芸能

テレ東女子アナ録音流出の犯人が判明!?内部犯人の犯人像まとめ!

画像引用元:Twitter

テレ東の女子アナ、森香澄アナと池谷実悠アナの社内会話が流出したことで大騒ぎになっています。

そんな中、音声データを流出させた犯人はいったい誰なのか・・!?と犯人捜しも始まっていますが。。

今回は音声データを流出させた犯人像に迫りたいと思います!

スポンサーリンク



音声データを流出させたのはテレ東の社員!?

森香澄アナと池谷実悠アナの会話を録音して流出させた犯人が誰かについて、ネット上で様々な議論がなされています。

そこでこんな記事がありました。

盗聴された場所は、アナウンス室内の『発声室』と呼ばれる部屋とみられています。アナウンス室はセキュリティが厳しく、社員やスタッフもほとんど立ち入ることができない。『発声室』なんて部外者が入ることはまずありません。となると、盗聴犯は『アナウンス部の中にいる』ということになるため、それも局内が大騒ぎになっている理由です」(芸能ライター)

引用元:エンタMEGA

今回の会話音声は2019年末に盗聴された音声だと言われています。

恐らく犯人特定ができないよう、1年近く経ってからネットに流したのでしょう。。

トラさん
だとしても会話が盗聴された場所のセキュリティ関係上、アナウンス部の関係者であることが高いと言われています。

アナウンス部の関係者は大きく3つのグループに分けることができます。

  1. テレ東の社員
  2. 男性アナウンサー
  3. 女性アナウンサー

他にも役職の高い人や役員なども出入りできそうですが、暴露された内容から動機は妬みや恨みなどが原因そうなので、普段接点のなさそうな上司の方々の可能性は低い気がします。

テレ東の社員が暴露犯人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

森香澄(もりかすみ)(@mori_kasumi_)がシェアした投稿 -

はじめにテレ東アナウンス部の社員犯人説から考察していきたいと思います。

テレ東の社員の中でもアナウンス部に所属しなければ、盗聴された部屋には入れないのだそうです。

その時点で犯人はだいぶ絞れそうですが、アナウンサー以外の社員だとするとテレビに露出することも基本ないので、特定はほぼ不可能です。

森香澄アナと池谷実悠アナから悪口を言われていたスタッフの人達が犯人候補に上がりそうですが、逆に自分の名前が挙がってないから暴露出来たという可能性もあるので、なんともですね。。

男性アナウンサーが犯人?

現在テレ東に所属している男性アナウンサーは以下の通りです。

1994年 - 小島秀公(アナウンス副部長)
1995年 - 島田弘久
2002年 - 植草朋樹(元RKB毎日放送(1990年 - 2002年)、チーフアナウンサー)、中川聡
2003年 - 矢内雄一郎
2009年 - 板垣龍佑(元仙台放送(2006年 - 2009年))
2010年 - 森田京之介
2013年 - 野沢春日
2016年 - 原田修佑
2018年 - 中垣正太郎
2020年 - 島田一輝

引用元:テレ東

2019年に入社した森香澄アナと池谷実悠アナからしたら男性アナウンサーはほとんどが先輩か上司にあたります。

つまり後輩の若手女子アナに恨みや妬みをもって盗聴したものを流す動機が薄いんですよね。

・・セクハラ目的などで盗聴した内容がたまたま悪口三昧だったから懲らしめようとネットに流した。。という可能性も完全否定はできませんが、それでも可能性は低いと思います。

女性アナウンサーが犯人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

池谷実悠(@rm.tkrzk.miyu0918)がシェアした投稿 -

次は女性アナウンサーですが、現在テレ東に所属している女性アナウンサーは以下の通りです。

1992年 - 佐々木明子
1998年 - 末武里佳子(当初1年間は営業局)
1999年 - 水原恵理
2000年 - 森本智子
2002年 - 倉野麻里
2004年 - 松丸友紀
2007年 - 須黒清華、繁田美貴(育休中)
2008年 - 相内優香、秋元玲奈
2009年 - 狩野恵里
2016年 - 片渕茜、西野志海(ニューヨーク支局勤務、元北海道テレビ、2013年 - 2016年6月)、福田典子(元RKB毎日放送、2013年 - 2016年6月)
2017年 - 角谷暁子、竹﨑由佳(元関西テレビ、2015年 - 2017年5月)
2019年 - 池谷実悠、田中瞳、森香澄

引用元:テレ東

女性アナウンサーの中で、森香澄アナと池谷実悠アナは一番若手の女子アナです。

秘書
同じ女子アナ同士なら妬みや恨みによる暴露は十分に考えられます。

或いは自分の悪口は言われていなくても、同性の女子アナならライバルにもなるので、失脚させてやりたいという目的でも犯行に及んだ可能性は考えられますね。

共犯者がいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

森香澄(もりかすみ)(@mori_kasumi_)がシェアした投稿 -

もう一つ気になるのは、今回の流出に関わった人物が単独犯かどうかです。

単独犯なら上記の3つのグループのどれかに所属する誰かなのはほぼ間違いないでしょう。

しかし共犯がいたとしたら、録音だけ3つのグループに所属する誰かがしてネットに流出させたのは別部署の人、あるいは完全な外部の人・・ということもあり得ます。

秘書
ただ、一部では2019年に不倫疑惑をリークされた鷲見玲奈さんの時と同じ人の仕業では・・?という疑いもあります。

鷲見さんの件は、あることないことを内部からリークされた、という報道もあります。鷲見さんに関する情報提供と盗聴が、ほぼ同時期に行われていた可能性が高い。“鷲見不倫リーク“と”音声流出“は同一人物によるものではないか、という説がテレ東の中でも浮上しているといいます」(前出の制作会社関係者)

引用:日刊大衆

もし同一犯だとしたら、同じアナウンサー。。しいては同じ女子アナで嫉妬と恨みが動機。。かも知れませんね。。

ただ当時、アナウンス室は施錠されていてテレビ東京のアナウンサー以外は社員であっても滅多に立ち入れない場所。

そのため、この音声が流出したのは、森アナと池谷アナを嫌う別のアナウンサーの犯行である可能性が高いと『週刊文春』では報じています

引用:日刊大衆

まとめ

今回は森香澄アナと池谷実悠アナの会話を流出させた犯人像に迫ってみました。

セキュリティの高い部屋での会話が流出されたことで、犯人がだいぶ限定的になってきてますが、それでも特定には至らず。。

今のところ、女子アナ>男性アナウンサー=アナウンス部社員、といった具合で犯人の可能性が考えられています。

今後また情報があれば、さらに細かい考察もしていきたいと思います!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

人気記事一覧

9,193view

俳優の横浜流星さんと言えば、甘いマスクとはアンマッチな肉体美が有名です。 その鍛え上げられた筋肉、きれいに割れているシッ ...

32,595view

かわいい系のファッションで有名な「フランシュリッペ」が2020年9月で営業を終了することが決まったみたいですね。。 残念 ...

31,199view

相撲の大関・貴景勝光信(千賀ノ浦部屋)さんが婚約を発表し、話題になってますね! お相手は元大関・北天佑勝彦さんの次女であ ...

26,766view

デイリー新潮による指摘で、前農水副大臣である小里泰弘氏には3人の愛人がいることが分かり、その内の1人が上智大生の森田由乃 ...

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 トラさんのがおろぐ!