作業が進まないので雨が降りそうでも薪割り

薪割りが全然すすまない・・・

進まない理由は、

俺のせい

まあ、そうだわな。

朝寒いとか

朝寒いとか

朝寒いとか

そんなことを考えているから進まないのだ。

まあ、玉が沢山あるから、買ってくれる人がいたら割る前に買ってもらいたいっていうのはあるよ。確かにある。

だって

割ってしまったら、玉で売れませんもん。

あと、今年本当に原木の話が少ない。

ようやく山師からケヤキとか来たけど

【原木購入】ケヤキの原木、直径80cm以上とか、やたらデカいよ!

こんなだし。

いいんですよ。

勿論いいんですけど、

明らかに仕事増えますやん・・・

直径30cmでまっすぐの原木がならんでいるのとは訳が違います。

まあ、自然のものなんでそんなのあんまり出逢いませんけどね。

何がいいたいかというと、

こつこつと薪割りは電気のでもやろうってことで

朝から割ってます。

作業が進まないので雨が降りそうでも薪割り

針葉樹ですけどね。

皮がめくれるんで、皮を乾かしておかなくてはならないとかなにげに仕事が多い。

作業が進まないので雨が降りそうでも薪割り

朝から準備とかからで40分くらいでこのくらいの成果。

こつこつとやれば、そのうち大量になるさ。

ナラとケヤキ玉、買いませんか?

割るのが面倒とかじゃないんですよ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする