アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

消えた先輩、あの人は今


ふと昔のことを思い出したので書きたいと思います。


消えた先輩Aさんは、今どうしてるんだろうか…

なんて思ったり…。


先輩Aさんは地元こそ違いますが、若い頃から面識があり成人してからもごくたまに交流がありました。


そんなある日、先輩Aさんが

かなり焼けて(負けて)いると噂が回ってきました。

原因は、野球賭博らしくもちろんそれは違法です。

違法ということは、バックにおられる方達はその筋の方々でしょう。

たしか噂で聞いた先輩Aさんの負債は数百万円だったとうろ覚えしてます。


それから暫くしてのこと

私が訪れたとある違法な賭博店、後から聞きましたがそのお店の名義は先輩Aさんだとのこと。

なんていうか…まぁ…摘発された時の身代わり要員ということなのでしょう…。

おそらくそれで膨れあがった借金を猶予?免除?でもしてもらったのでしょうか…


私もさほど詳しくはないですが、こういったケースはよくあるようです。


膨れた借金が払えない人をなにかに再利用する…そして返済、または飼い殺し…といったケースです。

まぁこんなケースは危ない賭博をやっている方限定でしょうが…



また暫くして先輩Aさんの噂が耳に入ることになります。


今度の噂はわりとショッキングでありまして…


先輩Aさんが、そのお店のお金を持ち逃げして消えた…でした。


まじか…よくやるな…だって相手って…


と思ったものです。


ここで時間は飛びますが


あれ以来、先輩Aさんを見かけた事は一度もありません。


どこかで捕まっただの、それっぽい人を見かけだのと不確かな噂はたまにありましたが真偽のほどはわかりません。


どこかで元気にやってたらいいな〜


なんてふと思った昔話でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7927718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。