アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年10月17日

60センチ水槽 2019/10/17

S__296091655.jpgS__296091653.jpg

朝晩はめっきり涼しくなりました。と言うか寒いぐらいですね。
水槽にヒーターが必要になって来ました。立ち上げの時からから既にセットしておいたのですが、家に有った何十年も前の物なので、いざ電源を入れると誤作動を起こして水温が33度まで上がってしまいました (゚Д゚;)
危ないところでした (~_~;) もうちょっとで水槽の魚が蒸しあがるところでした…
カネゴンがいなくなり寂しくなったので、別の小型水槽にいたベタのベタ子も60センチ水槽に移したばかりです。

昨夜ホームセンターで買って来て、新品のヒーターに取替ました。
取替ついでに、小型水槽に入っていた流木も使い、山を組みなおしました。
どーでしょーか?以前より山らしくなったと思いますが (^^ゞ


S__296091650.jpgS__296091652.jpg

あと、熱帯魚のプラティ1匹とヤマトヌマエビ3匹も追加しました。
あまりにもヒメダカのヒメが金魚のキンタを追いかけまわすので、よく似た色のプラティで気を散らすための作戦です。
名前はシリグロ (;^ω^) 昔海水魚でシリキイがいたな〜
ヤマトヌマエビは掃除係兼任ですが、小さい2匹は隠れて出て来ません…

作戦は失敗に終わりました。
それでもお構いなしに追いかけて、他の魚まで興奮状態 ((+_+))
結局、ヒメを隔離するしかありません。


S__296091654.jpg

金魚とメダカ、混泳させると普通なら逆でしょ…
どんなけ気の強いメダカなのでしょうか! さすが、ヒメ (;^ω^)
小型水槽はポンプの調子が悪いので片付けてしまいました。
しばらくボトルで我慢してもらいます。ちゃんと水替えして、餌と空気もあげるからね。

posted by K.Tanaka at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9316984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック