アフィリエイト広告を利用しています

おデブ女の感想とレビュー!イオンモール座間にあるベルーナのショップに行ってきた!

更新日:

座間 ベルーナ ショップ

ベルーナの実店舗で購入したときのレシートです。

ぽえみです。

ベルーナといえば、通常のサイズから大きいサイズまで、幅広いアイテムを取り扱っている有名な通販ですよね。

私もベルーナを利用しているのですが、実店舗には行ったことがありませんでした。

それで今回はベルーナの実店舗に行く機会ができたので、行ってきました!

※今回は商品レビューではなく、お店に行ってきた感想です。ですが、家族がベルーナの商品を購入したので、参考になりそうな画像を掲載しています。

興味がある人は読んでみて下さい。

情報は2019年6月のものです。

スポンサーリンク

▼目次

行ってきた場所はイオンモール座間

座間 ベルーナ ショップ

画像はイオンモール座間のショップガイドです。

今回私が行ってきたショップは、イオンモール座間の2階にあります。

イオンモール座間は、他にユニクロ・GU・エイチアンドエム・ハニーズなど、いろいろなレディースファッションを見つけることができます。

そのため別のショップと比較しながらアイテムをチェックすることができるため、よりお買い得に、より自分に合うコーデを探しやすいのがポイント。

規模が大きく、たくさんショップがある分、目的のお店に行くだけで時間が掛かるので、余裕がないとゆっくり見るのは難しい……。

今回は時間が掛かることを覚悟して車で行ったのですが、やはり駐車場は混んでいて、平日に行けばまた違うのかもしれませんね。

近くに住んでいる人が羨ましいです。

 

お店や店員はどんな感じ?

座間 ベルーナ ショップ

ベルーナの実店舗で購入するともらえる紙袋です。

正直なところ、「実店舗のベルーナは楽しく買い物ができる」と言いたい。

それだけ、通販で買い物をする場合と違うのです。

違う点をあげると……

  • 店員が挨拶、セールの声掛けをしている
  • 様々なファッションアイテムを販売しているため、幅広い年齢層の人達が利用していて安心できる
  • マネキンを使用したコーデを確認できたり、試着もできる

この3つです。

 

店員の挨拶や声掛けは当たり前かもしれませんが、「いらっしゃいませ」という一言だけで明るい雰囲気になりますよね。

それで私が行ったとき、店員は2~3人いて、おそらく年齢は20代から40代かと……。

挨拶やセールのお知らせは大きな声で言いますけど、こちらが商品を見ている時に必要以上に話しかけられることはなかったので、ゆっくりとアイテムをチェックすることができました。

通販でもじっくりと商品を見ることはできますが、実店舗だと自分の目で確認ができますし、何かあれば店員に声を掛けられるので便利ですよね。

※家族がお会計した時に、「カタログは見ますか?」と言われたそうです。通販会社ならではの言葉です。

 

さらに実店舗では、他に商品を見ている人や手に取ってチェックしている人、購入しようとしている人など、自分と同じように利用者がいることに安心できました。

私が商品を見ていたときには、細身の女性からぽっちゃりさんまで、様々な体型の人がいましたし、若い人から年齢がかなり上の人まで、本当に幅が広かった!

おそらくユニクロやGUではサイズを見つけることができない、体型で悩んでいそうな女性も見ていました。

通販だと「誰が購入しているのか?」というのは、口コミやレビューの文章を読んで自分で判断しないといけないので、不安になりますよね。

しかも初めて利用する通販なら当然かと……。

ちなみに家族で見ている人達もいて、誰でもお店に入りやすい雰囲気になっていますよ。

 

そして通販との大きな違いといえば、実際に商品の質を確認できたり、試着ができること!

まさにこれが通販のベルーナよりも楽しく買い物ができる1番の理由!!

マネキンのコーデもありますから、組み合わせが苦手な人にも嬉しいですよね。私はお店に行くと、必ず見て参考にするタイプ。

それで通販だと画像と商品情報を見て判断しないといけないので、人によってはかなり迷って購入する人もいるわけです。

で、迷いに迷って買ってみたら、「やっぱりダメだった」という最悪の結果に……。

でもそういうことを全部回避できるわけですよ。

商品を手に取って、鏡を見てチェックできるし、自分が欲しいサイズをすぐに探すことができるし、他に良いものがないかと歩き回りながらゲットできるんですよ。

もちろん通販で購入すると稀にある『商品のニオイ』も確認できます。

それと試着室についてですが、私の覚えだとお店の奥に3つありました。試着室に持っていける商品の数(3つまでだったかな?)が決まっているので要注意。

入ってみると、大人が2~3人は余裕に入れるので、かなり広かったです。

自分のカバンや荷物も置けたはずなので、ゆっくりと試着ができますよ。

ただ試着室が3つあるとはいえ、並ばないと試着できないこともありますので、確実にゆっくり決めたいなら人が少ない時間帯に行くしかないですね。

私のときは休日だったので、並びました……。

 

通販では分からないことが判断できて、商品を手に取れるワクワク感がありますので、とっても楽しくショッピングできます。

店員で気になる点もなかったので、行って良かったです!

 

実店舗ならではの強みを上手に活用して、通販も利用していくべき!

ベルーナの実店舗は、通販ではマイナスとなってしまう点をカバーできます。

そのため、「ベルーナの通販を利用して失敗するのがこわい」や「ベルーナの商品の品質を確かめたい」とか「どんな人達がベルーナを利用しているのか見てみたい」など、少しでもベルーナのことが気になれば、ぜひ実店舗に行ってみて下さい。

実店舗ならではの強みがありますよ。

ただし、ベルーナの実店舗はあるにはありますが、たくさんあるわけではないです。

大手のユニクロやしまむらと比べると、少ない……。

近くにあるのであれば、利用しない手はありませんが、私の場合は車で1時間以上掛かるので、「時間があるときにしかいけない」という状況です。

そのため、今後もベルーナの通販を利用しつつ、実店舗もチャンスがあれば活用していくようになります。

長くなりましたが、今回は本当にベルーナの実店舗が見れて嬉しかったですよ。

 

私も家族も利用しているベルーナの詳細をさらに知りたい人や興味がある人は、公式サイトから調べてみて下さいね。

 

-ファッションレビュー

Copyright© ぽっちゃり女子STYLE , 2024 AllRights Reserved.