鷹木信悟が東京ドームでNEVERを懸けて闘いたい相手

鷹木信悟【撮影:koba】
WORLD TAG LEAGUE




Pocket

WORLD TAG LEAGUE(以下WTL)も公式戦5試合目が終わり、これからのリーグ戦は後半戦に突入します。

混戦模様のWTLですが、昨夜の郡山大会で鷹木&SANADA組が頭一個飛び抜けました。

開幕黒星スタートからの4連勝で単独トップの勝点8。

続いて他5チームが勝点6で並ぶ状況です。

最新の星取表はこちらをご覧ください。

 

NEVER無差別級王者でもある鷹木は、3戦目の現IWGPタッグ王者組から勝利したことで東京ドーム大会に2日連続出場する構想を口にしました。

 

このままの調子でWTLを勝ち続ければ、東京ドームでのIWGPタッグ挑戦も十分可能性はあるでしょう。

あとは自身が持つNEVERのベルトの挑戦者を見つけるだけです。

今後の対戦相手との勝敗次第では、WTL出場チームからNEVER挑戦者を見つけることができるでしょう。

 

冒頭述べた通り、ここまでのWTLは開幕戦の1敗のみ。

しかし、この公式戦では鷹木は直接フォールを奪われていません。

公式戦残り4試合で鷹木から直接フォール(もしくはギブアップ)を奪う相手は現れるのかに注目です。

鷹木&SANADA組の今後の公式戦の相手はご覧の通りになります。

 

11・28藤沢大会 ジュース&フィンレー組

11・30後楽園大会 タマ&タンガ組

12・4別府大会 棚橋&ヘナーレ組

12・6福岡大会 オーカーン&コブ組

 

この中に鷹木から直接フォールまたはギブアップを奪う選手は現れるのか。

可能性はどの選手にもありますが、個人的に気になるのは突如ジ・エンパイアに加わったジェフ・コブです。

ここまでのWTLは3勝2敗の同率2位。

2敗はいずれもグレート・オーカーンが3カウントを奪われており、3勝はいずれもジェフ・コブが3カウントを奪っています。

明らかに調子は良く、ジ・エンパイアの勝利の立役者はジェフ・コブとも言えるでしょう。

 

さらに今秋行われたG1クライマックスではリーグ戦で鷹木から3カウントを奪い勝利しているという背景もあります。

鷹木&SANADAとの対決はリーグ最終戦。

このタイミングでどんな順位なのかは分かりませんが、ジェフ・コブが鷹木を狙う可能性も十分あるでしょう。

鷹木もG1の借りを返したいはずです。

 

過去にはウィル・オスプレイを倒しNEVERを巻いたことのある実力者であるジェフ・コブ。

東京ドーム大会で鷹木もジェフ・コブのタイトルマッチが実現すれば、大いに盛り上がることでしょう。

鷹木にとっても申し分無い相手であり、ジェフ・コブにとってもジ・エンパイアの一員として結果を残したいはずです。

試合内容次第では、来年ロスインゴとジ・エンパイアの抗争に発展する可能性もあるでしょう。

 

WTLも残り4試合。

どんなドラマが生まれるのか…

注目の闘いはまだまだ続きます。