アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月10日

車のトラブル「生活保護」…地元に帰るお金がない

現在大阪府在住の私ですが、宮城県から車で来ています。
そこで生活保護を申請する事になり、車は早急に処分する方向で考えていました。
処分が終わるまでの間だけは有料のパーキングに止めるしかありませんでした。

しかし、車の名義人が自分ではない為、スムーズにはいかない事はわかってましたが…
自分でも予想外のトラブルが起きて困っています。

車の名義人である家族への連絡が取れません…

ケースワーカーに相談した結果…「車を返しに宮城に一度帰る」を勧められました。
自分でもそれは方法の一つとして考えていました、ただすでに生活保護の身です。
交通費がありません。

問題は乗る乗らないではなくパーキング代なんですが、一ヵ月で計算すればかなりの出費になっています。
「処分できないから乗らない」では済まされません。

名義人が自分ではないので必ずしも処分の必要はありませんが、人身事故などがあったら…

そう言われるともう何も言えませんよね。
生活保護受給者として基本的に車は運転できない中の事故…ルール違反だけでは済みません。
かと言って車に関しては名義人以外何もできないのも現実です。

ましてや私は世帯主ではないので保護費も全て彼女に管理されているのが現状です。
彼女の方は一緒に話を聞いていたにも関わらず、お金を出す事も他の方法の提案もしてきません。
私は地元宮城に帰る方向で考えたいのですが…どうもこうもできません。

たしかにまとまったお金…交通費は必要となります。

それでも乗れない車の駐車場の為に高額な出費を繰り返すのは納得いきません。
彼女も何を考えているのかわかりません。

もちろん宮城に一度帰れば、大阪に戻ってこれる保証もありません。
もしかしたら彼女はそれを恐れているのかもしれませんが、それどころではありません。

それに私はこのままの生活を続けていく気もありません。
こんなにも制限された生活には耐えられません、病気だからしかたないと考えられません。
いつか元通りの生活を取り戻す為の生活保護だと認識しています。

宮城に帰る方向で考えている中では大阪から…今の彼女の元から逃げようとしてるのかもしれません。
でも…それでも車はなんとかしないと…彼女を巻き込んでもっと大きな問題へと繋がるかもしれません。

そうなる前に、生活保護受給者としてのルールを守る為にも交通費をなんとか確保したいと思います。

2017年06月29日

寝起きからイライラ原因は彼女「酒飲みたい」

朝5時くらいにハルシオン服用〜お昼くらいまで睡魔なく、12時くらいには眠れました。
やっぱり眠れないね睡眠薬、しかも寝起きは隣で電話する彼女の声で目が覚め、よく眠れないまま起床。
今現在、無職なのでなんとか許せますが…今後も一緒に生活していくならこういうのは避けてほしい。

とは言っても…寝起きにLINEのタイムラインを見てみました。

彼女の書き込みに…

「俺ももう少し、彼女の母親の体調の事を理解してほしい」

それを見た瞬間とんでもないイライラが…寝起きから安定剤を服用ついでに胃薬と吐き気止めも。

理解も何も自分には余裕がないって言ってるのになんでわかってくれないんだろう…?

俺は精神的に余裕があると思われてる?
地元を離れて大阪に来て、友達もいない、彼女以外話相手もいないんだよ?
本人に言えない悩みをこうしてここに書くことしかできないんだよ?

一方、彼女は友達から電話きたり、夜中も男友達が来たみたいで車の中で話でもしてきたんでしょ?

そこで思ったよ。

俺は求められるばっかりで、こっちが求めてる事なんて何も考えてくれないんだろうなって!
毎日のように飲んでたお酒もしばらく飲めなくて、俺の生活保護の受給分だって管理されて…
何もできない日々だよ、毎日一日一食のご飯食べて、なんとなく過ごして寝るだけ…

仕事してた頃に戻りたいよ…一人になりたいよ…パニック障害とかなんでなったんだよ

このイライラの原因だって本当はわかってるんだよ!気づかないわけないじゃん!

ただ本人に言えないだけ!仕事できない自分にも…

ただただ生きてるだけの生活なんて意味ないじゃん!何の変化もない…
感情だって同じ、寝起きから安定剤飲むだけ、それでもう本来の自分の感情なんてない…
毎日同じ人とだけ、他に交流もなく生きてる毎日に何の意味がある?

明日は通院の日…

彼女は外してもらって話が出来るならそうしよう。
近くにいられると言いたい事も言えない
プロフィール
さんの画像

80万円の借金と毎日イライラ同棲生活、パニック障害、社会に出れずにただ病む男の気ままな日記です
プロフィール
最新記事
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。