今日は11日〜心はすでに | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちは。
お久しぶりでございます。


フランス杯、中国杯とグランプリシリーズの試合が続いておりましたが、ブログの方はしばらく寄り付かずにおりました。


やはり、というか羽生選手のいない試合となるとすっかり気が抜けてしまって、ブログを書く気力というものがなくなってしまいました。


フランス杯の宇野昌磨選手の演技を見て色々思うことがあったのでブログを書こうかな?と少し思ったのですが、やはり私の原動力は羽生選手なのでありまして、、、羽生選手エキスが枯渇してくるとブログに向かう気力さえ奪われるようです(笑)


私は羽生結弦選手応援ブログを書いているわけなので、ゆづ成分の少ない記事自体少ないですけどね。またいつか機会がありましたら他の選手についても書いてみたいと思います。(気力と時間ときっかけが必要〜w)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日は11日。
祈りの日です。


先日宮城県在住の従姉妹と、両親が宮城県在住の従姉妹と、両親の出身が宮城県の@しろ@3人で会う機会がありました。
(↑上の説明ややこしいですね)


宮城県、と聞くだけでゆづファンはテンション上がりますよね〜。


しかし最初の従姉妹の家は震災で床下浸水、更に地震の影響により全壊判定されました。(現在は同じ場所で建て替え)


次の従姉妹の実家は津波で一階が浸水、数年にわたる仮設住宅暮らしを余儀なくされました。(現在は高台移転し、家を建てました)


今はどちらも普通に暮らしていますが、当時のことを考えると本当につらい思いをしたのだなと思います。


こちらから物資等何度か送ったこともありました。震災後にかかってきた従姉妹からの電話、無事だとわかった時は心からホッとしました。


でもまだ安否確認できていない親戚もあり、心は常に緊張状態にありました。


私の父も震災当日仙台出張していましたし旦那は職場から帰れない状態でしたので、その日の夜は心細い、そして不安な気持ちで一夜を過ごしたことを覚えています。


それから少しずつ復興が進み、日常生活が戻ってきましたね。
日常生活があるからこそ、スポーツを楽しむ余裕もできるということです。感謝!!






そして、心はすでに、、、
(↑ブログ記事タイトルがやっと出てきました)


@しろ@の心はすでに、、、




グランプリファイナル

です!!!
アップアップアップ


えっ?
NHK杯じゃなくてグランプリファイナル!?
びっくりびっくりびっくり


と思われる方も多いでしょうが、@しろ@の心はすでにグランプリファイナルなのです!


何事もなければ羽生選手はグランプリファイナルに出場されるでしょうから。


怪我さえなければね、これはもう決定事項なのです!


そもそもゆづはグランプリファイナル5連覇の予定でしたからね。5連覇だなんて、物凄い偉業ではないですか!それを怪我で出場できず連覇を逃してしまいました。


4連覇も偉業ではあるんですけど、4連覇でさえ前人未到の偉業ではあるのですが、4より5の方がキリがいいというか響きがいいというか。


それに、より誰にも追いつけない存在になってほしいという思いもありました。もちろんその実力はありましたからね。


しかし4連覇後はファイナルにご縁がなくなってしまって。
怪我により出場できないシーズンが続きました。


しかし、、、


今年はやってくれますよね?
@しろ@はとてもとても期待しています!
ウインクウインクウインク


ゆづの飛躍が@しろ@の喜びとなりますからおねがい


ゆづがゆづらしくあること


彼が彼の望む道に進んでいくこと


それが叶うよう、今日も応援させていただきたいと思います。







震災機構


ウェブベルマーク
(↑あなたの負担なしにワンクリック募金できます!)



〜ここまで見てくださった方におまけ!

2012年12月6日読売KODOMO新聞の切り抜きより

2012年のグランプリファイナル前の記事でした!日本男子の層が厚かった時です。懐かしいでしょ?


ゆづの部分アップしました!
東北高校の3年生、でした。
狂おしいほど素敵な高校生でしたね!!
照れ照れ照れ


最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコニコ


フィギュアスケートランキング