ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

夕飯の酒の肴

2020-09-17 | ★日記

夕方に、自分の部屋から1階の台所に降りたらカミさんが夕飯の支度をしている最中だった。

いつものように、今日の晩ごはんは何と尋ねるボク。
カミさんは、天ぷらと煮物に・・・  と言う。 
ボクは最近疲れ気味で、 あ~ 馬刺しが食べたいなとつぶやいた。 

 

風呂から上がって夕食に天ぷらと煮物に、馬刺しが出てきたのにはビックリ。 

うちのカミさんは馬というかサラブレッドが好きなので、馬刺しは全く食べない。

ショッピングモールは歩いて行ける距離だが、買いに行ったらしい。 

 

 

最近、コロナ禍で外に出歩く頻度が極端に減って、夫婦二人とも極太ぎみ。 

食べる量を減らして、とにかく1プレートの食事にしようと努力中。 

馬刺しは沢山食べるわけではなく、晩酌のときに少し食べれば満足できる。

 

 

夕方の忙しいときにわさざわざ歩いて買いに行ってくれたカミさんに感謝。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み間違え事故防止へ トヨタ | トップ | キャンカー窓の暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬菜丸)
2020-09-17 10:29:11
うなぎさん おはよう御座います

馬刺し美味しそうですね
買いに行ってくれる奥様、感謝ですね
お1人でそれだけの種類と量だとぜいたく品ですね。

その昔趣味の草レースで熊本県の山鹿に月に2度ほど
10年ほど通っていましたその帰りの道中に必ずg600円位の赤身を買って帰ってました
タテガミはサービス品だったな~

毎年年末にはお歳暮代わりにお取り寄せしていましたが
冷凍販売しか出来なくなって自宅で解凍するとどうしても美味しくならない 今では山鹿に行った時だけ
店頭で購入してキャンカーで食べてます

山鹿市の  来民屋 肉屋さんお勧めです 
瀬菜丸さん (うなぎ)
2020-09-17 16:44:21
私は何でも生が好きですが、馬刺しは大好きですね。
近くにスーパーは沢山有りますが、馬刺しを扱っているところは限られます。
幸いに歩いていけるスーパーが扱っていますのでラッキーです。
カミさんが食べないので、熊本に行っても中々食べには行けません。
山鹿市の来民屋、覚えておきます。 (笑)
ブログのコメントをオープンにして下さいね。
Unknown (堺の風車)
2020-09-18 05:02:06
私も良く 今晩のおかずは何と聞きますが
何でも良いでしょ!と 一言
それとか、名前の無いつまらない料理です!
とか
それにしても、ポロっと言った一言で
わざわざ歩いて馬刺しを買いに行かれた
しかも、自分は食べないのに・・・・
うぅ~ん 感激の涙やねぇ~
堺の風車さん (うなぎ)
2020-09-18 06:32:32
自分の部屋にいると、夕方になると風呂が沸いたよーとインターホンで呼ばれます。
風呂に入る前に、今日のご飯は何と聞くのが習慣になっています。
最近、母の病院に行く頻度が増えて、疲れているのが分かったんでしょうね。
長年一緒にいるカミさんですが、うれしくなりました。
阿吽の呼吸 (まるは)
2020-09-18 07:31:55
うなぎさん。

おはようございます。
静岡県島田市の道の駅・川根温泉で朝を迎えました。
静かな「山の中」の第二駐車場の脇に大井川鉄道があり
「近鉄電車」が通過して、ここは「近畿」かと勘違いです。

名古屋圏の影響でしょうね。近鉄の営業路線は長いからね・・・来月は、「伊勢志摩の一泊旅行」だょ。

家内は、何も言わなくて「食べたいもの」を阿吽の呼吸で食卓に乗せてくるょ。。。夕方4時に「麦焼酎」の時間になると、「おつまみセット」でね。

明日から「東京の講義」の終盤戦。。。2週間後は「東京」も今年最後の「講義」。そして、10月中旬の「東京」は「全国区の講義」で一年のフィナーレです。

今年の予定が全て終了したら、「次の旅車」の手配です・・・「夢を見ている期間」が至福ですね。

「伊太和里の湯」は同じ島田市のものだけど、「湯の質」は山の中の「川根温泉」の方が格段によい。
まるはさん (うなぎ)
2020-09-18 09:34:15
東京に移動の途中ですね。
もうかなり涼しくなりましたら移動も楽だと思います。
今日の九州は小雨模様の天気です。
東京までの車での移動も大変ですが充分気を付けて下さい。

来月は、伊勢志摩の一泊旅行もいいですね。
GO to トラベルを使ってちょっと贅沢してもよさそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事