メフィラスのジャンク町天国・妖怪を探してまたウエハース通り・其の1 | 難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

ジャンクな難病猫っパゲが、ジャンクなレジェンドを掘り出したり我が家の姫・ちょびの生態を綴ったり

「1」

 

 

 

「2」

 

 

 

 

 

 

「ジャンク街~!」

 

メフィラス

「おはこんばんちわ~☆ 昼間かも、午後かも、夜かもしれせんが、宇宙の怪盗紳士・メフィラスですよう――…で、え?」

 

 

メフィラス

「改めてパティシエールさんのパフェをもう1杯いただけるかと思ったのですが…またウエハース通りですか? え? 妖怪を見つけたから、戻ってこいって…?」

 

 

メフィラス

「――だそうです…突然のことですが…すみません」

 

パティシエール

「ウィ。ドタキャンはこういう番組の“オヤクソク”デスね。かしこまっ☆デース」

 

メフィラス

「ありがとうございます――それでは――」

 

 

 

 

 \メフィラステレポート/

 

 

 

メフィラス

「――と、いうことで、改めましておはこんばんちわ☆――ウエハース通りに戻ってきたところで、妖怪を探してみますか」

 

 

メフィラス

「おんや、たしかアクアシューターズの学生さん、でしたっけ」

 

 

ツバサ

「おはこんばんちわ。――ここにいるということは…またウエハースですか?」

 

メフィラス

「んっふっふ、おはこんばんちわ。――さすが鋭い。妖怪のウエハースだそうですが、お嬢さん、ご存知ですか?」

 

ツバサ

「ええ。そちらに――メフィラス兄さんの足元に」

 

メフィラス

「おや」

 

 

メフィラス

「……私の知っている妖怪とはだいぶ毛色が違いますね」

 

 

メフィラス

「私の知っている妖怪は雪女の子たちがかわいかったですねぇ…んっふっふっふ」

 

 

 

カイフウ

 ワイルドボーイ

 

メフィラス

「…これはシールなんですね――おみくじシールと同サイズみたいですが」

 

ツバサ

「レアですね。キラですよ。アタリですよ。むふぅ!」

 

 

メフィラス

「アタリなの…でしょうが…知っている妖怪ではないですねえ…」

 

 妖怪ウォッチの系列なのでしょうが、知らない妖怪なのです。

 昨日訪れたスーパーで手に入れたためにメフィラスさんに行ってもらいましたが、知らな妖怪でした。