東北旅行に行ってきました②〜アイスリンク仙台 | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちは!
今日も暑いですね!!


甲子園で野球をしている高校生をテレビ越しに見ると、なんて元気なんだろう!でもこんなに暑くて大丈夫かな?と心配になってしまいます。それとか外で駐車場誘導している警備員さんとかも心配です。暑過ぎるぞ日本!(東京オリンピック大丈夫か?)


そんな中、うちの居間のエアコンが絶不調に陥ってしまいました!ガーン


2週間くらい前から勝手に止まったりしていましたが、しばらくするとまた動くので秋くらいになったら買い換えようと話していたのでした。


私たちが東北旅行から帰ると、父が


「エアコン、この前変な音がして止まったんだ」


と言うではありませんか!
居間のエアコンが使えないならと和室のエアコンを稼働させて、その空気が居間に流れ込むように扇風機を回したそうです。


扇風機の首の角度とか、色々試行錯誤したようで(笑)


しかししばらくしたらまた動いたので、私たちが帰った時は普通に使えていました。


しかしやはりというか、昨夜また急に勝手に止まってしまいまして、これは危ないから止めておこうということになり、再び和室のエアコン&扇風機に活躍してもらいました。そして翌日(お盆休み最終日)、エアコンを買いに行こう!ということになったのでした。


今日使ってみたら今のところ使えてはいるのですが、またいつ使えなくなるかわかりません!先程ケーズデンキに行って購入してきたのですが、設置は8月末とか。それまでもってくれればいいなと切実に思っております笑い泣き


って、話しがそれてますね!東北旅行の話を書かないと!前記事の続きです。


〜国際センター駅のモニュメントを見た後、アイスリンク仙台に向かいました。車だとさっと回れて便利ですね。旦那に感謝!


4年ぶりのアイリン。
@しろ@が行く時はどうも曇りが多い気がします。仙台は涼しくていい気持ちでした!






お隣にあったSEIYUもなくなっちゃったしねぇ。あそこのフードコートで食べたこともあったんだけど。もしかしたらゆづもここで食べたことがあったんじゃないかな?なんて妄想したりしたんですけどね。


アイリン、ずいぶん展示物が多くなりましたよね。


お写真OKな部分を貼らせていただきますね!
もう12年経つんですね。


2013年に牛タンの利久さんでアイリンの場所を聞いたことがあるのですが(初めて見に行った時です)、お店の方は全然知らなくて。「以前あった場所だったら(移転前)わかるけど」と言われました。


ゆづのことはある程度知っていたようですが、オリンピックで金メダルを取る実力のある選手、という認識はなかったように思えました。


それがどうよ!
オリンピックで2回も金メダル取ったんだからね〜!えっへん!!
(なぜか@しろ@が威張るw)


仙台という地を
世界中に知らしめた漢、羽生結弦!
ゆづは世界が恋する袴男子となったのでした!!


ソチオリンピックで金メダルを取っても無力感を感じていたゆづでしたが、こうして仙台のアンバサダーを務めて、世界各地から人が集まるようになって、、、


もちろん、もう無力感は感じていませんよね?
ニコニコニコニコニコニコラブラブ



オリンピックの号外



アップで。
↑この表情、シビれる〜ラブラブラブ



人を射抜きそうなゆづも、喜びを爆発させているゆづも素敵ねおねがい



サインとお写真


一つずつアップで撮らせていただきました。




↑きのこが可愛いラブラブ






これはソチオリンピック後ですね!




七夕の短冊









お写真が撮れるのはここまでです。



アップで。



このお写真もずっと展示してありますね。



アップですが、
念のためぼかしを入れてあります。


この奥の写真不可の展示物、右側にゆづと荒川静香さんの大きな画像、ゆづはパリ散でした。


左側には各選手のサインもたくさん展示してありました。なんとプル様のサインも!


荒川さんとゆづの若かりし頃のスケート靴の展示もありました。ちっちゃくて可愛い!


ほかにはゆづの画像が数点と、ゆづ応援メッセージの映像が流れていました。


以前はゆづの聖地といえばここアイリンでしたが、どんどん聖地が増えてきましたね。ファンにとっては嬉しい限りです。


続きます!
(次はゆづるの里です、今回かなり聖地巡りできました!)


フィギュアスケートランキング