しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

今できる、お正月におすすめの節約方法!いくらをふるさと納税でゲットしました。

こんにちは。しゅふまるこです。

今年も残り約1ヶ月ということで、駆け込みで「ふるさと納税」をしています。

今の時期にふるさと納税するなら冬休み、クリスマス、年末年始に助けてもらえる食材を選ぶのが良いですよね。

節約にもなるし、忙しい時に助けてもらえます😊

さらに美味しいなんて、最高ですよね!!

今日は、先日届いた北海道 白糠町(しらぬかちょう)の「いくら」をご紹介します!!

 

 

 スポンサーリンク

 

北海道 白糠町(しらぬかちょう)の「いくら」

 

お正月、毎年デパ地下に行くと「いくら」を買うかどうか非常に迷います。

で、いつも結局買うんですけどそれが結構高いんですよね。

デパ地下だから当たり前なんですが、この時期はどうしてもデパ地下に吸い寄せられて行ってしまうのです😅

で、今年は少しでもデパ地下で購入する金額を抑えられるように今から対策できることはしていきたいと思っています。

 

そこで、ふるさと納税のお礼の品に「いくら」を選ぶ事にしました。

寄付した町は北海道 白糠町(しらぬかちょう)です。

 

商品の説明です。

鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、おなかから取り出した30分後には薄味の醤油に漬かっています。
醤油から上げ、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により、鮭のおなかにある卵そのままが製品になっているほどの新鮮さ抜群ないくらです。
いつでも獲れたての味をお楽しみいただけます。

 

1パック250gというのも食べやすい量の解凍ができてよいと思います。

口コミも非常に良く、 2019年8月8日、11月1日、11月12日、11月14日
楽天ふるさと納税「すべてのお礼の品 総合ランキング」で1位になったそうです。

 

お届け日を選ぶ事が出来るのですが、今の時点では12月6日~20日まではまだ大丈夫ですよ!

 

では早速お写真を貼り付けますね!! 


f:id:syufumaruko:20191125102206j:image

 

2パック入りを注文しました😊
f:id:syufumaruko:20191125102300j:image

 

一パックの量がこれくらいです。美味しそう~😍
f:id:syufumaruko:20191125102228j:image

 

今朝、朝食に出したら子供達がめちゃめちゃびっくり😲していました。

なんで?

どうして?

今日なんかあった?

って・・・言われてしまいました。


f:id:syufumaruko:20191125104751j:image

朝から「美味しい美味しい」と言って、もりもりいくらご飯を食べて学校に行きましたよ~😍

プッチプチで調度良い味で最高に幸せを感じた朝ご飯でした~😍

冷凍されているので残りの一パックはお正月用に取っておきたいと思います。

 

おわりに

 

我が家ではいつも長期休みの前にふるさと納税をして、「簡単ですぐ調理できる美味しいもの」を「お礼の品」に選んでいます。

食費も節約できるし、美味しいなんて、長期休みは毎日忙しい主婦の救世主なのです。

我が家の世帯収入だと、あと2万円ほどふるさと納税できるので、また美味しいものを注文したらブログで紹介したいと思います!

 

私がお勧めの「ふるさと納税の返礼品」についてはこちらに詳しく書いてあります。

www.syufumaruko.com