ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

新型コロナ感染者が一気に107人

2020-07-03 | ★日記

梅雨が明けたらキャンカーで何処かに遊びに行きたいと思って、新型コロナが収まるのを待ちわびている。

そんな中、東京で感染者が107人も確認された。 

1日に100人以上は2か月ぶり。

政府は緊急事態宣言を直ちに出す状況ではないと言う判断で自体の推移を見守る姿勢。

でもこんなんじゃあ、何処にも行けないぞ。 

 

  

 

感染者の多くが新宿区、豊島区、中野区に多い。

 

  

 

感染者107人のうちの45人は感染経路が不明。

 

  

 

ここ1週間の感染者のうちの20代と30代が74%と多い。
発症してない人が多いのでウイルスをばらまく。 

 

  

 

小池都知事は「夜の街」要注意を呼びかける。

本来なら自粛要請したいところだが、そんな補償する金もなくなってお願いベースでしか言えないのがつらい。

 

  

 

夜の街から一般の街 昼間の社会に感染者があふれ出て行っている。

早いうちにこれを潰さないと感染爆発に至る可能性が大。

 

  

 

千葉県でも11人と4月24日以降の多さ。

 

  

 

埼玉県でも19人と多く、ここも「夜の街」関係者が多い。

 

  

 

ここにきてドンと増えたのが鹿児島県。

鹿児島はこれまでわずかな感染者だったのが、一気に9人になった。

これも「夜の街」関係者が占めるが、今回、鹿児島市は店名を発表して濃厚接触者探しを実施。

 

  

 

緊急事態宣言が解除されてから確実に増えている感染者。

「夜の街」関係者が多く、まったく減るどころか日ましに増えている。

街には人混みが戻ってきて、感染爆発も時間の問題か。

鹿児島市のように店名を公表するなどして早期に濃厚接触者を積極的に洗い出さないと、簡単には減りそうにない。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットのブラウザは何使ってる ? | トップ | 久しぶりにサブバッテリーを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予見と不安 (まるは)
2020-07-03 08:46:58
うなぎさん。

おはようございます。
西宮の自宅執務室に「監禁状態」が続いています。
週末土日は、地元で講義。来週土日は「札幌」で
月末土日は「福岡」です。

昨日、東京の研修施設の事務局との打合せで調整し
感染拡大で自粛要請が出たら、「シラバスの再構築」を余儀なくされます。。。辛い。
「カリキュラムの調整」では追い付きません。
最悪、9月に連続4日の夜間の講義となるかも ? 
中央官庁から今年の施策予定変更も ?

飛行機便が再開され「人の移動」が鹿児島市など
地方都市にも波及していますね。来週の「札幌」も
少し「不安」です。右肩上昇の「予見」を示されると
また、「経済も停止」で「社会主義国」のように
「ベーシックインカム」かな。働かなくても配給 ?

この国の大きな社会変革(ルネッサンス)の予感が
します。人生1回限りだょね。
まるはさん (うなぎ)
2020-07-03 10:35:22
新型コロナはかなりヤバくなってきましたね。
隠れコロナが日本中のいたる所にいそうです。
この状態はいつ何処でクラスター化してもおかしくなさそうですね。

出張の多いまるはさんはお気を付け下さい。
人の移動が増えて、じきに海外からの出入国者も制限できなくなります。
自分の身は自分で何とか守らないと。
日本でもしベーシックインカムが導入されたら、少ない年金がまた減らされそうです。(笑)
Unknown (shunta)
2020-07-03 18:43:03
こんばんは
小池都知事は「経済を止める訳にはいかない」と言っていますが、感染が広がっているキャバクラやホストクラブなどに絞って自粛要請すれば、経済への影響も少ないし補償するにしてもそれほど費用は掛からないと思いますが、「選挙に影響がでると考えているのか」ななどとうがった見方も出てしまいますね。
shuntaさん (うなぎ)
2020-07-03 20:01:48
小池さんも今は選挙前ですから変な事はしないでしょうね。
再選間違いなしと分かっていても人気ダウンにつながる事はやりたくないでしょう。
あとは新型コロナがどこまで増えるか、そしてそれをどう食い止めるか手腕が問われますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事