ありがとうの交換 | ☆★まゆの手帳★☆

ありがとうの交換

お盆休み最終日の昨日
次男を放デイに送り届けた後、長男と主人と3人でららぽーとへお出かけ。

長男のお財布を見に行ったのだけど、中々気に入る物が見つからず施設内をウロウロ。

結局、3COINSで長男のイヤフォンとセール品の私のワンピースを買っただけ。
あとは、ひたすらウィンドウショッピングってやつ。


12時近くになると
お腹すいた〜
お昼どこで食べる〜としつこく聞いてくる長男。

私がどこにしようかね〜と軽く流すと
たまにはフードコートじゃなくて、普段行かない所がいいなぁ
と返してきた長男。

そんな会話を聞いていた主人は
じゃ、普段行かない吉野家にするかと冗談を言う。

するとパスタが食べたいーとココロの声をダダ漏れにした長男。

仕方なく、たまには長男のワガママをきいてあげることにした。


長男は玉ねぎのトマトソースパスタ
主人は渡り蟹のトマトクリームパスタ
私は無難にナスのミートソースパスタを注文。

それぞれのパスタにサラダバーがセットになっていて
久々に野菜をたくさん食べた気がする。

ドリンクバーの種類も豊富でとても良かった。

それなのに、ありきたりなものだかりを飲んでしまう私…。
きっと、人生を損している気がする。


美味しいものをいただいた私達。
とても満足してレジへと向かったが‥
お会計の金額にちょっぴり驚いた。

メニューを見ている時に何となくわかってはいたけどね
ランチでこの金額はかなり贅沢でしょって自分にツッコみたくなった。
3人だけで良かったとほっとした。


無事にお会計が済み、お店の外に出たところで足に違和感を覚えた私。

ふと足元を見てみると、サンダルの紐がプチーんと切れてしまっているではないか。

そういえばさっき、長男にサンダルを後ろから踏まれて突っかかったなぁ…と思い出す。

長男に抗議したが、絶対に違うと認めない。

歩けないわけではないが、ちと歩きづらいし恥ずかしいので
安物のサンダルを買うことにした。

主人は靴屋さんで買えと言ったが
気に入るものもなかったし、どうせひと夏でダメになってしまうのだから何でもいいと思った。

そこから、私のサンダル探しが始まったのだ。

ウィンドウショッピング中に、安いサンダルがあったことを思い出し
そのお店を探し歩いていたのだが
なぜだか見つからず、2階と3階を行ったり来たりしていた私達。

何度同じ場所を通ったかわからない。
傍から見たら、かなりの不審者にちかい。


それから数十分
そろそろ施設を出なきゃという時間になってしまい、ようやく目当てのお店を発見。

ササッと買い物を済ませ、おトイレでサンダルを履き替えた。
そして、急ぎ足で駐車場に向かい次男のお迎えに向かったのだ。


何とかギリギリセーフでお迎えに間に合ったのだが
次男にはおーそーいよーと言われてしまった。

いつも早めに迎えに行っても、ドアが空いておらず外でずっと待たされるのだけどね。


昨日は午後にプールへ入ったようで、かなり疲れたらしく帰りの車の中で眠ってしまった次男。

発作がくるかもと心配していたが、お昼寝の時に発作になることはなかった。


夕方、主人と一緒にお風呂から出た次男は
おべんとー ありがとうと私に言ってくれた。

だから私も全部、食べてくれてありがとうとこたえた。

ここ最近、次男はお弁当を完食できていなかった。
決して、量が多いわけでも、嫌いなものを入れているわけでもない。

本人に聞くと、まよっちゃうと答えるが
本当のところはわからない。


夏休みのお弁当づくりもあと数回。
なるべく冷凍食品は使わないように頑張っているし、できれば完食してほしいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ