マックスノーリューシお別れ

我が家の最古参のマックスノーリューシスティック。2015年11月生まれなのでもうすぐ4歳になる。ヒョウモントカゲは8年ぐらい生きるので、バリバリの働き盛りの年齢。

今年、ついにベビーが生まれ、子孫を残したので、ショップに引き取ってもらうことに。

もともと、この地味なモルフは、初めてヒョウモントカゲモドキを買った時に、尻尾のヒョウモンのブツブツが芋虫のようで気持ち悪い・・・と、ドットが無い物を選んだのです。ヒョウモンなんですけど・・・。

今でこそ、このドットに慣れたので、なんてことは無いのですが・・・。


【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

このマックスノーリューシスティックは非常に白っぽい時と、黄色っぽい時と、紫っぽい時など、色々な表情を見せます。

そして、なんと言っても、立派な尻尾ですね。ただ、非常に産卵しやすく、どんどん無精卵を産んでしまうので、産卵の度にどんどん痩せていきます。

こんなにゲッソリとしてしまいます。

最初の産卵の時は、全滅してしまいましたが、今年は無事にカワイイベビーが生まれてくれました!!模様的には単なるマックスノーの感じがします。

 

このベビー達のケージが無く、冬までに保温設備を明け渡さないといけません。

一番初めに飼ったヒョウモントカゲモドキで、思い入れも強いのですが、断腸の思いで手放しました。

本当におっとりとして、何でも食べ、エサの選り好みもしないので、とても育てやすかった。

また、新たな飼い主のもとで幸せになってね!


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

 

レオパ飼育キット GEX(ジェックス)

価格:8,900円
(2019/9/3 00:30時点)
感想(0件)

ヒョウモントカゲモドキ 快適飼育セット(パネルヒーター付)

価格:8,900円
(2019/9/3 00:30時点)
感想(0件)

あれ?これ半額?安いね

≪数量限定≫GEX バッファロー PT2857

価格:1,130円
(2019/9/3 00:31時点)
感想(0件)

GEX 恐竜の卵S PT2840 関東当日便

価格:733円
(2019/9/3 00:32時点)
感想(0件)



どっちも使い勝手抜群!!





[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です