元講師がオンライン英会話を25社以上受講して比較!

イギリス発の有名レディースファッションブランド15選|あれも英国発

イギリス レディース ファッション ブランド

急にイギリス出身のファッションブランドを聞かれても、たくさんはでてこないJINです。

JIN

イギリスの有名レディースファッションブランド15個紹介します!

この記事のまとめ

イギリスに5年住んだ筆者が「イギリス発祥の世界的有名ファッションブランド」を15個徹底解説!

日本でも超お馴染みのあるブランドから、このブランドイギリス発だったの?というブランドまでまとめてご紹介します。

イギリスに興味がある方に、とくに読んでほしい内容です。

皆さんはどれくらいのイギリス発ファッションブランドを思い浮かべますか?

今回の記事ではイギリスに5年近く住んだ筆者が「イギリス発の人気レディースファッションブランド」にフォーカスして15ブランド紹介していきます!

「これイギリスのブランドだったの?」

そんなレディースブランドもあるかもしれません。

【2024年】プロがオンライン英会話おすすめ30社徹底比較|目的別ランキング形式で紹介

この記事を読むメリット

  • 有名なイギリスのファッションブランドがわかる
  • レディースブランド特化
  • 実際にイギリスに長く住んだ筆者が紹介
アオイちゃん

バーバリーは…イギリス…だったっけ?

JIN

正解!他にもビートルズのあの人の娘が運営しているブランドなどいろいろあるよ

タップできる目次

イギリス発の人気レディースファッションブランド15選【あれも英国発】

それでは有名どころを中心に15ブランド見ていきましょう!

アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)

alexsander mcqueen website
出典:alexandermcqueen.com

ロンドン出身のファッションデザイナー、故アレキサンダー・マックイーン氏によって1992年に設立されたブランド。

レディー・ガガをはじめとする前衛的な顧客も抱え、イギリス発の代表的ブランドのひとつ

イギリス王室のキャサリン妃も、このアレキサンダー・マックイーンを愛用していることで知られています。

alexsander mcqueen website2
出典:Hola USA

バーバリー(BURBERRY)

Burberry website
出典:burberry.com

冬になれば日本でも大人気のバーバリーは1856年創業のイギリスのファッションブランドです。

トレンチコートやマフラーなどはとても人気ですよね!

そんなバーバリーはヘンプシャー州にて当時21歳のトーマス・バーバリー氏により設立

第一次世界大戦時にはバーバリーのトレンチコートが英国陸海軍に正式採用されたという歴史も持っています。

マルベリー(Mulberry)

Mulberry website
出典:mulberry.com

1971年に創業者のロジャー・ソール氏がサマセット州にある自宅の台所で始まり、ブランドモチーフの木のマークは彼の姉がデザイン。

自然、家族、英国らしさがテーマ

カントリースタイルからインスピレーションを得て、イギリスの伝統あるスタイルを継承しています。

キャスキッドソン(Cath Kidston)

Cath kidson website
出典:cathkidston.com

Cath Kidstonは日本のアウトレットモールでもよく見るブランドですよね。

初出店は私の生まれ年と同じ1993年、ロンドンの小さな店として始まりました

今では日本でも多数店舗を展開しており、キャスカフェなんかも運営しているようです。

リース(REISS)

reiss website
出典:reiss.com

イギリスではかなりの知名度があるのがこのREISS。

元々はメンズのビジネスカジュアルを扱っていたという経緯もあり、働く女性にフォーカスした商品が多い

フォーマルとトレンディの融合でオフィスウェアにもピッタリなものも!

ドクターマーチン(Dr. Martens)

dr martens website
出典:drmartens.com

日本でもお馴染み、イギリスのエアウェア・インターナショナル株式会社が持っているフットウェアブランドです。

イギリスのブランドとは言えルーツはドイツに遡り、ドイツ軍医であったクラウス・マルテン氏に始ま

ドイツで始動したのちにイギリスの企業が特許権を買い取ったという経緯があるのです。

その後60年代から70年代にサブカル領域で人気になりはじめました。

スマイソン(Smythson)

smython website
出典:smythson.com

1887年ロンドンのニューボンドストリート創業の文具品、革小物、手帳を主に扱っているブランド。

とくにカッコいいなと思うのがスマイソンのステーショナリー

ヴィクトリア女王をはじめ、イギリス王室も愛用する老舗ブランド!

ステラマッカートニー(STELLA McCARTNEY)

stella mccartney website
出典:stellamccartney.com

名前を聞いてピンときたら勘が鋭い人ですね。

ステラマッカートニーは、あのビートルズのベーシストであるポールマッカートニーの娘さんが運営するファッションブランドです。

12歳からデザインをはじめており、クロエのチーフデザイナーとしてキャリアを開始

そしてグッチとのパートナーシップの下で自らのブランド「ステラマッカートニー」を2001年に創業しました。

ローラアシュレイ(Laura Ashley)

laura ashley website
出典:lauraashleyusa.com

ウェールズ出身のファッションデザイナー、ローラアシュレイによって設立されたファッションブランド。

ビンテージ風ファッション以外にも家庭用品でも世界的知名度を誇ります。

世界で250店舗以上展開。

アニヤハインドマーチ(Anya Hindmarch)

anya hindmarch website
出典:anyahindmarch.com

1987年ロンドンにてファッションキャリアをスタートさせたアニヤハインドマーチは、自らのブランドを瞬く間にグローバルブランドへと成長させました。

アクセサリーブランドとしてはじめたものの、現在ではさまざまなファッションアイテムを扱っています。

創造力と職人技、パーソナライズ性を大切にしているブランド

L.K.ベネット(L.K. Bennett)

lk bennett website
出典:lkbennett.com

こちらもイギリス王室のキャサリン妃が愛するパンプスを中心に展開しているブランドです。

1990年、ロンドンで設立され、キャサリン妃が公務時に着用するほど履き心地がいいと言われています。

また、靴だけでなくワンピースやドレスなども販売

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)

viviennewestwood website
出典:viviennewestwood.com

同じ名前、ダービーシャー出身のヴィヴィアン・ウエストウッドさんによって作られたブランドです。

ヴィヴィアン・ウエストウッドさんは非常に個性的な人で、ファッション業界における多大なる功績を受け2004年には大英帝国勲章を授与

70年代にはセックスピストルズをプロデュース。

テッド・ベーカー(Ted Baker)

ted baker website
出典:tedbaker.com

日本でも結構有名なブランドですよね!

1990年ロンドン創業で、1998年にニューヨークで初の海外進出、2012年には東京の表参道で日本第1号店がオープンしました。

ブリティッシュユーモアを交えたハイクオリティな製品が特徴的

ジミーチュウ(Jimmy Choo)

jimmy choo website
出典:jimmychoo.jp

ジミーチューのファンは結構いるのではないでしょうか?

同名のマレーシア出身のデザイナーと、イギリス版ヴォーグ編集者のタマラ・メロンによって共同で設立されたラグジュアリーブランドです。

ダイアナ元皇太子妃をはじめ世界のセレブにも愛されてきたブランド

キャサリンハムネット(Katharine Hamnett)

katharine hamnett website
出典:katharinehamnett.com

ケント出身のファッションデザイナーが手掛けるブランドです。

イギリスのクラシックな雰囲気と前衛的な形を組み合わせたスタイルを特徴としています。

国際的にも評価されており、彼女自身は「社会派デザイナー」とも呼ばれている

以上イギリス生まれの有名レディースブランド15選でした!

また、イギリスの有名メンズファッションブランドやアウトドアブランドに関してはこちらの記事で紹介しています。

プロが厳選して選ぶ!イギリス英語にオススメのオンライン英会話ランキング

イギリス英語 オンライン英会話 おすすめ ランキング トップ5

イギリス英語を学びたいけど、日本の英会話スクールの主流はアメリカ英語…その悩み私も本当に痛いほどわかります。

私も10年前まったく同じ悩みにぶち当たりました。

私はイギリスに5年間住んで、現地の大学を正規で卒業、オンライン英会話講師として働いた経験もあります。

さらに妻はイギリス人で現役の英会話講師として活躍しております。

JIN

自分でいうのもアレですが、ここまでテーマにマッチする人はなかなかいないと思っています

そんな私がイギリス英語を学ぶのにオススメするオンライン英会話ランキングを作りましたので、「イギリス英語を学びたい!」と思っている方はぜひご参考にしてみてください。

スクロールできます
ランキング 1位 2位 3位4位5位
サービス名ELT英会話
ELT Shool of english logo
EFイングリッシュライブ
200x200 efロゴ
キャンブリー
Cambly logo
Preply
Preply logo
italki
italki logo
おすすめ度 (5.0) (4.5) (4.0) (3.5) (3.0)
値段月額 14,300円~月額一律 8,910円月額 3,190円~講師によって異なる講師によって異なる
体験レッスン1回 40分(カウンセリング付)7日間1回 15分有料トライアル有料トライアル
特徴・文句なしにイギリス英語ならココ!
・イギリス人講師のみ
・ロンドンにて35年の歴史
・ネイティブサービス最安値
・イギリス人講師多数在籍
・コスパを求めるならココ!
・ワンタップで即時レッスン
・ネイティブ講師のみ
・イギリス人講師多数
・海外発のオンライン英会話
・イギリス英語の特化レッスンあり
・プラットフォームが使いやすい
・海外発のオンライン英会話
・イギリス人講師多数
・中級者以上向け
名前をタップするとレビュー記事を確認できます

まず1位~3位の概要をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください!

さらなる詳細につきましては以下の完全ランキング記事で解説しています。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

イギリス英語オンライン英会話ランキング完全版

ちなみに1位に挙げたELT英会話は、私も28社以上比較したうえで入会してずっと続けています。

少しだけ中身を紹介しておきます!

ELT英会話をオススメすすめする理由
  • 資格持ちのイギリス人に直接担任として教えてもらえる
  • 的を絞った的確な指導で効率的に上達を目指せる
  • 私は今まで気にもしなかった細かいところまでしっかりと気づいて、正しい方向性で対策できるようになった

結論、ここまで継続受講してきて、まったく後悔はありませんし、本会員になる前に見えなかったこともたくさん見えてきました。

ELT英会話 受講
JIN

独学でやっていた時に気づけなかったことをたくさん気づかせて貰えたのが、結論もっとも大きなメリットです

自分ではまったく気にもしなかった基礎固めから解答テクニック、対策法まですべて教えてくれます。

ELT英会話-edmodo

レッスン外でもEdmodoという教育向けプラットフォームで、練習問題や読んでおくべき資料などを送ってくれますし、質問があればいつでもそこで回答してくれます。

担当講師によってはEdmondoを使用して質問に回答する場合もありますが、すべての講師が同じようなアプローチを取っている訳ではありません

ELT英会話 ケンブリッジ英検

宿題に関しても、私の生活に合わせて仕事が忙しいときは少な目、ガッツリやりたいときには多めに出してくれるのでタイムマネジメントも非常にやりやすいと感じます。

elt cambridge

ちなみに、スピーキングだけでなくライティング、リスニング、リーディングとオールインワンで総合対策。

リーディングテクニックやリスニングテクニック、すべて教えてもらっています

さらに、私も実際に利用しているということもあり、当サイト「ライフタイムラーナー」限定割引キャンペーンを実施しています!

キャンペーン終了時期は今のところ決まっていません、ご興味のある方は、ぜひ今すぐ体験レッスンだけでも受けてみてください!

\ 35年エリート駐在員に選ばれ続ける語学学校 /

※限定割引を受けられるのは当サイトだけ!

ELT英会話の受講レビュー記事はコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タップできる目次