稼ぐ方法を模索

稼いだ金額。9月はやっと大台突破か?しかし借金返済にはまだ遠い・・。

9月も、まもなく終わり。
ネットビジネスで稼ごうと決めて行動開始して、早くも14ヶ月。

なかなか大きく稼げるようになれませんでしたが、ようやく少し兆しが見えて来たようです。
稼いだ金額が大台突破?
今月は終了していないので、まだ確定ではないにしても、結構良い感じ。
先月の倍ぐらいの収益になりそうです。

といっても、実はコストも発生しているし、そもそも毎月支払う借金返済額にもまだ足りないので、さらなる努力が必要です。

ネットビジネスの稼ぎ、大台の10万円を突破?

これまで約1年間で2,3万、時々5万円ぐらいの収益というのをウロチョロしていました。
が、ようやく大台の10万円を突破しそうです。

とは言っても現時点ではまだ確定ではなく、やや足りないかもしれません。
しかし、なんとなく来月以降の報酬額もアップしていく予感があります。

継続は力なり?続けれれば必ず結果出る?って何度も聞かされたけれど、なんとかこのまま稼げるようになってこれらの言葉を証明したいものです。

何をやったら収益が増えたのか?

ずーっと5万以下で2,3万の収益をウロチョロして報酬が伸びなかったのは、結局自分で記事一人で記事を書いていたからです。

たぶん、もっと精神力の強い人は一人で1日に何記事も作成出来るのかもしれないけれど、マインド激弱い僕は、1日に何記事も作成したり、出来なかったりムラだらけでした。

だから、「下克上∞」「AAA」の教えに従って8月ぐらいから本格的に外注化に取り組んだんです。
要は、自分が記事を書かなくても、ムラなく毎日記事公開が可能となりました。

外注ライターさんにお願いしたテーマは、自分では絶対に書けない超苦手分野の芸能記事。

やはりドラマやテレビの影響は大きくて、芸能系のトレンド記事はちゃんとアクセスが集まって確実に収益が発生してくれました。

芸能系記事といっても、日々のニュースや不祥事など超ド短期なトレンドネタは扱いません。
短期トレンドというよりは、中期トレンドネタを扱っているので、大爆発はしないけれど日々のアクセスをジワジワと集めながら時々小爆発、そして今後もしばらくの間はアクセスをコツコツと集めてくれるでしょう。

収益源は主にグーグルアドセンス。
その他、少しずつASPからの収益とアマゾンや楽天などがあります。

もっと早く芸能記事の外注化をやっておけばよかったです・・・。

さらに稼ぐために来月以降の方針

10万円ぐらい稼げたとしても、全く安心は出来ません。
それは、外注化によるコストがしっかりと発生しているから・・・。

ここで利益だけを見てしまって、外注コストを削減すればきっと元に戻ってしまうので、赤字にならない程度にギリギリの利益でも良いので、しばらくこのスタンスを続けます。
多少でも利益はあるし、アクセスが集まることでブログもドメインも強くなっていますからね。

今後は、芸能記事の外注化を続けつつ、目先は収益化しずらい特化ブログの記事作成、量産をコツコツと続ける事にします。

大きな課題は、自分で記事作成するのが時間かかり過ぎること・・・。
PCの前にはいるんだけどな・・。
手を動かしている実働時間が少なすぎるんですよね。

他サイトの記事リサーチと言いながら、要はネットサーフィンに走ったりしてしまって、時間を浪費する日々です・・・。

バナナさんの弟子のえのやん!さんから、1日8記事かけ、と言われてるけど全く言われたことが出来ていませんね・・・。

なんとか課題を少しでもクリアしつつ、芸能記事外注化と特化ブログ作成を継続する事で、10倍ぐらいの収益になるはず!?

稼いだ金額、まとめ

ネットビジネスで稼ごうと思って、もう1年も経過しました。
なかなか収益が伸び悩んでいたけれど、今月ようやく10万円を達成出来るかもしれません。

とは言っても、記事外注コストも馬鹿にならないので、利益で見たらすごく少ないです。

それでも、目先のアドセンスを主として稼いでくれるブログは、もう完全に外注ライターさんに任せてしまって、自分は別の事に集中して作業進めます。

きっと、これを継続することで、さらに一気に報酬が伸びるはず!?

借金返済、外注コストの支払い、月を重ねる毎に厳しくなっている状況だけど、今をなんとか耐え抜いたら未来が見えると信じてやります。

稼ぐための関連記事

-稼ぐ方法を模索

PVアクセスランキング にほんブログ村