50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

自費出版 NY&PEI その16

2019年06月30日 01時18分00秒 | 自費出版


1週間ほど前に、版下データは完成していた。本文は最終的には148ページになった。
その後、表紙と本のタイトル、それにカバーのことで、少々悩んだというか迷った。
タイトルに「赤毛のアン」を入れるべきか、「プリンス・エドワード島」とすべきか

結局、内容を読めば、「赤毛のアン」のことを、それほど書いている訳ではない。
「赤毛のアン」の文庫本は一通り持っている。読んだのは5冊くらいか。
実際には、それほど「赤毛のアン」にまつわる場所へ行ったわけではないので、
本のタイトルは「プリンス・エドワード島」を使うことにした。
画像は、やはり一番印象に残った North Capeの灯台を使った。
印刷の発注は、これまでと同じ One Booksさんだ。忙しいみたいで、
納品は、早くて2週間、1ケ月かかるかも知れない感じだ。
今回は、発注の冊数は10冊とした。
 というのが、校正用と考えたからだ。これまでは、自宅のプリンターでゲラみたいなのを作って校正していたが、これが結構コストがかかる。CANONのプリンターで普通に印刷すると3回もやると、インクが無くなってしまう。
ならば校正用も印刷にまわした方がいいように思えた。
 ちゃんと印刷されたのを、知人に提供して校正をしてもらうことにした。

しばし、納品を待つことにしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。