お盆休み2日目 | ☆★まゆの手帳★☆

お盆休み2日目

朝は、ふたりで仲良くごみ捨てへ行く。

お手伝いが大好きな次男と、そうではない長男。

そして昨日は、そんなふたりを連れて再びコロナワールドへ行くことにした。
前回残した200枚のメダルで遊ぶことに。

あまりゲームセンターが好きではない私は、近くのイスに座ってアイスクリームを頬張る。

久々に食べるセブンティーンアイスは最高に美味しかった。

でも、値段が200円前後って少し高くない?
私が子供の頃は100円ちょっとだったけどな。


ギャンブラーなふたり(とくに次男)はあっという間にメダルを使い果たし
UFOキャッチャーやら車ゲームを楽しんでいた。

長男、虫垂炎の入院からいっきに体がガリガリに…。
ご飯の食べる量は以前のように戻ったけれど、筋肉がなくなってしまったのか骨と皮だけのように見える。

こんなんで部活は再開できるのだろうかと心配になる。


2時間ちかくゲームで遊んだあとは、ドラッグストアでお買い物。
シャンプーやボディソープなどの日用品をカゴへ入れていると
育毛剤買ってーと主人が一言。

だいぶ気になるらしい。笑

本格的な育毛剤はイイお値段なので、気休め程度の物を買うことに。

これで変わるかどうかはわからないけれど
潔くツルツルにしてしまえばいいのに。

なんなら、私が油性マジックでイラスト描いてあげるのにな。笑
日頃のストレスは全て主人にぶつける私。


買い物を終えると
ごはんやさん いきたーいと次男が言った。

だが、次男の目はすでに眠たそうだったので
家に帰る途中でコンビニに寄ることにした。


夜はハリーポッターのDVDを観たり、UNOで遊んだりと落ち着いて過ごした。


夏休みも残り半分、怪我なく楽しく過ごせるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ