2020年6月24日水曜日

中国・張家界 青峰渓谷クライミングin湖南省

中国でのスリリングなクライミング動画を見つけました。下記の「立山・称名滝フリーソロ」と違ってロープが付いているので安心して見れますね。

見よ!この?なロッククライマーたちを!(その2)~立山・称名滝フリーソロ~

(紹介文、ここから)
マヤン・スミス・ゴバットとベンリュックは、中国で有名な登山家の劉永邦(アボンド)とシャオティンと協力して、中国初の最大の国立公園である張家界の境界にある青峰渓谷を探索しました。 湖南省の中心部に位置し、国内で最も有名な自然保護区の1つです。

それでも、長い歴史にもかかわらず、厳しい公園規制により、登山者はこれまで張家界の無数のオレンジ色の砂岩の塔を探索することができませんでした。 彼らは張家界を垂直探索する許可を与えられた最初の登山家でした。 目標は、可能な限り少ないプロテクション(保護手段)を使用してこれらのユニークなフェイス(壁)を登ることであり、自然をそのままにして、彼らがそれを実践しました。
(紹介文、ここまで)

タンクトップで諸肌脱ぎの女性が目も眩む垂直の岩塔を攀じ登って行くのは圧巻です!

A Song for Tomorrow International Festival Version from Kaletsch Medien on Vimeo.



ツイッターでたまたま見つけたのですが、観光地としても凄いです!


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: