ベビー達は元気です。人口餌もパクパク。

今年生まれたベビー達は順調にスクスク育っています。

お父さんはレッドアイ・ベルアルビノ・エニグマでスネークアイが入っています。それと、お母さんがスーパーマックスノーの子供が2匹。さらにマックスノーリューシスティックの子供が1匹の3匹です。


ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

スーパーマックスノーの子供は2匹とも白黒のコントラストがはっきりしています。白い所は透明で地肌が見えているのではなく、白の色がしっかりとのっています。ただ、母親は細かいドットがベビー時代から有りますが、こちらは無いので、普通のマックスノーでしょうか。まぁ当然、スーパーマックスノーはマックスノーの共有性遺伝なので、今回は父親にマックスノー遺伝子が無い物なので、絶対に出現しません。エニグマとのかけ合わせなので、乱れた模様のマックスノーになれば良いなぁ~と思っています。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

一方、マックスノーリューシの子供は、全体に白っぽいのですが、白の色がのっているわけではなく、地肌のピンクが見えている感じです。こちらもエニグマの血が入っているので、乱れた模様になりそうですが、全体的にリューシのイメージでしょうか・・・。

これから半年ぐらいは日に日に模様が変わっていくので、一番楽しい時期です。

ちなみに3匹共に餌食いは良く、人口餌のグラブパイを与えています。生まれた直後は全く食べないので、1週間ぐらいすると、糞を1~2回します。そのころから、徐々に動くものに興味をもち、目で追うようになります。腹ペコ状態で、人口餌を爪楊枝の先に、米粒ほどの大きさで付けて、左右に動かすとパクリと食べます。その際、ロックオンしたら動きを止めた方が良いです。なぜなら、素早く動くものに出来ないので、定点でじっと見せてあげた方が上手く食べれます。

一度、エサだと認識すればOKなのですが、しつこく鼻先に持って行って、嫌がるようでしたら、マイナスのイメージになってしまうので、すぐに諦めましょう。水さえあれば、数日間何も食べなくても心配無用です。それより、マイナスのイメージを植え付けると、においがしただけで、顔を背けてしまうので、注意しましょう。

ここで、あせって生餌(コオロギなど)を与えると、もう人口餌は食べてくれませんので、初めが肝心ですよ!!

 

レパシー スーパーフード GRUB PIE グラブパイ 3oz 85g ヒョウモントカゲモドキ レオパ エサ フード 関東当日便

価格:1,598円
(2019/9/7 09:55時点)
感想(9件)

生餌は不要!これだけで、産卵まで行けます!!

【スーパーSALEポイント5倍】レパシー スーパーフード GRUB PIE(グラブパイ)12oz(340g)

価格:3,800円
(2019/9/7 09:55時点)
感想(1件)






[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です