レジャーじゃなくてスマン | ☆★まゆの手帳★☆

レジャーじゃなくてスマン

お盆休み3日目の昨日は、遺伝子検査のため横浜へ。

『10時〜10時半までに受付を』とのことで
渋滞にハマったら間に合わないと思い、7時半には家を出発。

途中、トイレ休憩にサービスエリアへ寄ったのだが
それでも9時過ぎには病院へ到着。

病院の駐車場を発見したものの、いまいちシステムがわからない私達。

エンジンをかけっぱなしで車の中で待っていると、警備員のおじさんに声をかけられる。

どうやら、タワー型の立体駐車場になっていたらしい。
そういうシステムの駐車場が初めてなわけではないけど、病院の駐車場がこうなっているとは思いもしなかったド田舎者。
めっちゃ恥ずかしかったー

車から降りて「すいませんでした」と警備員のおじさんに謝り
受け付けの場所や駐車券のやり方などを聞き院内まで歩いた。

そこから、初診受け付けやカルテ作成などを済ませて小児科へと移動。

小児科に移ると、身長や体重などを計測した。

再びロビーで待つと、中待合室に入るようにとブザーが鳴った。
そしてまた少し待ち、次男の名前が呼ばれ診察室へ。



ドラべ症候群と診断された次男だが
SCN1Aの遺伝子は異常が見つかっていない。

形成異常もある次男の発作を抑制することは簡単なことではないが
この遺伝子検査で何かが発見できたらと思い、ゲノム解析を受けることを決めた。

結果は半年から1年後らしい。


診察、会計が11時頃に終わり
このままどこかへ出かけられると思っていた長男。

私達も中華街へぶらりと行こうとかと考えていたのだが、思っていた以上に距離があることがわかり断念。

なので、サービスエリアに寄って腹ごしらえ。

行きも帰りも渋滞にハマることなく
次男のお昼寝前には無事に家へ到着した。


いや〜都会は疲れるねぇ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ