泣けと言われたら泣ける | ☆★まゆの手帳★☆

泣けと言われたら泣ける

先週の水曜日、学校から救急搬送された次男のその後。

木曜日、金曜日は変わった様子もなく元気だったけれど学校はお休みすることにした。
※金曜日は元々お休み。

木曜日は、お休みをさせた次男を連れて実家へ行った。

そして、お昼ご飯は次男の希望でファミレスへ行ったのだが
一口も食べず全てテイクアウト。

家に帰ると、持ち帰ったものをペロリとたいらげた。


金曜日は買い物へ行き、その後は家でゆっくりと過ごした。


雪の降る予報だった土曜日は、家から一歩も出ずに家でまったりゴロゴロ。

結局、雪は降らなかったけれど不安定なお天気で要注意だった。

その日の夜、中々眠れない次男を寝かしつけながら私は寝落ちしてしまい‥ベッドの揺れで目が覚めた。

ベッドの揺れ=地震ではなく
ベッドの揺れ=次男の発作
がすでに定着している。

しかし、この日はダイアップが引き出しの中に入ってなくてリビングまでダッシュすることに。

ダイアップ10ミリを片手に寝室に戻ると、次男の発作は治まり再び眠りに入っていた。

翌日、何事もなかったかのように起きてきた次男。

どこかスッキリしたようにも見えた。


それから数日
昨日の朝、「さあ学校へ行くよ」と家を出ようとした時に次男はトイレへ行った。

立ちションブームが去り、今は便座に座って用をたす次男だが
ジュニアを野放しにしてしまい、便座を汚してしまうことが多々ある。

器の小さい私はイラっとしてしまい怒ってしまうことがある。

そんなことが昨日の朝もあり、便座とパンツ&ズボンを汚してしまった次男にキツく言ってしまった。

その時は、ものすごくイラっとしてしまったけれど
次男が学校へ行き、自分ひとりの時間になってみると
なんであんなことで怒ってしまったんだろう…
と、ものすごく後悔した。

オシッコをパンツやズボンにひっかけてしまうことくらい大したことないのに。


何やってるんだろ‥私…


そんな昨日は、夕方から目のパチパチが増え
本人も「ほっさ きそう」の連呼。

夜、寝る前には発作になりかけてヤバイと思いながら寝かしつけてた。


もうね、完全に情緒不安定だわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ