごくこだわっているので、そこも注目していただけたらうれしいです」

 

 

「今までとは全く違う私たちをお見せできるんじゃないかな」(次のページへ)