落ち着き始めたと思いたい | ☆★まゆの手帳★☆

落ち着き始めたと思いたい

静岡から帰った翌日、関東は激しい台風となった。

我が家の地区も避難指示が出たが、ギリギリまで家で待機することに決め
結局、避難することなく翌日を迎えられたのだが…

浄水場が被害にあったとのことで、市内のほとんどが断水となった。

断水は翌朝には解除されたのだが
水の出は細く、茶色く濁っていた…。

とても飲めるような水ではなく、それは16日の夕方まで続き
その間、食事のほとんどが買い弁だった。


それから2日後
次男の学校では文化祭が行われた。

相変わらず、真面目な次男は一生懸命に演じていたのだが
顔がかなり強ばっていた。

そして、その夜は予想通りの発作…。
 

翌日は、肩の荷がおりただろうと安心していたのだが
大勢の人とお祭り騒ぎな状態にテンションが常に高かったと報告があった。

これは、どうすることもできず自然とクールダウンできるまで待つしかなった。

が、クールダウンする前にお昼寝となり発作…。

その週の発作は3回、どれも3分以上の痙攣でチアノーゼを伴うことも…。


翌週は、振替休日もあり心身ともにゆったりすることができた。

学校が始まってからは、欠神発作?部分発作?が多く出現していたようだが
見守る程度で済んでいた。


そして、25日の金曜日
目のパチパチが気になっていた矢先、チアノーゼを伴う痙攣発作が起きた。

時間は1分程度で、ダイアップを用意している間に治まり使うことはなかった。


最近、体を動かした後に軽い発作が起きやすく
寝入りに長めや激しい発作になることが多々ある。


そろそろ本気で長期入院を考えなければならないのか、、、