イスラム教での【不倫】についてです。

 

イスラム教が決めたルール(法律のようなもの)はシャリア法といいますが、

現代ではこれに則っている国はありません。

近代国家に基づくルール・法律をそれぞれの国で決めています。

 

もし例えば日本がシャリア法に従う国だったら?

 

不倫は死刑です。

 

厳しい!!!

ただ、死んだらそこで不倫の罪は許されます。

なので審判の時にも、不倫のことを問われることはなくなる、ということです。

 

どうでしょう?

 

もし自分が不倫をしてしまって、

1、今は死にたくない、審判の日に罪を償う

2、今死んで、審判の日には白でありたい

 

どちらがいいでしょうかね?

 

忙しいというか、やるべきことがあって最近はイスラム教の勉強ができていません!

忘れているわけではないのだけど、記事を書くにあたってある程度まとまった時間、かつ集中する時間が必要なのですが、最近はとある活動の最中なので集中できる状況ではありません。。

 

落ち着いたらまた書こうと思います。

日本に帰省していました。

 

日本にいると、周りの環境のイスラム色が薄くなるため、どうもお祈りなどをサボってしまいました。。。

 

またゆっくりと、自分のペースでイスラムの勉強をしていきたいと思います。

 

イスラム教の信仰の力は【イマン】という言葉で表されます。

 

お祈りなんていいや、断食もしなくていいや、

こんな気持ちのときは【イマンが弱っている】と表現します。

 

また、頑張って断食をしているときや、イスラムの勉強をしているときには【イマンが強くなっている】と表現します。

 

イスラム教徒はよく【自分のイマンが強くなりますように】と祈ります。

 

やはり人間誰でも、みんな世俗的になるときはあるんだと思います。

コーランにはこんな奇跡もあります。

(こういう奇跡は、数えだすときりがないぐらい、たくさんあります。)

 

コーランは114の章(Chapters)で成り立っており、それぞれに節という文(Verses)があります。

その章の数と、その章に入っている節の数を足したもの(Totals)を計算して、それが偶数(Evens)だった場合と、奇数(Odds)だった場合を下記のように一覧にして、それぞれを足します。

 

すると、章と奇数を合わせた合計数が一致し、節と偶数を合わせた合計が一致します。

 

 

だから、コーランは完璧と言われており、神(アッラー)以外がこれに追記したり、単語を削除したり変更することなど、不可能だということです。

このことはコーランにも書かれています。

 

参考文献:Golden Ratio and Islam :The Miracle of Mecca

https://islamhashtag.com/golden-ratio-and-islam/

さて、黄金比の本題です。

前回の記事(黄金比1および2)はただの序章です。

 

イスラム教では1日5回の礼拝が義務付けられていますが、礼拝は世界中のどこからでもできます。

ただ向きは「イスラム教徒の聖地、メッカを向いて」と決まっています。

メッカのどこでもいいわけではなく、具体的には、メッカの中にあるあるマスジットの中にある「カーバ神殿」というところを向く必要があります。

 

そのメッカの位置が、黄金比でピッタリの場所という奇跡です。具体的には、下記のようになります。

 

メッカと北極点までの距離と、メッカと南極点の距離は、黄金比の1.618となります。

 

さらにメッカと南極点と、南極点から北極点までの距離も、黄金比の1・618になります。

 

また、世界で一般的に見られる世界地図(世界で使われているものなので、日本中心の世界地図と異なったところが中心となっています)をみてみます。

 

メッカから東端までと、メッカから西端までの距離もまた、黄金比の1.618になっています。

 

嘘だーと思う人、ネットの距離測定のアプリか何かで、実際に距離を計算して割ってみると、この黄金比になることがわかりますよ!

 

 

 

参考文献:Golden Ratio and Islam :The Miracle of Mecca

https://islamhashtag.com/golden-ratio-and-islam/