クリス・ジェリコが現れるなら後楽園!?今後の展開【後編】

“独り言考察”




Pocket

昨日のブログで前年の9月から、10月の両国大会までのタイトルマッチの考察をしました。

 

タイトルマッチごとに開催回数を整理すると、ご覧の通りになります。

 

・IWGPタッグ選手権 4回

・NEVER無差別6人タッグ選手権 1回

・NEVER無差別選手権 1回

・IWGPジュニアタッグ選手権 2回

・IWGPジュニアヘビー選手権 2回

・IWGPインターコンチネンタル選手権 1回

・IWGP USヘビー選手権 1回

・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦 1回

・IWGPヘビー級選手権 1回

 

 

この結果を見る限り…

 

10・8両国国技館大会まで全てのタイトルマッチが行われる

 

しかも、9・30アメリカ大会も決まっています。

このスケジュールで考えれば、出し惜しみする余裕なんてないでしょう。

つまり、3つ目の考察に繋がります。

 

 

③クリス・ジェリコの持つインターコンチネンタルのタイトルマッチは両国で行われる

 

これだけビックマッチが組まれている状況で、インターコンチのタイトルマッチだけが東京ドームまで行われないなんてことは、当然ないでしょう

 

しかし、ジェリコが新日本のリングに参戦可能かどうかは、自身のバンド“FOZZY”のスケジュールに被らないようにしなければなりません。

FOZZYのオフィシャルHPで判断すれば、9月は殆どツアーで埋められてますが、10月だけは“ROCK ALLEGIANCE”というフェス?に参加する予定しかありません。

Lineup

 

10・6ROCK ALLEGIANCE

10・9両国国技館大会

10月末クリス・ジェリコ主催クルーズイベント

 

クリスジェリコのクルーズイベントにケニーオメガの参戦が決定!彼も出る?【海外の反応】

(クルーズイベントの詳細はホーホケキョさんのブログを参考にして下さい)

 

怪我をする可能性のあるプロレスの後にアーティストとしての活動を入れるとは考え辛く、このスケジュールを見れば10月はプロレスと自身のイベントに集中する月かもしれません。

 

クリス・ジェリコが持つベルトのタイトルマッチが10月の両国に行われる可能性が高ければ、それに関する2つのこともクリアにする必要があるでしょう。

 

 

1つ  事前に現れるかどうか?

ジェリコのイメージと言えばタイトルマッチ決定前の急襲です。

ただし、FOZZYのスケジュールを見れば日本に来日し襲撃するのは難しいでしょう。

では、どうするのか?

 

その答えは…

 

 

ビデオレターです!

 

6・4後楽園ホールでも内藤哲也に向けて、ビデオレターを作っています。

となればその最有力は…

 

9・7 or 9・8後楽園ホール大会

 

 

2つ  挑戦者は誰になるのか?

恐らくこの答えは2択でしょう。

敗戦を悔しがりリベンジしたい内藤哲也か。

それとも、その内藤を助けたEVILか。

EVILが内藤哲也を助けた理由と後楽園での違和感

 

9月から始まる次期シリーズを盛り上げるのは、クリス・ジェリコの挑発に反応する2人の内のどちらかかもしれません。