皆さん、ラーメンは好きですか?もちろん好きですよね!?

食べたラーメン4,000杯超(もう数えるのをやめました笑)、新潟ラーメンをこよなく愛する私、新潟ラーメン伝道師・片山が人気のラーメンの愛される理由を大解剖する企画「解体“麺”書」。

Komachi8月25日号でもご紹介しておりますが、KomachiMAG.ではさらに深く、さまざまな角度から解剖していきたいと思います。お得な情報もありますので、最期までチェックしてみてくださいね!

今回ご紹介するのは、新潟市の「長岡中華そば くま一・大衆酒場 若旦那」です。

若旦那といえば、新潟駅の万代口周辺や駅南けやき通りなどの人気エリアに店を構え、極上生ウニと村上牛の贅沢巻きをはじめ、思わず写真を撮りたくなる料理がそろう人気居酒屋。

そんな若旦那が新潟県庁前エリアに初進出しました。昼はラーメン店、夜は居酒屋と2つの顔を持っていて、ラーメンは夜もオーダーでき、飲んだ後のシメの1杯まで堪能できます。宴会利用者向けの運転代行無料特典もあるので、気兼ねなく楽しめますよね。

旬の素材を取り入れた全7品を味わえる宴会コース。飲み放題付きで3,900円とコスパ抜群。モツ鍋にはラーメンのスープを使用しています。

 

いよいよラーメンを解剖していきますよ!