オカダ敗れる!3連勝のジェイは次戦の後楽園でオスプレイと対戦

オカダ・カズチカ【撮影:koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

神戸で行われた「G1 CLIMAX 30」のAブロック3戦目。

2年前の歴史的裏切り劇を思い出してしまうメインイベントは、オカダカズチカ vs ジェイ・ホワイト。

 

1勝1敗のオカダに対し、2勝と好調なスタートダッシュを切った両者の対決は、無傷の3連勝となったジェイが勝利しました。

試合時間は18分48秒。

 

外道をセコンドに引き連れ要所要所で邪魔されたオカダですが、第2戦から腰にテーピングをしており本調子には見えません。

オカダの変形コブラクラッチをローブローで回避すると、スナップ・スリーパー・スープレックス(以下SSS)からブレードランナーで勝負有り。

いつものオカダならもう少し粘れる気もしましたが、ジェイのSSSからのフィニッシュホールドが隙がないほどスムーズだったとも言えます。

 

次戦は9・30後楽園ホール大会。

1勝2敗となってしまったオカダは、開幕3連勝と絶好調なタイチ と対戦。

同じく負けなしのジェイは、105kgのビルドアップに成功したオスプレイが相手。

これまで飯伏、鷹木、オカダを破ったジェイですが、優勝候補の1人であるオスプレイも破るようなことがあれば、優勝決定戦に王手とも言える状況になるでしょう。

ジェイの勢いを止めるためにも、オスプレイは絶対負けられない闘いになります。

 

絶対見逃せない後楽園ホール2連戦ですが、両日とも現地で観戦予定です。

いつも通り撮った写真はTwitterにアップするので、気になる方はトペブロ公式Twitterをご覧下さい。