まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

新宿でドーム型チーズケーキを発見!【札幌ラ・ネージュ】


こんにちは。
先日、新宿駅で乗り換えの時、こんなチーズケーキを見つけました。

おおっ、丸い!
何ですかこれは?

急いでいたので、店の名前や他の商品など確認しないで、
見た目のインパクトだけでホールで購入しました。

 

後で調べたら、「札幌ラ・ネージュ」というお店でした。
北海道の良質な素材を使った、人気の洋菓子店のようです。
百貨店の催事場で出店することが多いみたいなので、全国的に人気のお店なのでしょうね。

 

そして、私が購入したドーム型のチーズケーキが「チーズドームリッチ」。
直径20㎝位の半球状のチーズケーキです。
f:id:tsuritsuri:20191003095243j:image

ふわふわしてい、スフレみたいですね。
口当たりは軽いけど、チーズの味はしっかりしています。
贅沢に大き目にカットしましたが、ペロッと食べられました。
食後に丁度良いケーキです。

見た目にインパクトがあって、美味しいので手土産にピッタリです。

 

急いでいたので、他の商品はあまり見ていませんでしたが、
「濃厚チーズケーキ」とか「スイートポテト」も人気のようです。
また、見かけたら買ってみようかな…。

 

f:id:tsuritsuri:20191003102746j:image

 実家で栽培している食べられる花・エディブルフラワーをのせてみました。

oneleaf831.thebase.in

 

それでは、また。

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!