こんにちは、参議院選挙はどうみても与党が勝ちそうです。安部さんなんだかんだといっても40%を超える支持率ですから、投票率は上がらなくても、公明党の固定票で固めて自民党支持者が加われば楽勝でしょう。
 これで、これまでの「うそ」のような発言などはうやむやにされてしまいます。日本人は大陸の人民と違って、「すぐ忘れる」のが取り柄なので物事を追求しようなどという。考えで行動する人は少ないのでしょうね。
 選挙に出ている顔ぶれ見ても、なんとなく投票なんてしたいなんて思えないです。世紀兼放送見ても「情勢議員は平気でうそを言っている」信用しようなんて思えないでしょう。
 不良少女が議員だから、そんなものかもしれない、現在の若者のことを言っているのではないですよ。自自分だけ正しいみたいなかおして偉そうに他人を批判している姿が情けないということなのです。
 消費税増税するのには、議員を減らすはずだったのも「うそ」になってしまっている。どうやって減らすか見届けたいものです。議員一人2500万円は多すぎるだろう。国会なんてネットで公開して討論したら面白い、・・・そんなことないかな?
 総理が天皇が夫人と二人でお出かけして仲良くする姿を見せるのは、いいがまだ事件を擦すれてはいない。外交で出てこれるなら国会で答弁できるだろう。
 そんなこと追求しない政治家やマスメディアの情けないこと、「安田さん」にパスポート出せばいいだろう。どこに行こうと自由だ。ここが避けてくださいと言っても行く人は行くのです。どうでもいいのだが、国民の中でも平民労働者以下のアンダークラスの生活を改善するようにしてほしいものだ。あああ選挙かよでした・・・