スピノザの汎神論/神は存在しない!天才物理学者が出した『衝撃の答え』に世界が震えた!!
【固定ページ】







「なぜ仏教からキリスト教へ」改宗したかを記しておきます。

私は元々浄土真宗の家に生まれましたが、

親鸞聖人に関する本や、阿弥陀仏の本願について

調べているうちに、浄土真宗以前に仏陀は死後の世界について

何も語っていないし、原始仏教は宗教というより実践哲学で

あると確信し、また浄土真宗についてはインドから

中国に伝わった際に、古代キリスト教のネトリウス派が景教となり

浄土真宗の親鸞も京都西本願寺に保管されている「世尊布施論」を読んだという説もあります。

また、ネットには「浄土真宗とキリスト教の異常な親和性に関する疑問。」

というQ&Aもあります。

個人的には、神が人間になられて歴史上の人物として記録が残っていること、

対して阿弥陀仏はそうではないことからイエス・キリストを信じるようになりました。




コリント人への第一の手紙
7:14
なぜなら、不信者の夫は妻によってきよめられており、また、不信者の妻も夫によってきよめられているからである。もしそうでなければ、あなたがたの子は汚れていることになるが、実際はきよいではないか。

10:13
あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。

13:4
愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、
13:5
不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
13:6
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
13:7
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

13:13
このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。


信徒の方から御言葉をいただきました。

ヨハネによる福音書より

15:7
あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。

15:8
あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。

15:9
父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。わたしの愛のうちにいなさい。

箴言より

第7章

1 わが子よ、わたしの言葉を守り、わたしの戒めをあなたの心にたくわえよ。

2 わたしの戒めを守って命を得よ、わたしの教を守ること、ひとみを守るようにせよ。

3 これをあなたの指にむすび、これをあなたの心の碑にしるせ。


第4章

21 それを、あなたの目から離さず、あなたの心のうちに守れ。


詩篇より

第3篇

5 わたしはふして眠り、また目をさます。主がわたしをささえられるからだ。




FEBCネットラジオ | キリスト教放送局FEBC
 ↓



⇒ 黒部バプテスト教会



The Story of Jesus - Japanese Language イエスの物語 (日本語版) (Japan, Worldwide)