借金ブログ(不定期)

借金返済が無理になりそうで、この先マジでやばい。非常事態宣言かな・・・

非常事態宣言、出ちゃいました。
これでコロナが少しでも早期に収束してくれれば良いんですが、この先どうなるんでしょうね。

 
非常事態宣言が出たと言っても、実際はウチの家はそれほど大きく生活が変わることはなさそうです。

子供は既に3月初旬から休校で、妻は毎日普通に出勤。

妻は、非常事態宣言が出ても休めない職業なので、感染させられないか不安を抱えながら毎日出勤です。

 
僕は、子供を家において毎日作業場所に来るので、とくに何も変化なしですね。

面倒くさいのは、子供は家で課題、宿題を当然ちゃんとやらないので、それを時々遠隔監視するのがうっとおしい。

ていうか、自分をちゃんと監視して作業やれ、って事なんですけど・・・。

 
国はコロナで非常事態宣言、でも僕自身は毎日全く人と出会わないのでコロナ感染リスクはほとんどなし。

何よりも、金なくて、今後借金返済が出来なくなってまさに「非常事態宣言」発動中です・・・。

一ヶ月前に、ちゃんと仕込みが出来てたら、今少しは成果がある可能性があるのに、これから仕込みだからアフィリ成果は早くて来月。

きっと入金されるのは、6月から7月だろうから、それまでいったいどうするべきか・・・。

 
もう妻の貯金も10万円を割り込んでしまって、来週に入金されるであろう給料だけでは今月はやり繰り不可な状態です。

もっと早くやっとけば、、、、っていつも節目でそんな事ばかり言ってるよな。

同じことばかり繰り返して、自分でも飽きて来ちゃいました。

 
既に、4月月初のいくつかの支払い10万円ぐらいが滞納中・・・。

それに最近良くわからなくなってきた各種支払、請求書だらけで何がなんだか分からずに面倒くさくなってきましたね。

 
どうやら2月分の電気代、水道代は1月、2月を支払っていないみたいで、ガスもそんな感じか。

もちろん3月分は、4月下旬ぐらいに請求書が来るんだろうけど、とにかく滞納してる分をなんとかせねば。

 
固定資産税は四半期分残り3万円、住民税もあと2万円ほど支払いが残っていて、なんども催告状が来てる感じ。

当然NHKなんて、払う気もなくて完全無視。

 
4月中旬ぐらいに、もしかしたら3万円ぐらい入金があるかもしれないけれど、そんなものはあっという間に支払いに消えるから誤差みたいなもの。

 
ヤバイヤバイ。マジでやばいっす。

本当に緊急事態だな、これは。

でも「緊急事態宣言」やー、って言っても誰も何もしてくれません。当たり前やわな・・・。

 
なんとか、世間のコロナ騒ぎに乗じて、現金給付か、借金でも良いから無理やり活用して、現金が欲しいです。

30万円の現金給付は、やっぱり無理そうなので、個人事業主に最大100万円って制度、なんとかならないものかな。

たぶんコロナの影響で、、、、と言えないから、無理っぽいですよね。

電子申請とか言ってたらから、とりあえずハッタリ資料作ってトライはする。

でも、あまり期待せずに、なんとか次の1手を打たねばなりません。

 
もしかして税金関連、光熱費とか携帯代とか、そんなのは支払いを遅らせることが出来るのかな。

もしかして、住宅ローンも支払い遅らせられる?

他のクレカとかカードローンは、どうなんだろう。

チラッと、誰かがどこかで金利分だけはしばらく払わなくても猶予期間がもらえる、ような事を言ってたような。

どこまでが対象なのか、これから情報集めねばならんけど、少しだけでも支払いを減らせれば助かる・・・。

 
しかしまぁ、政府のコロナ対策、もっとなんとかならないものなのかねぇ

会見見て、がっかり・・・。

まぁ予想通りの見せかけの108兆円の政策だな。

トランプみたいに、迅速にバーンとデカイことやってはくれませんね、日本の政府は。

マスク2枚だからな・・・。

 
僕の場合は何度もチャンスがあったけれど真面目にやらず、たまたま妻の貯金がたくさんあったから、本当は既にゲームオーバーなのに、これまで誤魔化すことが出来ました。

まぁ完全自業自得です。

 
でも、それなりに真面目にやってるけど借金を多額に抱えている人ってかなり存在するはずで、

今回の政府支援30万円とか支給対象になる証明を出来ずに、借金返済が滞る人ってかなり多いような気がします。

となると、滞納、そして破産する人が増えるのかなぁ。

 
コロナの完全収束には半年1年はかかるだろうけど、5月になれば少しずつでも正常に近づいてくれないと、やばい人がどんどん増えるだろうね。

ていうか、人の心配よりも、自分を何とかせねば・・・。

-借金ブログ(不定期)

PVアクセスランキング にほんブログ村