【ナラ、カシ玉の販売】選木の玉販売も、できます。

2週くらいでいっきに玉が回収できています。

次またカシが出るとの情報がでています。

とりあえず、クッソ太いカシは、2つ割り、4つ割りして土場に移動しています。

ナラは去年春に切ったもので、それから水に塗れないところに置いてありましたので若干乾燥が進んでいます。(雨がついていたところの玉はアウトレットで販売。既に完売しております)

どちらも長さ40cmです。

【ナラ、カシ玉の販売】選木の玉販売も、できます。 IMG_8178

ハイパワーの機械(7トンとかじゃキツいよ)や斧割りする人でガッツのある人は、カシはどうでしょうか。カシは最高の薪になります。

重いのでトラックに積むとき結構腰に来ます。

ナラはそこそこ手頃な太さです。

カシ1立米、ナラ2立米ほどあります。

ご検討ください。

https://www.triangle1310.com/%E6%9A%96%E6%88%BF%E7%94%A8%E8%96%AA/

今、土場がいっぱいいっぱいで、早めにご連絡いただかないと、機械で割って商品にしてしまいます。今週可能なら平日から徐々に割って行く予定です。

今年は原木の話が本当に少ないので、今後まとまった数量の入荷・ご提供は確約できません。

ちなみに雑木は今年いまんとこ0です・・・去年はサクラが大量にあったのに。

つまり再来年は2年乾燥の雑木が出荷できないかも知れません。(3年乾燥は残っていれば出せるけどね)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする